バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 神の鉄槌をいただいちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


いや~
ワタシ骨折しました。ヾ(-д-;)


100604b.jpg
なんでかっちゅーとですね、

今日夕方ジテ通の途中、もう自宅まで数百メートルのとこですわ。

わりと細い道路だったんすけど、いつも通りたぶん時速25キロくらいで走っておりますと
左脇からおっさんの乗ったママチャリが急に「フラ~」と出てきやがんの!

あわてて、オイラブレーキかますも後輪がふわっと浮き
そのまま自転車ごと1回転~!!グワシャー!o(_ _*)o
おもいきりこけちゃいました・・・

割と全体的に転がったので、一瞬顔面から流血したかな?と思ったが、そーでもない。
そーなると
やはり真っ先に気になるのは
「お、オレのケベル大丈夫かーーー!」でした。ヾ(;´▽`A``汗
見たところこけた割には大したことなかったが、左ハンドル強打したためレバー、バーテープ、それとSMPサドルが少し破けてるーーーー!

一瞬、
「ぼけええーーーー、どこ見とんじゃい!
弁償じゃい!オッサンこれいくらか\分かっとるんかーーーっい!」

とゆーセリフが頭をよぎるも、
それ以上にブレーキコントロールできないほどに
スピード出してたことに引け目を感じてちゃうわけで、オイラ。。。
自転車乗り的には時速25~35キロ前後なんちゅーもんは大した数字じゃないんだけど
一般人からすりゃ、ただの暴走バカにしか見えないんやろな~。
だもんでこっちの方が優先道路なのにイマイチ立場弱いすわ~ヾ(-д-;)
それに、もう損害賠償請求だのなんのって、
そーゆー世界に疲れきってしまってるんじゃよ==実際オイラ!ヾ(-д-;)

そんなことを猛烈にブツブツ考えておるうちに相手のおっさん
「ま、お互い、コレくらいで済んでよかった、ちゅーことで~♪」
てな感じでスタコラ行っちまったー。(ToT)オイオイ

その場で立ち尽くすオイラ。どうにも頭の整理がつきやしねえ!
でも
ま、大破したわけじゃないし、どーしよーもないんで帰ろうとハンドル握ろうとしたら・・・
痛ってええええええ!Σ(;゚Д゚)
この感覚!完全に折れちゃってねえか~~!?

って思って、早速病院行ったら
やっぱ折れてました。左手小指根元の骨・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


しかし、あれだ
相手が子供だったら、と思うとゾーっとするね。
だから、もういいや今回は。


そーなるとご迷惑かけちゃいそうなのが
デルゾアピールのみなさん、     ゴメンね、みんなヾ(;´▽`A``汗
上手くベース弦押さえられるかよくわかんないや~~~♪




あ、そーそー
ここでシャメンライダー関係の方に進捗報告をば。勿論NEWジャージのことね♪
こないだ見てもらったラフ画ですが、実は思いのほかオイラ自身が気に入ってしまったわけで(幸せな男)
ベジェデータ作成に試行錯誤を繰り返したものの
全然、オイラの技量ではイメージ通りに表現できねえーー!Σ(;゚Д゚)

今週頭、プライドを捨て、ジャージ会社にラフ画を送ったっす。
ところが、先方さんもオイラのラフ画見て困惑してる様子。ヾ(;´▽`A``汗
逆に先方から、「たけぴろさん、せめてチームロゴくらいは作ってくれませんか?」とのこと。
なので昨日早速ロゴだけ作成して送っておきました。
100604c.jpg←とりあえず・・・

てなことで、みなさん、申し訳ないですがもうしばしお待ちくだせえ!
(つか、どーゆー進捗なのかオイラが一番気になるーー!)





2010⁄06⁄04 23:01 カテゴリー:自転車 comment(34) trackback(0)
▲pagetop












コメント



イヤイヤ・・・・・ベース弾くウンヌンの前に体は大丈夫なの?
お大事に!ムリしないように
(2010/06/05 00:04) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
すまん!我が心の友よー!m(_ _)m
あんだけ近日中にレコーディング詰めていこうぜー、なんて盛り上がってたのに~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
んでも~とりあえず左手人差し指と中指は使えるんでなんとかこの場を凌ぎたいっす♪

体はあの転倒にしちゃあ、骨折1箇所とすりきずちょっとあるくらいで、結構大丈夫みたいー。
ご心配いただき、ありがとー(´∀`)
(2010/06/05 06:35) URL | たけぴろ[ 編集]


うわ~ん、そんなことが・・・・
骨折とは・・・。
あ、ちゃんとたけぴろさんの「次」にケベルの心配しましたよ♪
それにしても、相手の方、車同士だったら立て逃げですよ!
でも、保険だなんだって大変そうですから。。
早く治りますように><
(2010/06/05 08:14) URL | ちあきぃ[ 編集]


あたー!
痛々しい。。。
まだ相手と接触しなかったのは
不幸中の幸いですが
災難でしたね。お気の毒に。。。
骨折早く治ると良いですね
お大事に。
psジャージデザインご苦労様です。


(2010/06/05 09:52) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>ちあきぃさま
いやーどーもです♪お元気かしら?
いやはやお恥ずかしい顛末でございまして~(ほとんど「たけぴろの恥ずかしい日記」になってますが・・・)
でも正直ゆーと体よりケベルのキズが気になるのは、もはや抗えない衝動ですな( ´ー`)y─┛
結構、骨折慣れしてる自分が情けない・・・。
一晩こしてみて一番苦労したのが、コンタクトレンズの脱着だったのは意外でしたー♪
とはいえ
ご心配いただいちゃいましてホントアリガトー♪骨くらいチャッチャと直すぞー!(´∀`)牛~乳に相談だー♪
(2010/06/05 11:34) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやーどもども。
ホントはこの土日一緒ににどっかツーリング行きたかったんだけどー残念ス!
実は今週からまたジテツウ再開した矢先だったんだよね~。いつものコースで自宅直前だったので油断しちゃったかな?
こーゆーのって加害者なのか被害者なのかワケわからんとこっすねヾ(-д-;)なんせ住宅密集地は徐行することにするっす、いやマジで・・・o(_ _*)o
痛々しいといわれつつも・・・、
ブルー君の数々の武勇伝には負けますがね!タハハ♪(´∀`)自転車乗りの宿命なのかー!

ジャージについては
先ほどもジャージ屋さんからメールもらったっす。このロゴ何気に結構褒めてもらっちゃった、お世辞でも嬉しいな♪っと。
で、今ベースデザイン作成中でロゴと合体させたら又送ってくれるみたいなので、とりあえず待ちましょう♪
(2010/06/05 11:46) URL | たけぴろ[ 編集]


な、なんと骨折とは~(泣)

そんな大変な状況のときに、こっちは解決しちゃったなどとお気楽なメール流してスンマセン…

とにかくまずは、完治しっかり頼みますよ。

これは斜面チームで厄除けツアーなんぞ行かねばなりませんね。

※ジャージデザインお疲れ様です。楽しみ!(ってオレは楽しみにしてていいのか?@@;)
(2010/06/05 23:22) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
こんちゃす♪
いやいや、事故はそのあとのハナシだもんで~気にせんでちょヾ(-д-;)
骨折くらいで済んでよかったすわ。骨折を一度もしたことない嫁いわく、あなたよく折るね~、ってあきれられちゃってます♪
厄除けツアー・・・いいね~、それ行かなくちゃー。つかオイラ、自分的には国府宮はだか祭りでしっかり厄おとしてるはずなんすけどねーヾ(;´▽`A``汗
ジャージ・・・勿論楽しみにしててくだせえ~♪何気にデータ処理丸投げしてまったもんで張本人としてその仕上がりが気になってしょーがないんですけどーΣ(;゚Д゚)
(2010/06/06 08:45) URL | たけぴろ[ 編集]


大丈夫ですか~~!!
去年は僕が骨折してたので、痛さは
よくわかります・・・
何かと不便ですし・・・
なるべく動かさない方がいいみたいですよ!
僕は、我慢できずに、動かしていたので、
まっすぐにくっつきませんでした!!
時間はかかりますが、お大事にして下さい!
完全復活待っております!!!
(2010/06/06 15:11) URL | 野ばら[ 編集]


えぇーーーーー!!!!
大丈夫ですかーーたけぴろさんっ!!
見ただけでなんかもう…痛いっす!!(笑″)
完治まで自転車はお休みですね><
全治何週間くらいでしょうか??
一日も早く治りますように!!
でも無理はしないでね(。>ω<)
(2010/06/06 20:52) URL | サト[ 編集]


>野ばらさま
あーどもども
ご心配かけて恐縮です~。
そーだね~野ばらクンも去年そーやったねー。あれ?まっすぐに付かなかったの?ありゃりゃ~!(>_<)
まー今回ばかりは自業自得ってことなのかな~、優先道路だからって交通弱者にはかなわないっすね。(一応自転車同士なんやけど…)
今週末もバンド練習あるんでなんとか迷惑かけないようにしたいもんす(^_^;)
(2010/06/07 09:48) URL | たけぴろ[ 編集]


>サトさま
いやいや、サトちゃん見舞コメあざーっす♪
でも、ま、動かさなきゃ痛くないし、どーにかなるわけチャイますんで気楽なもんすけどね♪(^_^;)医者からは先ずは2週間だね、って云われてますが。。
で、
カラダ動かさないとメタボ進行しやがる、ってんで調子こいて昨晩室内でチャリンコ漕いでみたっすけど、
うん。不思議とそんなにハンドル握ってもさほど痛くないや~♪これなら下手したらジテ通できるかもー♪って嫁に云ってみたら、案の定、一喝されました~(>_<)
(2010/06/07 09:55) URL | たけぴろ[ 編集]

心配です。
大怪我じゃないですか!!
自分の周りでも二人、事故で怪我をし、大変です。
安静にしてください!!
ベース、しばらく弾けないですね。。
完治したら猛練習ですね。
自分も指を骨折し、復活した時はショックでメシも食べれなかった程。
ライブのように指先にアロンアルファを塗って一日6時間程度、毎日弾き倒して復活しましたが。
とにかく今は安静にしてください。
(2010/06/07 12:15) URL | GIBSON1[ 編集]


ひゃ~
やっちゃいましたね
若い頃薬指骨折したことあるけどリハビリが面倒いですよ

何しろ事故にはホントにホントに気をつけようね!


この際ベースは逆持ちに転向するべし・・・?

ちなみうちの息子はギター左持ち 見てて気持ち悪いです。
(2010/06/07 12:19) URL | tacotaco[ 編集]


あ~あぁ・・・。

痛そうです。

自転車でそんなにスピード出るんですね。

自転車ごと1回転って怖そうです。

他に怪我はなかったですか?

気を付けてください。
(2010/06/07 16:17) URL | Hitomi[ 編集]


>GIBSON1さま
いやーどもども♪
自分的には大したケガじゃないや~って思ってるんで、とりあえず週末のスタジオ、動かせる人差し指と中指でなんとかなるやろ~、って思ってるんですが…(^_^;)ダメ?
左手全体が若干腫れてるっちゃー腫れてるんすけどね。。♪

で、弾いてみたら周りから「あれ?いつもとそんなに変わらんじゃん。」って言われたらショックっちゃーショクですが。。。(>_<)
(2010/06/07 16:33) URL | たけぴろ[ 編集]


>tacotacoさま
おおー
息子さんサウスポーギターすか~ジミヘンみたいでカッコええ~♪
じゃあオレもポールみたくサウスポーでって、
…よけい下手になってまうやろおおお!
(ToT)/~~~

…つか、ご心配かけていただき誠にありがとーございますうm(__)m嬉
(2010/06/07 16:38) URL | たけぴろ[ 編集]


>Hitomiさま
そーなんす、
飛んでる瞬間アスファルト眺めてました~♪(^_^;)
いやー
スピード出るんですよね~ロードチャリってば。叩きつけられたカッコーめちゃんこ情けなかったに違いない…(泣(ToT)/~~~
急にヨコから出てきやがってコノヤロー、って思ったですが、向こうにしてみれば、突然目の前にイノシシが出てきてガラガラガッシャーンってゆー印象だったんでしょーねー。そんな顔してましたわー。
住宅密集地は今後気をつけますわ(*^。^*)ありがとーございます♪
(2010/06/07 16:45) URL | たけぴろ[ 編集]


おいたわしや…
ほんとオレが何か悪いことしたかー!!
って気になりますよねぇ。災難て。人災か…
事故ったときって、怪我自体よりそれによって何ができなくなるとか、損害の事がまず気になっちゃいません?
ウチの親父は日曜大工で親指の先切り落としちゃったんだけど、まず医者に
「ゴルフできますかねぇ?」
て聞いたらしい。

新チームロゴかっこいいです!!
焦らず仕上げてください。
と言ってる間に秋に…
(2010/06/07 19:33) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
いやー
確かにその通り!
やっちまった瞬間なんてカラダ2の次だもんね~(´∀`)
それにしてもオヤジさんオモロイすわ、いやオトコだねえ♪

ロゴお褒めいただきサンクスですー♪コバちゃんあんたいいヒトやねー(´∀`)オイオイ
そーなの!丸投げしたベースデザイン、ソワソワしながら待ってるんだけど、ココまできたら満足できるもの着たいじゃない?!でも早く着たいしな~ヾ(-д-;)
とにかく先方からデータ上がってきたら見せるから待っててよネ♪
(2010/06/07 19:47) URL | たけぴろ[ 編集]

忘れた頃に…  てか頻繁過ぎだぞ!
オイオイ(ーー;)

なんか何年か前のかかみ野MTBのときを思い出すなぁ。。。

あんときは、ランニング中のケガやったっけ?

冬のサーベロ事件から半年、あのときは体無傷だったけど気を付けないとイカンよ!

特にロードバイクは、ママチャリダーや歩行者にとっては、車並みにキケンだから。

まぁ大事(加害者)に至らなくて良かった。とはいえ、キミの指もヒジョーに痛いよね。ローサイ下りる?
バイクも大丈夫かい??
コケかたがわかんないけど、乗れないこの時期にショップに預けて見てもらっておいたほうがいいと思うよ。

バイカーズまでには完治する?
つか早く返事くれ。
(2010/06/08 11:04) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
おーさすがリーダー
よく覚えてますね~♪
そーそー3~4年前、夜中ランニングしてて濡れたグレーチングで滑ってコケたやつですねー♪あんときの方が痛かったス!つか脱臼入れなおすときがですが…(^_^;)
通勤途中っちゃー通勤途中ですが、まー大したケガじゃないんで何の申請もせんつもりっす。

あーそうそうシマノバイカーズですよね~ホムペ見たっすよー。今年は何だかコース楽そうなんで出たいと思ってますのでヨロシクです。(なんとも情けない動機…)
(2010/06/08 13:13) URL | たけぴろ[ 編集]


あれまぁ・・
骨折ですか~。指のどの辺りなんでしょう?
関節だと厄介ですけど。。

基本原付と同じような走りをするのが最も安全だと最近感じてますが、自転車って静かですもんね。まずはお大事に。
(2010/06/09 10:55) URL | himiyoshi[ 編集]


てへへ…
お見舞いコメありがとーございます♪
あんなに簡単にチャリ前転するもんとは思わんかったす(^_^;)
転んでからもビンディングが上手く外れずウダウダカッコ悪かったっすわ。
折れたのは小指関節より手首側ですので、ま、そのうち治るかな~と♪
早く付かないか待ち続ける日々です。まだ腫れてるから、まだまだかな~(>_<)
冷静に考えると相手もビックリしたやろな、と思いますねー。
(2010/06/09 12:25) URL | たけぴろ[ 編集]


あちゃ~~~~。痛そうっす。
ホントも~おっさんってマイペースやからね~~~。
でも、真っ先にケベルの心配するとこらへんがたけぴろさんらしい。w
まずはじっくり治してくださいねっ。
(2010/06/09 13:05) URL | KeiBo[ 編集]


たけひろさま

おいおい骨折れてんですよ。
たとえおっちゃんでもたけひろくんとしては
毅然と抗議すべきだったけどネ
そこがたけひろくんの良いとこなのかなあ
でも悔しい。

(2010/06/09 13:20) URL | nebaneba[ 編集]


>keiboさま
いやーどもども恐縮ですー♪
見通し悪い道路なんすよー、ま、いつも通ってる道なんで油断してましたー(>_<)
チャリの方ばかり気にしてたところなんざ、もう末期症状ですね~(^_^;)
とはいえ、チャリ乗りさんならわかっていただけるとは思うですがー♪
うっとーしいんで早く治したいっす。
ありがとーございます!m(__)m
(2010/06/09 15:44) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま
いやーお師匠、コメあざーーっす!
いやはや、なんともお恥ずかしい話しでございまして~(^_^;)
実際事故直後はチャリのことばかり気になっちゃって、骨折してるの気づいたのは、おじさん去ったあとなんすよね~。
ま ブログでは勢いいいセリフが並んでますが、ヘタレなオイラがそんなセリフ云えるわけもなく…といったところですか。
交通弱者はどちらか?とゆーことを考えるとその現場では抗議なんて云えなかったですねー。
なんせ今後は気をつけたいです(^-^)お師匠も気をつけてくださいまし。(要らぬ心配でしょーが)
(2010/06/09 15:52) URL | たけぴろ[ 編集]


亀レスで申し訳ないですが大丈夫ですか!!
もうそのオッサン見つけ出してボコボコにしてやらんと!!
同じ時間帯だったら見つかりますよ!!

前の事故もありましたが自転車で転倒怖いですね・・・。
自分も気をつけます。。

ほんとお大事に~~!!
(2010/06/09 21:24) URL | MAO[ 編集]


うわぁ・・・・いたそ・・・・・
ステルス親父恐るべし
大事にしてください。
(2010/06/09 23:40) URL | ホットマン[ 編集]


>MAOさま
いやーどもですー♪
亀だなんてとんでもない、めちゃ恐縮ですわ。(*^。^*)
転倒ゆーても、こないだのMAOさんのヤツよか全然大したことないんすけどね。

そう、そーだねー同じ時間帯ならいるかもですねー!よし、オッサン見つけて裏連れてってボコっちゃるか~~~♪治療費もいくらかもろうてねえ~<(`^´)>

…ってオイラがそんなん出来るわけないっしょ~♪(爆
まー乗り方が悪かったと思って気をつけますわ。(>_<)
(2010/06/10 09:06) URL | たけぴろ[ 編集]


>ホットマンさま
あ、どもですー、ホットマンさん♪
コメントまでもらっちゃってホント申し訳ないっす。(^_^;)ありがとうございますー♪
骨くらいハヨくっつけ==!てな感じですね~(*^。^*)
せめて相手が子供、老人じゃなくてよかったです、ほんま。人生終わっちゃうもんね~。
(2010/06/10 09:13) URL | たけぴろ[ 編集]


気がつくのが
遅くなりましたが・・・

うわ~~~、
大丈夫なんですか??
一般チャリ族の私にしてみたら
25~30キロはやっぱり早いですよ。
気をつけてくださいね・・・

それに通勤時間って危ないですから
ほんっとに気を付けてください。

ケガの早い回復をお祈りしております。
(2010/06/11 13:49) URL | aoi[ 編集]


>aoiさま
いやいや遅くなっただなんて、、滅相もないことでございますー。
お恥ずかしい話しでどうも冴えませんな~♪
しかし先方にぶつからんで良かったす、その分自分が吹っ飛んだけども(^_^;)

いつもの慣れた道だけに
思わぬ落とし穴を思い知ったですわー。
ただでさえ最近ロードバイクは危ない存在だって不本意な報道されることよくありますし…。なんせ社会の敵にならんように気をつけなくちゃねーー!(*^。^*)

見舞コメ、わざわざありがとーございます♪(^-^)
(2010/06/11 16:00) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin