バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 デルゾIT革命の第一歩!


いやー
この週末もジトジト梅雨&ハンパの仕事で
なんか、なにもやらずに終わっちまったい~~~ヾ(-д-;)
シャメンの連中は今日、乗鞍ヒルクライムなんだよねええ~。
リザルトどーやったんだろ?

そんな中、
個人的に新しい試みとして我が家のDTM環境の構築を目論むのであるー!
DTM・・・デスク・トップ・ミュージックのことですよ~♪
とゆーのも
こないだのバンド練習のときキング先輩が念願のオーディオ・インターフェイス持ってきてくれたんすよー。あざーっす♪

具体的にゆーと
PC上で『CUBASE AI4』なる録音卓アプリを使って音源を重ねていくわけですが
エレキベースのシールドをPCに直接突っ込むことはでけへん・・・
てなことで、ここで登場するのが
突っ込むためのインターフェイス『ヤマハ AUDIOGRAM3』とゆー白い箱なんですね~♪

さらに簡単にゆーと、
バンドメンバーがこれを使いこなすようになると
それぞれが自宅に居ながらにしてレコーディングしてける。・・・ゆーことなんすねえ~♪
ま、いまどき、そんなん当たり前やん、云われたらそれまでなんすけど。。。ヾ(;´▽`A``汗

よし、
ほんじゃ早速オイラもやってみますか~~

・・・といいつつ

あれ?

なんだか音が入力でけへん・・・・o(_ _*)o

キング先輩いいいいい===!Σ(;゚Д゚)
さっそくデンワじゃ!
で、キング先輩に相談してみたものの、電話ってこともあって
なんだかよくわかんない===!
また再度ゆっくり聞くことにしたっす。   キング先輩、移動中電話すんませんでしたー(ToT)


そいや~~
こないだの週末のバンド練習もなんともいえん練習だったな~~
オイラ的にはデンマーク戦の影響で寝不足だったし、骨折のこともあって
ぱっとせんかったす。o(_ _*)o
それ以上にドラム野バラ君が非常に悩んでおった。
100627b.jpg
最近取り入れ始めたドンカマ(メトロノームのことね)の影響なんだとか。ヾ(-д-;)
けど、キング先輩いわく、
いままでドンカマ聴こえてなかったのが
だんだん聴こえてきた証拠なんだとか。
ふ~~ん、じゃあ、すげえじゃん。つか、オイラももうちいとバスドラ聴かないとね♪( ´ー`)y─┛たはは


それと
ハナシの流れとほとんど関係ないけど
ギターのケンケン君、昨日のドーム観戦で
試合終了後、勝利投手の中田賢一がスタンドに投げ入れたサインボールをゲットしたんだってさ。
おいおい、それ、すごくね?
いーなー、欲しいなー♪(´∀`)

・・・つか、日本代表の本田じゃねえすけど、
・・・ケンケン・・・あいつ、やっぱ、なんか持ってるな!
・・・と思うオイラなのでした。。。( ´ー`)y─┛


それはそーと、堂上弟、プロ入り初ホームランおめでたい♪
負け試合だけど、そーゆー話題はワクワクするね♪
次は兄弟スタメンだね。6番センター兄貴、7番セカンド弟ってとこかな?是非見たい!
そろそろ伊藤準規の快投も見たいけどね♪  v(≧∇≦)v♪






2010⁄06⁄27 23:26 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ボクたちは、完成した楽曲を聞いているだけなんで、その出来上がるまでの過程(苦労)は知る由もないが、色んな努力の結果生み出される“音”だから心に響くんだろうね♪

デルゾの新曲期待に股間膨らませています!
ちゃうわ、ムネです胸(*_*;


中日ネタ、今年は寂しいね。ホンマ!
勝ったり負けたり、負けたり負けたり、ってほとんど連勝がない(;一_一)

つまらん!
こんなんじゃユーショーなんて夢のまた夢。

ここからチームを建て直して、連勝街道に乗っかって欲しいね!!

ま、でも夏(中体連)までは、ドラは二の次、岩●田中学軟式野球部一番で行きます!
(2010/06/28 16:52) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやー
そんな風にいってもらうとかえって恐縮ですわ♪最近、全体的にちょっと作曲ペースが鈍ってます・・・なんとかしなくちゃね♪何卒ごひいきに~~~( ´ー`)y─┛

ドラゴンズ、好きなのに~なんか今シーズンは応援しずらいわ~~正直。両エースとアライバの不調がやっぱデカイんかな~。
こうなったら大幅なチーム若がえりをいっそ図ってほしいですな♪

P。S.チームジャージ・・・実は何度かジャージ屋さんとデザイン仕上げのやりとりしてるんですが、なかなか納得のいくラインが出してもらえなくてヤキモキしてますーー!う~~ん、完成度の高いデータ入稿したつもりなんだけど、どうもいかんですーヾ(-д-;)急いではいるんですが・・・
(2010/06/28 21:47) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ、

ジャージの件、任せっきりでワリーね。ここまできたんだから、10日や半月ずれたって変わんない。
じっくり詰めてください。

とは言え、まぁ、秋のレースシーズンまでには間に合わせて欲しいけどね(*^。^*)

頼みます!

(2010/06/28 23:43) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
こんちゃす♪
そーなんすわ。実はめちゃんこ苦悩してます。
なんでそーなちゃうのか、よくわからんですが配置がずれちゃってるんすわー肩のピンク模様なんて酷く崩れちゃってますし~、
…で、先方の作業上の都合らしいんですが、なぜか、フリースジャケットと半袖ジャージのテンプレートで校正があがってきちゃうんで正直わかりづらいッス(>_<)オイラも早く仕上げたいですが1回修正指示出すと1週間後にしか再校あがってこないんで焦ってますーー<(`^´)>
デザインが複雑すぎたのやろかーーー!
(2010/06/29 09:00) URL | たけぴろ[ 編集]



元気そうじゃないですか・・・

(2010/06/29 19:55) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま
おおお=!
で、出た!
違いの分かる女子高生しんやさんー!Σ(;゚Д゚)
つか、何!久しぶりなのに、ひとことだけか~~い!ヾ(-д-;)

んー、もったいぶりよって~、おっさん相手にじらしプレイとは相変わらずウデあるねー♪
調子はどない?
( ´ー`)y─┛
(2010/06/29 22:01) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin