バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 養老の滝で遊ぶの巻( ´ー`)y─┛


いや~
休みとゆーのはアットゆー間の出来事ですな~♪
つことで
今日は「養老の滝」行ってきたっす。勿論、今日はチャリじゃなくて家族サービスっす♪
今まで養老公園とか天命反転地とかは何度か行ったことあったんだけど、
なにげに養老の滝はオイラ初めてさ(´∀`)

しかし
家族で行楽地行くの結構ひさびさかもね。
最近、長男坊の部活だのなんだのってなかなかだったんだよね~。

日頃ゲーム三昧な子供らも最初はブーたれてましたが
行ったら行ったで、マイナスイオンを浴びつつ森の中ではしゃいでますわ。よしよし。( ´ー`)y─┛
100509c.jpg


今日のデジイチターゲットは(やっぱ本命はそっちかー!)
「水」を撮る。です。
100509i.jpg
まー、カメラのパンフとかにもよく出てるアレですわ、ウン♪
100509b.jpg
よーするにシャッタースピードってヤツ?
これがやってみるとなかなか思うような写真が撮れねえー!Σ(;゚Д゚)
イタヅラにシャッタースピードあげてもダメなのな~
真っ暗になっちゃうーーーヾ(-д-;) どーなってんねやーー!
100509e.jpg
もうちいと勉強しないといかんですわ。
けど ま オモロイっすけどね♪
100509a.jpg


そのあと、養老公園に行って
アステチックやらかき氷やらなんやらでクタクタになるまで遊んだっす♪
100509d.jpg
100509h.jpg

さあて
今度はどこに遊びに行こうかな~(´∀`)
100509f.jpg

どっか、広くて安くて遊べるお奨めな公園ってあります~?





2010⁄05⁄09 22:23 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


水♪
こんばんは(^_^)

写真、きれいですねぇ(*^^*)
水のあるところ、すごくすごく好きです♪

シャッタースピードとか考えたことないけれど、
水の動きを切り取ったような瞬間の写真に目が向きます。
写真は奥が深いですよね。私はとりあえず、携帯で
気に入った写真が撮れるように頑張ります♪

ぽち☆
(2010/05/10 00:54) URL | 湊[ 編集]


おー、家族サーヴィスしてますね~。
養老の滝はあそこに行くまでがなにげに大変ですよねぇ。それでも年に一度はワタシも行くんですけどね。

広くて安くて・・戸田川緑地とか(近すぎ?)

人工芝のそり滑りが楽しい小牧市民の森
http://www.city.komaki.aichi.jp/contents/06051020.html

や、

たけぴろさんとこからは遠いかもしれないけど
岐阜ファミリーパーク
http://family-park.jp/

なんかよく行ってました。


(2010/05/10 05:55) URL | himiyoshi[ 編集]


水ってあまり撮ったことないですが、いいですねぇ。
たけぴろさんの写真見ると、私も出かけたくなります^^
来週は長野へ遊びに行くので、写真一杯撮ってみようと思います^^
(2010/05/10 06:53) URL | ちあきぃ[ 編集]


>湊さま
こんちわっす。
マイナスイオンスポットいいですよね=♪
写真って難しいっす、奥が深いんだかなんだかまだ全然底が見えてませんー(当たり前だが)
ただ、懲りすぎるといいレンズが欲しくなってしまうレンズ地獄にはまってしまうのやろな~、それだけは避けねば。(^_^;)
携帯でも上手い人は上手いですからね~、やんなっちゃう(*^。^*)
(2010/05/10 09:26) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
こんちゃす!
いや~最近気がつけば自分の趣味に傾倒しがちだったことにハタと気づいたりたりして、暖かくなってきたし近場だけどお出かけした次第です(*^。^*)

早速の情報ありがとうございますー!
戸田川。最近行ってませんが以前は近いのでよくよく行ってましたよー。迷子になったことあるし(>_<)
小牧。ここ去年初めて行ったですけど、いいすね、ソリが面白かったす。ディスクゴルフやったらブヨにめちゃんこ刺されたー!
岐阜ファミリーパーク。ここも昔2~3回行ったです。乗り物楽しいですね=。

因みにおちょぼさん横の公園もhimiさん情報で行かせてもらったス。感謝感謝♪

なにげに、子供らはドコ行っても楽しいようですが(^o^)/子供が小さいのは今だけだしね~♪
(2010/05/10 09:39) URL | たけぴろ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす♪
へえ~~長野行くんですか?ドコいくんやろ~、いいな~♪(^o^)/
自然の中は撮影スポット目白押しだもんなー、いい写真また見せてください~~♪
「絞り」「シャッター速度」「露出」、この三角関係に頭を悩ませておますです(>_<)
(2010/05/10 09:44) URL | たけぴろ[ 編集]


久しく目的地として公園なんて行ってないな。

子供が大きくなって、自然に余暇の過ごし方が個人単位になったので、“みんなで一緒に!”っていう行動がとれません。

娘、大学のサークルやバイト、(友人との)遊びに忙しく×。
高3の息子、親と出たがらない。
中3の息子、野球漬け&塾&ゲームと多忙?

だから外食するときか、映画見に行くときくらいしか家族行動ないよ。

だから、たけぴろ頑張って家族活動継続していってください!


お勧めの公園は、関市「百年公園」、岐阜市「長良公園」、「岐阜公園」、「岐阜ファミリーパーク」、一宮市「ツインアーチ138」、可児市「花フェスタ記念公園」、お馴染みの各務原市「各務野自然遺産の森公園」、長久手町「モリコロパーク」(旧青少年公園)ですね!

どこも体動かせて、一日安く遊べます。
(2010/05/11 09:40) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


たけぴろ支部長、またまたお久しブリです!

おぉ、養老の滝!
そういえば小学校の修学旅行で行った事が!

んで、滝の写真を撮ったら(もちろん当時は銀塩カメラです)
ちょうど2枚目のような絵になって、
んで、滝の水の中に女性の叫んでる顔が浮かび上がっており・・・
 (そういえばあの写真、何処に行ったのかな・・・)

・・・と、せっかくのご家族楽しんだお話しなのに
   縁起でもないコメントしてしまってスミマセンでした(汗

毎度の家族サービス、お疲れ様です!
(2010/05/11 12:47) URL | いっき[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
そーなんすよ、
考えてみりゃ、子供も遊んでくれるのは今だけですからねー(*^。^*)
頑張って遊ばなくちゃ!


公園情報あざーっす♪
うわ~イロイロありますね~。「百年公園」「長良公園」「岐阜公園」は行ったことないす。早速、行かなくちゃー!(^o^)/


(2010/05/11 13:18) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま
会長さま、おひさでございますー♪
お忙しそうで、ま、何よりです(*^。^*)
あれ?
修学旅行?
確か、会長ってば広島っすよねー?広島のコたちは岐阜に行くんですかー。へ~~、知らなかった。ウチら小学校は奈良京都、中学校は東京と相場が決まってるもんで。

ん~確かに滝の写真といえば心霊写真っすもんね~。
よし!
も一回全部写真チェックだああー!見つかったら勿論、ブログねた…ちゃうちゃう除霊ですね~(^_^;)そんなん出来へんけど。
(2010/05/11 13:25) URL | たけぴろ[ 編集]


「たけひろgoodファミリー」だねぇ。
写真見てるだけで感涙したよ
ハッピーハッヒ「-
たけひろとうちゃんありがとう。
(2010/05/13 10:09) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
どもです、お師匠ー♪
Goodですかー、ハッピーですかー、
いや~感涙までしていただいて恐縮ですー♪
なんせ
最近、自分ごとばかりだったもんで~。
ん~たまには家族で愉しまないとね~~(´∀`)

自分の親が商売やってたこともあって、あんま父親と遊んだ記憶がないんで、その分遊んでやろう、って想いは強いんすけどね~♪
(゚-゚;)ヾ(-_-;) ミノウエバナシ・・・
(2010/05/13 18:48) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
