バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 女子児童にホンローされちゃう~の巻


いや~
土曜日だとゆーのに珍しく午前中はお仕事なオイラ。
帰宅したのが昼過ぎだったのでどこかにお出かけするでもなく、何だかまったりしておったのだが、
なんとなく子供たちを外に連れ出すべく
近所を散歩がてら用水路の小魚ハンティングすることにしたっす。
はしゃぐ三男坊
けど
まだ時期が早いのか、まだあんまし獲物が見つからんのう~
最高潮だとフナ、ザリガニ、ナマズなどなど結構楽しいのである♪
あま市は偉大な田舎です~~~(´∀`)

今だとおたまじゃくしかせいぜい小さいザリガニくらいしかいないみたい。
それでも、なかなかスバシッコクテ網に入らんやんけー!
100529c.jpg

てなことで親子3人でまったりしてると
なにやら小学生の姉妹がこっちに来て、ガン見しておるでわないかー!
なにやらヒマそうなんで
「一緒にやる?」って声をかけてやると
「やるやる~♪」とノリノリのご様子。えらいナツキようじゃ~。
聞けばこのコら、すぐ近所の小学2年3年の姉妹らしい。
そのうち自分のウチから大きなアミを持ってくるわで、一緒にハンティングしたっす。
100529b.jpg

実はオイラ
自分の子供3人とも男ばかりだし、オイラ自身も男3兄弟だったこともあって、
小さな女の子との接し方ってよくわかんないんですわ~ヾ(-д-;)
(大きな女の子はもっとわからんが・・・ort)
子供らにヘルプサイン出そ思ったら、ウチの子供らパパ見捨ててアッチの方いっちゃってるし~~!!この薄情者~~~!
仕方がないので
「ザリガニ食べると旨いんだぜー!醤油もってこよかー」だの
「おたまじゃくしにかまれると結構痛いんだぜー」とか、適当なこといってカラカっておると、
100529.jpg
オイオイ、後厄オトコを捕まえて「アンタ」って、どゆことーー!
完全にタメな感じになってるやんけー!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しばらくキャッキャ騒いでバイバイしたとです。Σ(;゚Д゚)
ん~
かなり圧倒されたが、たまには楽しいもんじゃ。
やっぱ女の子も欲しいかもな~(って、それは止めた方がええやろ)

それはそーと
用水路でわけのわかんない半透明な生物発見!
100529x.jpg
新種発見かー!とかUMAなのかー!とか興味津々だったが
下手にウチに持って帰って死なせてもいかんのでリリースしといたっす。
100529d.jpg

予想ではカゲロウかなんかの幼虫なんかな~、
とは思ったのだが・・・ヾ(;´▽`A``汗





2010⁄05⁄29 23:06 カテゴリー:パパな日常 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん久しぶり~♪

華子です!!



のんびり良い感じですね^^

私は定期試験終わって、今週火曜日にまたヨンネ・アーロンに会ってまったりおしゃべり(←時間があれば)する予定です^^

用水路って変な生き物居るんですね(・д・)


そういえば、私は就職じゃなくて進学になりそうです^^

ブログ中断しちゃったからしばらく何もしてなかった(笑)
(2010/05/30 09:38) URL | 華子[ 編集]


その女の子達にとっては
今まで接したことのないタイプの大人だったのかもしれませんね~
よっぽど楽しかったんでしょうね。

でも口のきき方知らない子だなあ。
せめて「おじさん」って言えよ。 あ、それもイヤ??
(2010/05/30 09:44) URL | かもめいと[ 編集]


>華子さま
おーーーー。華子ちゃんやないですかー!
なんかどえりゃーオヒサやね=♪
元気してた?
で、
ヨンネさんに会うって、マジ?えええー二人は知らぬ間にそんな関係にいいいーー!(´∀`)オジサンシンパイ

それはそーと
定期試験終わったんだ。お疲れさんー♪
そーか、今年大学受験なんやねー何の力にもなりませんがこっちから合格ビーム送って応援しちゃりますー( ´ー`)y─┛カエッテメーワク
ブログは再開せんの?
(2010/05/30 11:17) URL | たけぴろ[ 編集]


>かもめいとさま
いやーどもどもコメあざーっす♪(嬉)
しかしー
女の子でもやっぱり女なのだな~、ってつくづく思ったっす。瞬間、手のひらで転がされそうだったす( ´ー`)y─┛
とはいえ、タメな感じがとてつもなく新鮮だったなー♪
「おじさん」は・・・やっぱヤダだなあ~・・・おじさん以外の何者でもないのだけどヾ(-д-;)
(2010/05/30 11:24) URL | たけぴろ[ 編集]


うん、元気だと思う(笑)←


ヨンネとそんな関係になってみたいけど(笑)w
ファン・ミーティングです(笑)
NEGATIVEがアルバム出したんでそのプロモーションで来るんです^^

うん、受験^^
先生に私の成績なら推薦できる大学があるって言われました!!

そういえば今日、去年拾われてうちに来たミィちゃんが出産してますよ^^
猫が沢山になっちゃいます(笑)^^
元気な赤ちゃん!!

ブログ、またやると思うけど(笑)
(2010/05/30 17:46) URL | 華子[ 編集]


豊年エビですねw
最近農薬がなくなってまたよく見かけるように
なりましたね。うちの近くでもいますよ。
この田植えの頃にわきますね。エビと言っても
ミジンコの仲間・・だったような気がします^^
(2010/05/30 18:25) URL | himiyoshi[ 編集]


>華子さま
そーかそーか、
そんなファン交流の場があるのかー。いいな~モノホンと対峙できるっちゅーのは~♪
オイラ今までその類行ったことないけど、誰かの握手会とか一度行ってみたいね。

受験…推薦で行けるっちゅーこと?おおお、すごいなあ、日々頑張ってきたってことやね。いいじゃん、いいじゃん♪明るい未来(^-^)

子ネコちゃん、可愛いやろね~。何匹産まれたのかわかんないけど、みんなウチの飼うのかな?なんかすごそうだけど(*^。^*)
(2010/05/31 09:24) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
こんちゃす♪貴重な情報ありがとうございますー!
ほ、
豊年エビー!?
なんですの、それ?!(*^。^*)

ネット検索してみたら…
むむむ、確かに豊年エビに相違ないようです…
…スッキリはしたのだが、、なにこの残念感は…(>_<)
心のどこかで「スカイフィッシュ」であってほしいと思っていた自分がここにいる…ort(別に飛んでへんし)

いやー産まれて初めてみたもんで…婆ちゃんもこんなん知らんってゆーてたし…

(2010/05/31 15:01) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは^^

私も子供の頃田んぼでカエル採りをしていた時よく見かけた気がします。

豊年エビってちゃんとした名前は知らなかったけどエビって言っていた記憶が・・。

近所の知らない子供も一緒に遊べるってのどかでいいですね。

こっちは隣の家族が何人居るのかもわからないような感じです・・・。(汗)
(2010/05/31 20:02) URL | Hitomi[ 編集]


おお楽しそうな時間を過ごしてるね~。

我が家の坊主たちはみんな生き物大好きなんで、いずれ家族で遊びに行っちゃいたいな

坊主たちは用水があれば丸1日遊べます(笑)

事故の件は2~3週間くらいで決着しそうです。たけぴろさんもそれくらい掛かった?
(2010/05/31 20:04) URL | tadayan[ 編集]


>Hitomiさま
こんちゃっす♪
へえええ、昔からコイツいたんすね~(そりゃそうだろー)。オイラこの歳になって初めて見たもんすから~。

ん~基本的にウチも近所づきあいってほとんどないっすよ(>_<)オイラの住んでるトコって調整区域なんでいわゆる昔からの地のヒトがハバ効かせてる感じすねー。だからオイラ家族は新参者なんす。ホントゆーと隣近所のヒトたちと近所の居酒屋で頻繁に酒盛りやるシチュエーションに憧れてるんすけどねー。(^-^)
(2010/06/01 09:24) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
およよtadayan、どう?調子わー♪

今は水位高いからイマイチだけど、低くなれば、もう獲物丸見えなんで、ザリガニだのナマズだの結構楽しめまっせ。大したロケーションじゃないけど…(^_^;)気が付いたら一報しますわ♪

事故の件進んでるみたいね、うんうん。どうゆー対応になっているのか気になるとこですね~。オイラの場合は2/2事故、2/5ショップ持ち込み、2/23方向性決定、3/4納車って感じでしたね~結局先方全面過失ってことで示談書もなしで金銭のやりとりは保険会社とショップ双方間だけで済ませてもらいました。(^_^;)
(2010/06/01 09:41) URL | たけぴろ[ 編集]


お久です・・(汗)♪

シーモンキー、かと思いましたが・・・
豊年エビって言うんすかぁ~・・v-405

同じ年頃だと、女の子の方が大人びてますからねぇ~(汗)
告る子もいたりするわけで・・・・
(2010/06/02 09:16) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
こんちゃす♪
そう、豊年エビってゆーらしいっす。この年まで見たことも聞いたこともなかったすけど…
しかし、
女の子っちゅーのは今も昔も大人びてますね~。この年になっても手のひらで転がされてるってーのが情けない。。。(滝汗
(2010/06/02 14:43) URL | たけぴろ[ 編集]


いや!女の子も一人くらいは必要ですって!
老後のためにも(笑)

懐かしい~!!ザリガニ釣りわたしもやってました~♪
懐かしい!!
ちなみにザリガニを釣る餌は「するめ」だったんやけど、
たけぴろ坊ちゃんたちは??
(2010/06/02 19:47) URL | サト[ 編集]


>サトさま
おわお!サトちゃんやんかー!Σ(;゚Д゚)
急に来るからビックリするやん~!てなことでオヒサです。

女の子、、、欲しいな~~。
とは思うっす。息子はソッケないからね~(身をもって痛感)o(_ _*)o
オヤジうざい!くさい!キモイ!など、呼ばれようが娘がいたらさぞかし可愛いがるんだろーと思うし、嫁とかにも出したくないんだろーなー。と勝手に想像しちゃいます。逆に息子には「極力可愛いコを連れてきなさい!」といっています!ヾ(;´▽`A``汗


ちなみにザリガニは餌釣りじゃなくて、ひたすらアミですくう方法です。
(2010/06/02 23:21) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
