バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 せっかく木曽にきたんやからチャリ乗りたいわさ( ´ー`)y─┛


いや~
まったりGWしたいのに
オヤジ(実の)から木曽の在所の鯉の池掃除するから~、ってんで
われわれ3兄弟、召集かかっちまった。
断るとスネルのでやむを得ず行くことにしたっす。

ただ、どうせ木曽まで行くんだったら、ってんで
ロード2台クルマに積んでお出かけしたっす♪

9時くらいに着けばいいかな、って思って、朝7時に出たが
中央道いきなり渋滞!
うげ!やっぱ、こうなる?!

結局、到着したの10時でしたわ。
当然みんないた。
でも、ま、ちゃっちゃっと終わらせようぜ~~~ヾ(-д-;)
100502a.jpg
100502b.jpg
しかし
年に1回しか池の掃除しないもんで
コケだの藻だの鯉のフンだの、汚れに汚れちまってるぜー!
お上品にやっていてもラチあかないんで
池にジャブジャブ入ってデッキブラシでゴシゴシですわー!これが結構シンドイーΣ(;゚Д゚)
100502d.jpg
でなんとか、午前中で清掃終了ー!
昼から後片付けだのビニールハウスの補修だのやって3時くらいに全部完了ーー!
100502c.jpg
さあ、お楽しみはココかられすー!(´∀`)

兄弟3人いるがロード2台しか持ってきてないんで、次男坊と3男坊と順番でポタることにした♪

最初はオイラと2男坊で。
100502e.jpg
当然ながら、こいつらロードなんて乗ったこともないもんで
最初はオッかなビックリで跨いでたけど、そりゃもう乗れますわ、おとこのこなんだもん♪
てなことで
いきなり国道19号線走ってもらうことにした!勿論、車道!
10キロばかり北上したとこに名勝『寝覚の床』って絶景な渓谷があるらしいんで
さあ、行くぞーー!( ´ー`)y─┛
100502f.jpg
100502g.jpg
100502h.jpg
けど、やっぱ、いきなり初心者にアップダウンはきつかったかな~。すまんすまん。
6キロ地点くらいで引き返すことにした。

はい。次は3男坊と♪
100502i.jpg
けど、もう夕方になっちゃったんで裏山を周遊するだけにした。
100502j.jpg
途中、公園までのゲキ坂があったが
こいつは格闘技とかやってて体力に自信があるちゅーこともあるのか、
超ビギナーながら足着かずに上りよったーΣ(;゚Д゚)エライエライ♪
100502x.jpg


なんだかんだ云いながら
ふたりとも結構ロードバイク気に入ったらしいので
また集結する機会があればチャリ積んでいってやろうかな?と思う兄なのであった( ´ー`)y─┛
(パナクロモリ処分しよかと思ったけど、やっぱ手直ししたろかな~?)
100502k.jpg










2010⁄05⁄02 22:08 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



eeねえ3兄弟
寝覚の床行きたかったね
私の在所は木曽のひとやま越えた伊那です。
(2010/05/05 02:53) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
お師匠こんちわっす♪
自分とこの息子も3兄弟ですが、私自身も3兄弟っちゅーことで、全くオンナっけ無くやらせてもらってますー( ´ー`)y─┛
当然いままで父の在所は何度も行った事あるんですが、寝覚の床って実際には行った事ないんですわ。なのでまたの機会に狙っていきたいですね♪

へええええ
お師匠のふるさとって伊那なんですかー。地図で見ると結構近いですねー。父の在所は大桑村ですよー。なんか奇遇ですね~(´∀`)嬉しいな♪
(2010/05/05 17:01) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
