バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ひっさびさ足売り切れちゃったよん、三国山ライドヾ(-д-;)


いや~
行ってきました「三国山周遊ライド」。

メンバーは斜面ブルーことお水君、コバちゃん、オイラの3人す。
三国山・・・上ったことないけど、結構ローディのメッカらしい。なんかやばそうヾ(-д-;)
しかもこのメンバー。何気に一般人はオイラだけ。2人とも走り屋だでね~。

集合は朝8時30分、引山インター東の明徳公園。
自宅から20キロくらいだけど、自転車日和だしここは一発自走で行くことにしたっす♪
ん~
明徳公園ってどこ?いきなり迷った。
20分くらいウロウロしてたら何とか到着。
なんとかメンバーと合流。
出発前ルート確認アナログ派
なんか全員初めてのルートだけど
ま、なんとかなるっしょ♪
出発シンコー♪(´∀`)
天気もいいし気持ちいいーーー!
SMPサドルの恩恵もあり、ペダリングもいつもより快調みたい♪うん、買ってよかったー♪

ぐんぐん進み、
さあ三国山ふもとらしきトコにさしかかる。
よ~~し、ヒルクライムスタート~~!
今日のオイラはいつもと違うぜ。
と思ったが、やっぱいつも通りでした・・・ヾ(;´▽`A``汗
2人はどんどん先に~~~!あいかわらず速いねー
・・・ロンリネスなオイラでした。キコキコ(ToT)
でも、
なんとか登頂成功~~♪
三国山登頂、展望台にて
いや~
展望台がまたエゲツない構造物でしたわ。おかげで見晴らし良いっす♪

そうそう
今日はデジイチ持ってきたっす。そのためにボブルビー担いできたっす。
デジイチ大事にボブルビー♪
思ったより煩わしくはなかったけど、やっぱツーリングにはコンデジのほうがいいね。
機動性高いし、そうはのんびりできないんで描写性追及する余裕はないことに今回気づいたっすわ。
やっぱデジイチはフォタリングで楽しもう。うん、そうしよう。
山頂にてオイラまったり
走り屋2人組


昼飯やけど、どうやらお水君が事前調査してくれてたらしく
ローディ御用達らしい沖縄カフェ「ヤンバル」ってとこに行くことにしたっす。
なんとか到着したものの(店の前ものすげえ激坂!)
本日臨時休業щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
沖縄料理ありつけずガックシΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかたないので
瀬戸のほうまで帰ることにしたっす。
しかし、山だから当たり前なんやけど坂ばっかだよ~結構疲れるけどなんか気持ちよいっす。
これはあれだね~、やまめポジション&SMPサドルが非常に良いとゆー確信を今日持ったですわ♪
最後の坂、戸越峠も何とかパスし、足はまだまだ余裕あったす。勿論、遅いことは遅いけど。
休憩中、ケベルとカレラ
でかいシーサー

で、
昼飯どーしよ~なんてハナシになったもんで
「どーせならオイラ食べたいラーメン屋があるもんで、大曽根まで飛ばさない?」
てな提案をし、そっから大曽根に向けて走る走る。
風情もクソもあったもんじゃねえええ  Σ(;゚Д゚)
こいつら、とんでもねえ走り屋だよおおお
さすがに、これには、オイラの足も一気にソールドアウト~~!ヾ(-д-;)
ま、遅れつつも、よくなんとか一緒に走れたもんです。。。我ながら( ´ー`)y─┛

なんだかんだで目的地の大曽根「味千ラーメン」到着!
オイラ迷わず、特盛&ハリガネ(極堅麺)を注文♪ん~~~相変わらずオイラ好きだなああ
すまんね~みんな、付き合わせちゃって~~m(_ _)m

食べ終わって現地解散。お水君とはバイバイ。
コバちゃんとは近所なんで近くまでしゃべりながら一緒にトロトロ帰ったっす♪

それにしても
今日は疲れたーー!ヾ(-д-;)
足売切れるまで走りこんだのひさびさやぜえ!でもま、たまにはいいかもね♪
距離は120キロかあ、途中、山の中で行ったり来たりして余分に走っちゃったもんね~。

ヒザの裏側とふともも裏側のスジが痛いっす!この部位が痛くなるのは初めてだ~ヾ(-д-;)
今までとフォーム変えたからやろね。
しかし
この2人に勝とうなんぞ考えもせんが、もうちいと強くなりたいわね~
とりあえず片道23キロのジテ通を続けよう。うん、そうしよう♪(´∀`)






2010⁄04⁄25 22:38 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お疲れ様でした~
デジ一しょって走ったんですね~。
いいな~。
え?三国山?たけぴろさんすごいです♪
この時期は写真撮るの楽しいのに、
自転車ではやっぱり難しく、フォタリングで楽しむのが良さそうですね。

(2010/04/26 06:56) URL | ちあきぃ[ 編集]


こんちゃす♪
想い余ってデジイチ連れて行っちゃった。
うっとーしーかな~と思ったけど背負えばそーでもなかったっす(*^。^*)
精神的に余裕がないといいアングルって得難いものですねー。走行撮影(キケン)も考えるとやっぱコンデジやね♪こーなってくるとカメラ車載考えないといけないっす。なんかいい方法あったら教えてくださいまし~m(__)m
それにしてもローディ多かったっす。みんな好きね~♪
足痛くて意気込んでいたジテ通は出来ず、です。(^_^;)
(2010/04/26 09:58) URL | たけぴろ[ 編集]

お疲れ様です。
どうもです~
自分は24日に初のヤビツ峠でした。
峠自体初なので、かなり応えましたよ~
自分ももう少し強くならなくては・・・
お互い、頑張り、これからも楽しみましょう!
(2010/04/26 14:19) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
どもどもこんちゃす♪
そーですか~ケガを乗り越えての初登頂まずもっておめでとうございます♪
ヒルクライムって練習した分だけ強くなれる、なんていいますもんね~、オイラももーちいとコツコツ鍛えないといかんですわ。ただ、さぼるとアッサリ元通り、ってのもあるのでヤんなりますわ(*^。^*)

オイラの場合、これ以上遅くなることはないので楽しみではありますが。汗
(2010/04/26 15:09) URL | たけぴろ[ 編集]


三国山、お疲れ様でした。
ほんと春うららかな自転車日和で気持ち良かったですね。
ただ「味千ラーメン」まで、ちょいと飛ばしてすいません。お腹ペコペコだったもんで。。。
「ヤンバル」リベンジしたいんで、また三国山行きましょう!よろしくです。
そういえばコバさんが言ってた、ふくらはぎの筋肉ですが気になって「ロードペダリングふくらはぎ」で検索してみたところ、なかなか興味深い記述がありましたので一度調べてみると面白いですよ。
では。では。
(2010/04/26 22:05) URL | 斜面ブルー[ 編集]


いやー、お疲れさんでした。
登り有り、下り有り、景色も天気も良くて、
ホント自転車にのるには最高の日でしたねー。

SMPサドルいいみたいですね。ケベルのダークヒーロー的なイメージにバッチリ!
もちろん機能的にも興味有り。
長距離走った後のトイレ、なんか…出が悪いような…(汚いハナシでゴメンなさい)

また行きましょう!!
(2010/04/27 00:00) URL | コバ[ 編集]


>斜面ブルーさま
おつかれやんした♪
なかなか気持ちの良い自転車日和で楽しかったねー。
味千ラーメンどやった?実は結構好みの分かれる味らしいんで(^_^;)
ヤンバルすか。そやね、リトライしたいね。三国山もそうだけど地図とか見てると恵那峡とかまで足を伸ばすのもええのう~って無謀なこと想像したりしてます~♪

それと皆がドン引きするオイラの「ふくらはぎ」ですが、嫁さんからはチョクチョク云われてたんやけど、まさか君らチャリダーから驚かれるとは思わんかったス。キーワード検索したら足首固定とか腸腰筋・大臀筋意識せよとか記述あったけど、ん~~結局どーすればいいんだ?ってね♪またアドバイスあったら教えてね(*^。^*)
(2010/04/27 09:46) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
あ どもどもおつかれっす♪
アップダウンてんこ盛りなコースでしたね~企画していただいてありがとさまでした。
出来ればもっと強くなればもっと楽しくなれるのに~、とも思ったですわ♪ちなみにまだ脚、筋肉痛ですうう(>_<)

しかしお二人ともスイスイでんな~。ブルペこなせるんじゃな~い?オイラも「お待たせ~」ばかりじゃ冴えないんで、ちょっとガンバんないとね。タハハ

しかしSMPいいすわ。他のサドルそんなに試したわけじゃないので何ともいえんですが、実際こないだも尿道ダメージなかったですわ。ありがたや~
(2010/04/27 11:14) URL | たけぴろ[ 編集]

初コメントです
たけぴろさん はじめまして!。
nebanebaさんのブログから来ました。
絵を評価していただき、誠にありがとうございます!。
今後ともよろしくです。
まずは御礼までv-421
(2010/04/29 21:58) URL | 棚倉 樽[ 編集]


>棚倉樽さま
はじめまして、
棚倉画伯先生じゃないですかー!はい。nebanebaお師匠のブログで大変よく存じ上げております!
お越しいただいて恐縮ですう~♪
評価だなんて、そんな~。しかし、あの絵の完成度、すごいですね~。私もラクガキ程度はたまに描くんですが、キチンとひとつの絵を描いたことはないのでソンケーしちゃいますわ(´∀`)
こちらこそヨロシクお願いしますー♪
(2010/04/30 22:54) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
