バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 JAPAN JAM 2010、突撃だああ!


いや~
行ってきましたよー!
「JAPAN JAM 2010」!
朝6時にウチ出たんだけど、冨士スピードウェイ到着したのが10時過ぎ!
おいおい結構かかっちゃったじゃん!御殿場って存外遠いのね。

でも
ま、開演11時だから丁度いい、っちゃー丁度いい♪
それにしても会場ゲート入るのに、なんだかえらいスムーズに入っちゃった。
もっと渋滞してるもんだと思ったモンで拍子抜けさ。
自転車イベントの方がよっぽど込んでますわ♪

それはそーと
現地天気も良くてめちゃくちゃ気持ちいいっす♪


本日は1組目のサンボマスターを皮切りに8組のアーティストが各々ジャムセッションを繰り広げていくわけっす♪
だから「ジャパン・ジャム」とゆーわけさ。
どうやら今年が記念すべき第1回目らしいっす( ´ー`)y─┛
100516f.jpg

んじゃ
独おいらの独断と偏見でこの日のハイライトをカウントダウンしますと~♪

【第5位】吉井さん+民生ちゃんのラブラブショー♪
これはいい!つか、もともと、このイエモンの曲、民生ちゃんにピッタリの曲なんだよね~。
ちなみに吉井さんってヒト、いけすかねえ野郎ってイメージ持ってたんすけど(シツレイ)、実際はめちゃくちゃいいヒトそう。
物腰柔らかなのがとても好印象でしたわ~ヾ(-д-;)
100516d.jpg

【第4位】民生ちゃんの弾き語り~♪
前もってはですねー、民生ちゃん見たサでここまできた様なもんだったんでメッタンコ期待してたんすけど、実際には東京スカパラとのジャムってことで個人的にはテンションダウン。
いや、スカパラ自体は好きだしカッコいいんすけど、ウラノリ民生ちゃんは実はあんまし・・・o(_ _*)o
しかし最初ステージ登場したとき、あまりにカッコがラフすぎてスタッフかと思ったぞ、民生ちゃん!
はにかみながらも、流石圧巻の弾き語りでした♪
100516b.jpg

【第3位】意外と好きかもグレープバイン♪
実はグレープバイン、名前しか知らなかったんすわ。半分冷やかしで聴いてたら、
いやーいいじゃん!サウンドカッコいいじゃん!オイラ好みだわ~。
ただあんまカラオケで歌うようなキャッチーさはないけども。。。
どっちかゆーとアイリッシュなテイスト感じたね~。
しかもドラムとベースだけでもご飯おかわり出来そうなサウンドでした。
特にベースのヒト、かっこいい!見た目も、サウンドも♪
こーゆーフェスならではですな!予想せずに好みのサウンドに出会えるのは♪
まー、あえていえばボーカルのMC・・・ほとんど皆無。サンボとえらい違い・・・ヾ(;´▽`A``汗
100516h.jpg

【第2位】charaは相当かっこいい!Σ(;゚Д゚)
これは本当はエレカシ・メインのステージだったんですが
ゲストで登場したcharaがめちゃくちゃよかった!惚れたぜー!マジで!
あの独特のハスキーボイス、意に反してめちゃんこパンチあったっす♪
今まで、ただのキワモノシンガーだったと思ってたのはオイラの大きな誤りだったす!ごめんなさーい!m(_ _)m
いや~、しかし、いいわ。(くどい)
100516g.jpg

【第1位】サンボ+ゴダイゴでモンキーマジック!!♪
こ~れ~はよかった!(´∀`)
感動した!ゾゾゲが立ったっす!
何気にこのステージが始めの1発目だったせいもあるのか
どえらい前のほうで見ちゃった♪ラッキー。
コレ見たあとしばらく興奮放心状態~、もう帰ろうって思っちゃった。
それにしてもサンボのボーカルメガネ君、このヒト凄いわ、鬼気迫る・・・つか怖い!客あおるあおる。
あとから出てきたゴダイゴタケカワさん、半分引いてるようにも見えたし~♪
是非、寡黙なグレープバインとのジャム要求します(゚-゚;)ヾ(-_-;)

100516a.jpg

・・・とゆーことです!はい。
ん~
当たり前なんやけど写真撮影等一切禁止されてるから、それっぽい写真一切ありましぇ~~ん!
ブロガーとしてはとても痛いっすヾ(-д-;)

それにしても
足が痛い!
2つのステージを1つの演奏が終わると交互に場所移動しなくちゃいかんので
なにげに結構歩いたっす。
それと
帰りなんやけど
結局演奏終わったの夜の9時!会場出るのに1時間くらいかかって、
高速飛ばしてウチ着いたの午前2時過ぎーー!
眠くてだるくて、辛すぎる===!
今日休みたかった==!もうアタマフラフラ、仕事になりましぇえええん!Σ(;゚Д゚)
100516e.jpg


と、ま~
ダラダラ書かせてもらいましたが
天気も気温もよく(前日はダウン着てても寒かったらしいです)
非常に良いイベントでした~!
欲を言えば、こーゆーイベントは仲間たち大勢で泊まりで楽しみたいな~♪勿論ビール飲みながらね。

チケット譲ってくれた まぁ嬢、ホントにありがと♪サイコーだったよ( ´ー`)y─┛





2010⁄05⁄17 23:15 カテゴリー:みゅーじっく comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うらやましい最近の吉井くんはあんまり知りませんが大昔静岡のモトリークルーと呼ばれたアーグポリスというバンドでベース弾いてました。ちなみにまだそのデモテープあるんで良かったら是非一聴をちなみに彼もバサーっす民生ちゃんももちろんバサー
(2010/05/18 12:58) URL | けんけん[ 編集]


>けんけんさま
そしてウチのフロントマンもバサーってことですな(*^。^*)
なんか、そーゆー共通点ってあるのかしらん?
そうそう吉井さん静岡らしいすね、MCって云ってはりましたわ♪ふ~ん、ベースだったんだ~。面白そうやね、是非聴かせてくださいまし!

民生ちゃんのダラダラ感がよかったです。
いつかみんなして、あーゆーフェス行きたいねえ♪結構高いけど(^_^;)
(2010/05/18 16:04) URL | [ 編集]


たけぴろさんお久しぶりです^^
sakuraです^0^

相変わらず楽しそうですね。

だいぶ元気になったからSaxsakuraブログは閉じました。

sakura=Hitomiブログにまた遊びに来てくださいv-3

(2010/05/19 11:40) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
おおお=久しぶりっす、Hitomiさん♪
つかsakuraさん!復活?!(^-^)

そーなのね~、実はさっき訪問履歴たどって見たら「おや?なんか見たことあるブログやないかい?」と思って思わず嬉しくなってコメ書いちゃおうかな~、なんて思ってたんすわ♪(バンドのブログっぽかったんで躊躇しましたが…(^_^;))

いや~、どう?元気してたすか?
うん、元気そうだな~、って思ってね。なんかすごい精力的に活動されてますね~。
フラメンコもやっちゃうんすねー。カッコええーー♪(^o^)/惚れてまうやろおお!
是非音源なんかもUPしてもらえると嬉しいナ♪
こちらこそヨロシクであります。m(__)m
(2010/05/19 13:00) URL | たけぴろ[ 編集]


ありがとうございます^^
フラメンコは4月から始めました。
あのスカートに憧れてv-238
音源は私のサックスだけはどうしても聴き苦しいかと思いますが他のメンバーの方は音楽歴も長いので大丈夫です^^
そのうちupしますのでよろしくお願いします。
(2010/05/19 18:14) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
そーかー4月からなんすね~
HPの画像拝見させてもらったですけど、それにしちゃ堂に入っててかっこよいすね♪
しかし、SAX吹きつつフラメンコっていいすね~。バービーのいいとこドリでんな~♪
なんせUP楽しみにしてますのでまた教えてくださいね(*^。^*)
(2010/05/20 09:49) URL | たけぴろ[ 編集]


ありがとうございます^^

そうなんです。バービーのいいとこどりを狙っています^^

ライブでフラメンコは踊っていませんがスカートはいただきです。

フラメンコはいつか誰かがきっとギターを弾いて下さると信じて・・・・・。

(2010/05/20 14:28) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
おおー
やはり?(^-^)ニヤリ
バービーいいすよね~学生時代よく聴いてましたわ~杏子さんかっこいいもんな~、ちょっと前再結成とかしたんだっけ?アレ?違うバンドやったかな?

それはそーと、
ライブでもSAX吹きながらフラメンコ踊り狂っちゃってくださいーー!きっとライブ大盛り上がり間違いないっすて♪(*^。^*)
(2010/05/20 16:53) URL | たけぴろ[ 編集]


バービー、再結成してから南港でライブがあったから観に行きました。

そこで杏子がくるくる回って踊っててとっても可愛くてカッコよかったんです^^

これはいただき~!と思いました。

私、サックス吹いていない時ライブ中っていうのにぼ~っとしてるから・・・。

フラメンコも踊れるくらいになればいいだろうな・・・。

サックス&フラメンコ女を目指そうか・・・・・e-3

あんまりいてなさそうだし・・・。
(2010/05/21 10:12) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
そーそー、
是非やっちゃってください~♪
Hitomiさんがやれば絶対かっこいいもん。
(≧∇≦)キャー♪
(2010/05/21 23:04) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
