バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 たけぴろデザインキャンペーン~~♪


いやー
やーーーっと
TEAM斜面ライダーのNEWジャージのデザインデータ作成が完了しましたーー!(´∀`)
つ、ついに完成じゃーー!
特にシャメンライダー関係の方々は
「あれ?確かジャージ屋さんにデザイン丸投げしたんじゃなかったっけ?」
とお思いのことでしょう。
じ、
実は先日、ジャージ屋さんの担当者より
「申し訳ありませんが、たけぴろさんのおっしゃってるデザインですがラフ画像と説明文章拝見しても、ザックリしすぎていて作業できませんでした。当社の海外デザイン室にも相談していたのですが、どうも作成できないとの判断でしたので、是非ここはひとつたけぴろさんご自身でデザインデータを起こしてもらうわけにはいけないでしょうか。」
とのメールが先週木曜日にあったんですわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

えええーー!
た、確かにラフ画はザックリしてたかもしれへんが
プロでも作れないのけーーー、
しまいにゃ外人デザイナーさんでも作成不可能ですとおおお!Σ(;゚Д゚)
オイラのザックリ感は国際レベルを凌駕するーーー!

てなことで
人知れずオイラどうしようか悩んでおったんです・・・。
けどま、
ジャージ屋の担当者さんからは、オイラのデザイン力(だからオイラ素人って云ってるのにー)ならなんとかなるんじゃないですかー。 
とか云ってくれてるし(サジ投げられてるとも取れるが・・・)
メンバーのみんなも痺れを切らしているに違いない!・・・とゆーことで再度トライしてみることに!

チーム通算3枚目のジャージとなる今回のデザインコンセプトは
「カッチョいい、速そう、美味しそう」ナンノコチャ
ということで、今までのジャージデザインにはあまり類を見ない
「苺ミルクな口どけ感」を出したいわけっす♪

で、既存のサイクルジャージ調べててもほとんど参考にならん、とゆーことで
近くの夢屋書店に行って『Photoshopプロフェッショナルザデイン(MdN社:2800円)』を購入ー!(しかしこーゆー専門書ってのは高い!)
早速ウチ帰ってガツガツ読み漁るっす。(仕事もこれくらいやれよー)
数時間PCと格闘して、ようやくイメージに近いシンボルを作成!
よおーーし、乗ってきた!
さあ、あとは色々微調整を繰り返して全体のバランスをとるだけだー♪
てなことで、夜中もほとんど寝ずに、
本日昼過ぎ、完成ーーーー!♪

ま、一度ご覧くだせえ。( ´ー`)y─┛
(うひゃあー、みんなの反応が怖い!ヾ(-д-;))
ジャージフロントデザイン

ジャージバック

いかがなモノでしょう?
シャメンライダーだけにサイクロンパワーを感じつつ、ストロベリーな口どけ感が表現できたでしょうかー?

実はオイラある程度やり終えた感があるんで、まこと勝手ながらこれで一度ジャージ屋さんにデータ入稿しようと想ってますんでヨロシクー!m(_ _)mオイオイ
とはいえ簡単な微調整くらいならやりますけどね。

あーーーやっと開放してもらえるーー♪先日のバンドTシャツのこともあったんでね~ヾ(;´▽`A``汗
・・・考えてみると、骨折して外にも遊びにいけないから仕上げることが出来た、ともいえる気がするんすけど。(´∀`)神の啓示サインだったのかーー!マイケル・ナイト・シャマラ~~ン!





2010⁄06⁄13 14:08 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



 グッ!
グッジョブ!
キテマス! キテマスぞ!
あのラフデザインから
よくぞここまで!
お疲れ様です~
「苺ミルクな口どけ感」を醸しつつ
壮大ささえ感じますぞ。
これならブルース・ウィリスも
気に行ってくれちゃうんじゃない!
早く完成品を見てみたいです。
では。では。
(2010/06/13 15:47) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
え?
マジ?気に入ってくれたっすか?
よっしゃーー、イエッス!
ウンよかったよかったーー♪ほっとしますわ(´∀`)
そーなんす、
斜面サイクロンエナジー(イチゴ味)のコスモを感じ取っていただけたようですねー♪
自分では満足な出来栄えだったもののメンバーの反応もらうまでは疑心暗鬼なもんでねーヾ(;´▽`A``汗
うっし!ウチのエースにお墨付きもらって俄然モチベ上がったっす!
じゃ、早速完成に向けて入稿しちゃうぞー!
v(≧∇≦)vィェィ♪
(2010/06/13 18:23) URL | たけぴろ[ 編集]

jジャージデザイン
怪我の調子はどうですか?

新ジャージデザイン拝見しました。

●前面デザイン・はっきり言ってカッコイイっす!いじるとこないと思います。

●背面デザイン・中心にある星雲みたいなのは写真データなんでしょうか、前面みたいに少し階調をつけて図案化してしまうのもいいかな。
なんて一瞬考えましたが、やっぱこのままの方がいいのかなー?たけぴろさん自身のセンスを信じてるんでGO-!!!

しかし早くできあがりをみたいですな。
正直言ってこんなカッコイイジャージのチームで良かった。

(2010/06/13 22:57) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
こんばんわっす♪
早速の貴重なコメあざーっす♪
バックのグルグルは写真とゆーか、フォトショップで作ったグラフィックですー。イチゴ味の小宇宙をイメージして作ったっす♪

なにはともあれハイブローなコバちゃんに褒められると、徹夜してズタボロになった甲斐があったゆーもんす♪m(_ _)mサンクスー
(2010/06/13 23:37) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは~。
同じ黒ピンクなのに、壮大でイチゴミルク感がめちゃめちゃカッコイイです~。
怪我をしているのに、、、すごいです!!
しかも、世界規模で丸投げされてしまうデザイン力、たけぴろさん本当にカッコイイですよ☆
完成が楽しみです^^
お疲れ様でした♪
(2010/06/14 06:33) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんにちわ、どーも、産卵を終えたシャケです。(^_^;)
うわー
カッコええすか?マジ?
ちあきぃさんからそんなん聞いたらお世辞でも嬉しいっす!(真に受ける幸せものですゆえ)
しかし、あれです、
1か月前にサラサラと描いたラフ画を思いのほか本人が気に入っちゃったのが、今回の産みの苦しみに繋がるとは予想だにしてまへんでしたわ。おかげのこの1カ月悩む悩む~(>_<)トモダチコレクションやり始めたのも、そのあたり現実逃避するためのものだったのかー!とも思うほどで…<(`^´)>
ま、あとはメンバーの反応次第っすね。

オイラも正直待ち遠しい!いつかKOGMAジャージとの2ショット出来たら良いですねー♪
(2010/06/14 09:46) URL | たけぴろ[ 編集]


イイッいいですね。
欲しいっ
(2010/06/14 12:47) URL | nebaneba[ 編集]


たけぴろ支部長、こんちゃッス!

おぉ、すんげー!!かっちょEE!!!!!

なんか白い液体(練乳)のトロトロ具合が大人の雰囲気で。
それでいてブラックホールなあなたの胸元に吸い込まれます!
 的なラブリー具合がまたイカす。。。

ジャージ仕上がりが楽しみなデザインですねっ!
いずれどこかで、互いのジャージ競演とイキましょう!

追伸)骨完治までは無茶なさらぬように。
(2010/06/14 13:05) URL | いっき[ 編集]


カッコイイじゃないですか!!!

しかも美味しそう(笑)

チームに入れないけど欲しいくらいです。

一旦、パソコンの電源を切って、目から離れず、また開いて見てしましました(笑)

(2010/06/14 13:06) URL | GIBSON1[ 編集]


>nebanebaさま
こんちわっす!お師匠ー!
ええー!
欲しい?!まじっすか、嬉しいなー♪
酸いも甘いも噛み分けたお師匠にそんなこといってもらえるなんて光栄の極みでありますー!(^-^)

で、あのー
社交辞令ならいいんですが…もしホントに着て頂けるなら正直なところ今なら注文OKですのでー♪(*^。^*)なんなりとー
(2010/06/14 13:35) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま
こんちゃす!いっき会長ー♪
かっちょEE JUMPすかー♪でへへ。嬉しいなっと!
そうそう
流石に会長さんならではのアダルティな解釈!トロトロ感が○○な宇宙にいざなってくれますうう(*^。^*)オイオイ。。。

そですねー
いずれ何処かのサイクルイベントで競演といきたいですなー♪楽しみ(^o^)/

(2010/06/14 13:42) URL | たけぴろ[ 編集]


>GIBSON1さま
こんちゃすー♪
いやいやーどもども、そんなに褒めてもらっちゃうと増長しちゃいます~~(*^。^*)

なんでかこのドロリッチ感(なんやそれ)表現すんのにメチャ苦労しましたわー、スーパー行って美味しそうなパッケージ探しに東奔西走したりして~(^_^;)

でも、まー、GIBSON1さんに「二度見」までしてもらっちゃうなんて、1か月間の苦悩も吹き飛びますわ、ホンマに♪

もしホントにご希望でしたら今からなら注文OKですんで是非是非。…しかし遠く首都圏のヒトにも着てもらっちゃうとすると妙に興奮するな~♪(すぐ本気にする♪)
(2010/06/14 13:57) URL | たけぴろ[ 編集]


本気です。
「シャメン」には弱いけど
これ着けたら登れる気がします。
ちなみに私はLサイズ
我妻はМでお願いで゜きますか、
でもホントにいいですか
お代を振り込みますよ。
(2010/06/14 16:30) URL | nebaneba[ 編集]


ひえええ!
嬉すいいいいいー♪
そすかー、そんなに気に入ってくれてたなんて==(*^。^*)

はいっ!
了解しましたー!
まだジャージ屋さんに入稿したばかりなので詳細はまた追って連絡させていただきますー!(^-^)
首都圏の方にも着ていただけるなんてありがたき幸せー♪(^o^)/

…と、誠に恐縮なんですが、実は今メンバーから色違いはどうか、の検討がされてます。今晩その画像をUPする予定ですので是非ご覧くださいましm(__)m
(2010/06/14 17:03) URL | たけぴろ[ 編集]


いや~、すんばらすぃーです。
たけぴろさんのデザインセンスには、毎回カンドーします。
皆さんの評判も良くて、よかったですね。
ただ、バックポケットのチームロゴはゼッケンを付けると一部が隠れてしまうので、位置を調整すると良いのではないでしょうか。
実用的な意見ですいませんm(_ _)m

(2010/06/14 20:30) URL | 斜面イエロー[ 編集]


>斜面イエローさま
いやいや、どーもです♪
評価してもろて嬉しいっすー♪(´∀`)

バックポケットの件については実は内内にリーダーからご指摘もろたんだけど、オイラ的にはこの部分のプリントは目立つ、とゆー感覚があるんでチーム名を敢えてココにしたんすわ、と答弁した経緯があるっす。ヾ(-д-;)
それと何よりポケット以外の背中部分は宇宙を感じる映画のポスター、あるいはCDジャケット風なデザインにしたかったんで、カタカナの目立つロゴは入れたくなかった、とゆー制作意図があるです。
と、まあ、いずれにしても形になってきたのでヒト安心してるトコです。
実はまだジャージ屋さんから感想を聞いてないのでまだちょっと心配はしてるんやけどね♪( ´ー`)y─┛
(2010/06/14 21:02) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
