バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 なんだかスッキリしにゃいのよーヾ(-д-;)


いや~
スッキリしまへんな~、梅雨ジトジトな週末いかがお過ごしでしょうかーo(_ _*)o

それはそーと、
実はオイラもついに初めて
『WIGGLE』っちゃいましたー♪
いわずとしれたイギリスの通販屋さんですな~。
なんつっても現在危機的なユーロ通貨を立て直すべく
国際協力ボランティアの一端を担い、私ポチらせていただきました=!
(違うでしょっ!・・・だが確かに安い!恐るべし通貨レートのなせる業。。。ほぼ半額でっせ♪)

で、
なにを購入したかといいますと
『LEZYNE(レザイン)MESSENGER CADDY』
ってゆーメッセンジャーバッグっす♪

↑の写真、右の黒くて大きい方のヤツです。
なんせ今まで愛用してた『SIERRA DESIGN オフューカスL』 (赤いヤツね)が
もうボロボロになっちまったからですわ。
表面の防水ターポリン素材が折れ目で破れちゃうんで、防水ガムテープをベタベタ貼ってたんす♪
ホントゆーと結構愛着もあったし、そんなに気にならなかったんだけど、
嫁さんが、ガムテープまみれで「ウチのダンナあまりに哀れ」と思ったらしく買ってくれたっす。ラッキー♪(´∀`)サンクス!
(・・・オイラってば、大抵なことに無頓着な性質なんすよね~。困ったもんだ。
・・・といいつつ、その反動か、一旦執着し始めちゃうとかなりしつこいので我ながら要注意っす~ヾ(-д-;)・・・ソンナジブンガコワイ・・・)


で、空輸されてきたであろうダンボールからして結構でかかったですが、
これ予想以上にでかい==!
ま、
でもDIEはSHOWをかねる、ってゆーから。。。(ちょっと違う)
100619c.jpg

それにしても
これなかなか凝った作りしてますな~。結構気に入ったっす♪
ポイントは、こだわりを感じるデザイン。♪♪♪
例えばバックルとか金具の仕上げがハンパないっす。シルバーアクセを彷彿させる美しさ!
あと、背中部分と肩ヒモ部分にメッシュクッションが縫製されてて、蒸れにくい、ホールド感が増すなど機能美も感じるっす♪
あと、メッセンジャーバッグらしからぬ多彩なポケットもなかなか良いぞ♪
100619b.jpg
ドイツのクラフトマンシップを感じる、いい仕事やね!( ´ー`)y─┛こーゆーの好き。
唯一心配なのが、よくよく見れば、これもカブセ折り目がターポリン素材なんだよね~~。
防水とすれば良い素材なんすけど、前のシエラデザイン同様、使っていくうちに折り目が破けてきちゃいそうで心配だー!ヾ(-д-;)
なんとか、破れず永く使うための良い方策があれば、誰か是非教えて欲しいです。
じゃなければ補修方法でも構わんです~~。Σ(;゚Д゚)


曇ってるうちに子供に遊んでもらったっすと遊んでやったっす。( ^ω^)
100619d.jpg補助輪月♪






2010⁄06⁄19 17:02 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



どんな風に破れてきたか、ちょっとわからないですけど、
透明のマニキュアや、トップコートなんかは、初期の処置には使えませんか~?
と、思いました^^
斜めかけバック、走りにくくないですか?
ちょっと気になっています☆
(2010/06/20 08:55) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
今頃、二の瀬峠なんでしょーな~(´∀`)
具体的なアドバイスありがとー♪
そうか=マニキュアとか「塗り系」は全然思いつかなかったですー、さすが、ちあきぃさんアパレルクリエイター!プロの発想===♪

このターポリン素材なんすけど・・・
平らな状態なら大丈夫と思うんですけど、メッセンジャーバッグって背負うと背中のカーブによって、カブセ部分がどうしても折れ目ができるんですわ。その特定の折れ目がクセになって、外部からの擦れによって穴が生じ、そこから切れ目になって広がって破れてしまうんです。素材そのものが常に柔らかい状態ならマシなんすけど、恐らく寒さとかで堅くなると余計にシワの頂点が尖がるからいけないんでしょーねーヾ(-д-;)

斜めがけバッグはですねー。オイラにとってはそれっぽくてカッコイイから、ってゆーのが使う一番の理由っすね。(流行は過ぎたともゆーが、オイラはそんなの気にしにゃース)
あと、停車中でもグルリと前に回せば、中の荷物を素早く取り出せる、ってゆーのが最大の魅力でしょうね。逆に左右非対称の使用になるので肩や腰に負担がかかる可能性があることや、走行中に多少脇の方にバッグが流れる傾向にあるってこと。ただ、走行中は背中に乗せる感じになるので基本は大丈夫なんすけどね。
背負いやすさでリュックタイプも使用しますが街中だとオタク的に映ることを嫌い、オイラはオシャレに見える(好みですが・・・)メッセンジャーを好んで使用してます♪(´∀`)
(2010/06/20 10:52) URL | たけぴろ[ 編集]


そうですねー、折れ曲がるからいけないんですね。そうならないように裏側に棒状のものを固定してみては動でしょう?
ハイいやですね。ボクもそんなのはいやです。
しかしカッコイイバッグですね。ケベルにもバッチリ似合ってます!
使い倒してぼろぼろになったバッグもかっこいいかも。
(2010/06/20 17:49) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
毎度どーもです♪
そーなんすね、オイラもよく曲がらないように中になんかカマシてやるかー、って思うんすけど、そんなんしたらカラダに当たってウットシーやろね。
うん
かっこいいっちゃーかっこいいバッグなんすけど、ちいとデカかったかな~(汗)、とも思ってます実は。でも今更しょーがないんで使い倒したろ、って思ってます。
コバちゃんもメッセンジャーバックは使うかい?( ´ー`)y─┛これからの季節は背中が蒸れるんすよねー。
(2010/06/20 18:56) URL | たけぴろ[ 編集]


お~っ!LEZYENやんけ!!

先月購入したフロアポンプと同じブランドじゃ!
ここ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/judysl884/59850325.html

見なかったけど、もしかしたらワイズロード名古屋に置いてあるかもよ。
(2010/06/20 20:32) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
そーなんですよねー
最近よくみるメーカーですよねー。
携帯ツールとか空気入れとかこだわりデザインが評判いいですよね(^_^;)
なんだかしらんうちにオイラの部屋ん中、デカいバッグがやたら増えた気がするですー(>_<)…心配性ってことなのかしら?
(2010/06/21 09:07) URL | たけぴろ[ 編集]


なんか、たけぴろさんのおかげで
今まで自分が知らなかった世界が
いっぱい見られるわー♪(笑)
最後の写真は、さっすがたけぴろさんの息子クン!!って感じですね。
補助輪付きなのがまたかわいい^^
補助輪が取れたら親子でいっぱい遠出ができますね♪
(2010/06/21 18:08) URL | サト[ 編集]


こんばんわっす♪
うーむサトさんの知らない世界って、どのことやろ?
・・・よーわかんないすけど、ま、参考になれば幸いっす♪(´∀`)

なぜかウチのコ全員ちゃりんこ乗れるの遅いんですよねー。ヘタレなDNAが息づいておるのね。なのでせめて3人目だけは早く乗れるようになってもらいたい!そして悲願の自転車親子レースに出たいっすΣ(;゚Д゚)
(2010/06/21 21:09) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
