バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 南紀白浜よかったすわ~。


いや~
いってきましたよ、南紀白浜!
朝3時出発なんで前晩9時からベッドに入るも、なかなか寝れん!
ワクワクしてるからってゆーよりも2時までに熟睡完了しなくてはならない!
とゆー強迫観念に駆られ結局一睡もせず、出発~!
道中は子供と銀魂DVD見ながら、なんだかんだ5時間で第一目的地の
白良浜に到着!
まだ9時前なのにちらほらお客来とるやんけ~!

早速海辺へGO!!
うお~!メチャンコ綺麗じゃ!
まさに白い砂!青い空!青く透き通った海じゃ~!さいこ~!
いままでの国内ビーチではピカイチじゃ~!
(といってもそんなに知ってる方ではないが・・・)
なにしろ踏みしめる砂の感触が違う!
メチャ気持ちいい~!
で、子供たちと海へ入水~!
うわ~!海底が見える~防水仕様キャメラでパシャ!
フグとか青とか黄色の小さい魚とかが泳いでる~!
海底撮影
感動~です!
白良浜に立つ
こりゃ、もう地元の海とか泳げんな~。
往復10時間かけてもまた来ようかな、と思ったのでした。。。

そのあと、すぐとなりの白浜エネルギー館に行ったです。
も~疲れきっちゃって、はやくホテルでまったりしたい~
と思ったですが、意外に色んなアトラクションあり~ので
おもろかったです~。

そのあとは次のとーり(十把一絡げな感じですな。)
①お泊りは老舗「ホテル古賀の井」
 バイキング形式だが料理は旨い!海の幸満喫、もう食えません。
 露天風呂はなかなかよかったぞ~。シャンプーとか備品も充実。
 ゲーセンはレトロ。カラオケが無かったので残念。
②白浜アドベンチャーワールド
 真っ先にパンダへ直行!かわいい~!
ぱんでゅあ
 しかし動きがイマイチ、暑かったからか?
 (昔見た上野動物園ではよく動いてかわいかったからな~)
 ペンギン触れた!感動~!意外と毛が堅かった。いつかは飼いたい!と思った。
ぺんぐぃん
 サファリバスは富士までとはいわんが、なかなか良かったぞい。
 とにかく暑かった!全体的にはいい施設だと思う!(偉そうに)
③三段壁
 無料。もうお帰りモードだったのでそこそこに。
 西の東尋坊といわれるだけに自殺の名所というのも頷ける。
④千畳敷
 三段壁のすぐとなり。
 異空間な感じ。結構気に入った。もうちょっと遊びたかった。
千畳敷
④円月島
 岬の先の岩島。通っただけ。
 夕日にはまだ早かったがさぞかしロマンティックなんでしょうな~。

以上1泊2日の家族旅行でした~。
帰り眠気防止のために入手しといたタカ&トシ漫才DVD見たんすけど
笑いすぎてかえって運転危なかった~。
ぜんぜん眠くならんかったけどお勧めできません~。
しかし日焼けしすぎて肩、背中痛いよ~!





2008⁄08⁄03 14:50 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは★
なんか、読んでるだけでも、綺麗な海なんだなぁって感じました★

海かぁ、私はバスの窓から見ただけだから、行って見たいなぁ★
日焼けは辛いけど(笑)♪

あ!私、適当ですがブログ始めたのでURL貼っときます♪
(2008/08/03 16:20) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
コメントありがとうございます!
そうなんです!
めちゃ綺麗でしたよ~
シュノーケリングが楽しかった=
結構急に深くなるので怖いっちゃー怖い!

日焼けもお肌の曲がり角ちゅーことで(一体いくつめの角を曲がってるのやら)昔みたくむやみに焼くのは危険なんすけどね。。。

片道310km、いつもは出不精なオイラもまた行きたいって思えるところでしたー。
よく考えたらその距離だったら、いつも行きたがってる東京とそんな変わらんやんけ、とも思いましたが。。。なんのこっちゃ♪
(2008/08/03 17:25) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは!また訪問させてもらいました!


いいっすねぇ~海!!
ってか実家が和歌山なんで、見たことある景色ばっかりだったので「おぉ~」って思いました。。

楽しそうでしたね!!僕も帰って行ってみたいものです・・・
(ホテル古賀の井の名前が懐かしくて吹きましたw)
(2008/08/05 02:14) URL | おしん[ 編集]


>おしんさま
そーですかー。和歌山出身なんすか~。
今回初めて行ったんですけどいいとこですね~
特に白良浜はものすごく気に入っちゃいました~。なに?あの綺麗さ。人工的に作られてるとはいえ、まったりするには最高すね。
絶対また行きますよー。
ちなみにあの位きれいなビーチって他にもあるのかしら?知らないだけで。
(2008/08/05 08:49) URL | たけぴろ[ 編集]


白浜!!ウチから2時間くらいですわぁー
新宮市にも、是非!田舎だけど↓
(2008/08/05 08:51) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
おー受験勉強がんばっとる?
へ~新屋さん和歌山の人だったんだ~
これは奇遇でしたね~。ビックリ!
え!何何?新宮市?ごめん、正直知りませんでしたー地理苦手なんで申し訳ない!
で調べてみると…ほ~、去年行った勝浦の手前やね。通過はしてるはずの土地でんな。熊野古道が有名すか。。。
そーいえば自転車TEAMの子がGWにチャリンコで熊野古道巡りした、っていっておったな~。
遠いけど大阪より名古屋の方がむしろ近そうなんでこちらこそ是非お立ち寄りくださいませ~。
(2008/08/05 13:10) URL | たけぴろ[ 編集]


往復10時間お疲れ様でした~。
白浜いいですね。1度行ったことがあるんですが、仕事だったのでスーツにネクタイと完全に浮いていました・・・。
それにしても透明度がいいですね~。
(2008/08/05 22:04) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
そーなんすよ、「獲ったど~!」とはいきませんでしたが、透明度は感動的でしたよ~。
私も初めて行きましたが、あの土地柄でネクタイスーツは確かにミスマッチしそうでんな~。(失礼!)
(2008/08/06 01:35) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin