バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 やっぱ海行ったら撮るでしょ!


いや~
暑い!といいつつ一雨降ったんで多少は温度下りましたね~
で、勤め帰りに名古屋駅西口ビックカメラに寄りましたー。

実は今週金土で南紀白浜へ夏休み家族旅行を企ててるわけ!
去年はクルマで紀伊勝浦まで行ったんすけど(結構きつかった)、
その先にどうしても行きたい、ってことで1年越しの計画ですわ!
全く未知の領域なんでホンマに車で行けるんかしら?とか心配がよぎりますな~。
とはいえアドベンチャーワールドなる施設にパンダがおる!らしい。
上野でしか見たことないけど
パンダって月並みですがかわいいんすよね~見てて飽きないんですよね~。

で、ビックカメラまでわざわざ行って何買ったゆーと、
DICAPAK」なる代物ですわ。先週いった内海海水浴場では防水機能がない普通カメラだったけど、
やっぱ海の中で遊んでるとこ撮りたいな~、どうしても!
しかも南紀白浜、っすよ!白浜!
こりゃ相当奇麗な海とみた!名前からすれば!

で、このDICAPAK、普通のカメラでも水中撮影が可能になる
いわゆる密封性の高い透明な袋ってやつでんな。
4000円くらいするんで、もちっと安いのないかな、と他の店に問い合わせてみても
意外にそーゆー商品ってないらしい。。。で、名古屋駅までわざわざ寄ったんすよね~。
それにしても周りの人間にその商品のこというと必ず・・・
「ケーサツに捕まらんように、くれぐれも」
って、おいっ!

それはそうと名駅寄ったついでに宿のクーポンもらいに旅行代理店勤めの旧友サトル氏に会った。
忙しいだろうからクーポンだけもらって別れるつもりだったが
一見、もうお帰りモードのよう、「よう、お茶しねえか?」だって。
いや、俺とアンタでお茶ってガラじゃないでしょ!
ってことで「手羽先世界の山ちゃん」へGO!
お互いに、うちで食べるから、軽くな!と念つきしあうも
久々に旧友としょーもないことしゃべってりゃ
「おい、もう10時だぞ!」てなことに。参ったね~。








2008⁄07⁄29 08:51 カテゴリー:物欲 comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



突然すいません。本当に↓ちょっと悩み相談にのって下さい

(×□×)

あの~、私、今、クラスにメル友の男子が1人居るんですよ。その子は地味な子なんですけど、なんか、最近夜中に普通に「今、遊ぼうよ」ってなメールしてきたり、「お前、他の女子紹介して」だとか「お前、夜遊び出来る女子いないの?」とか明らかに変なメールしてくるんですよ↓
しかも、深夜2時ごろ繁華街フラフラしてたり、年齢ごまかして深夜のお店に行ってるみたいで…なんか、怖くなってきてしまったんです↓
親になんか言えないし…
どうしよう…↓
(×□×)↓
(2008/07/30 22:47) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
夏休みですね~、人間変に暇な時間が出来ると横道にそれちゃうのかな?
こんなオッサンに相談とは誠に恐縮です。

ん~そーね~
華子さんにとってその男子はどのように位置づけてるのかな。向こうは気があんのかな?

ただ単純にパーっと遊びたい年頃なんだよねー(オイラ未だにその気持ちわかるな~オイオイ)。結論からゆーとそんなに好きでもなければやり過ごしたほうが良い気がしますよね~。怖くなってきちゃってる所を聞くと、あまりスキを見せない方がいいでしょね。
ただ、やり過ごし方も色々やりようがありますよねー。一定距離をキープしたまま世間話に徹する、同級生だから露骨に邪険にはしない!(ここが難しい!これが出来れば一流ホステス!社会人の第一歩!)
ん~ただオイラのイメージでしかないしケースバイケースなんで参考になるかどうか…。

笑顔で友達キープ!入り込んでくるようなアプローチがあれば常識論と世間話ではぐらかしましょう。とゆーことかな~。

※逆にこれオイラがやられたとすると、かなりヤキモキしますな。ハア~って。。
(2008/07/30 23:58) URL | たけぴろ[ 編集]


んー、でも彼女いるんですよねぇ…本人!
しかも、バイト2つしているのに「お金貸して」ってメールきたり…
なんかやってそうだからなぁ…
凄い謎です
(×□×)/
(2008/07/31 07:39) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
謎ね~
自分が掌握出来ないようなことには深入りしない方がいいかと。
あと、お金のやりとりは絶対やめた方がいいんちゃう?いい話しになった試しがない。

デリケートもいいけどあまり考えすぎないでねー。
せっかくの夏休みだし!羨まし~!!
(2008/07/31 08:43) URL | たけぴろ[ 編集]


そうですね☆
変なメールが来たらとりあえず無視します♪
余りにメールがしつこくきたら、夏休み明けに担任にも相談にのってもらいます★
それで、退学も有り得るし♪ってか、その前にその男子ほとんど学校来ないで繁華街で遊んでますよ…やれやれ(笑)
(2008/07/31 09:33) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
そうですか~あんま学校に来てへんコなのねー。繁華街で遊ぶって…すごいコやな~。
そんなことより充実した夏休みがおくれるといいね。…つーか、勉強派?遊び派?何してん~♪
ヘッドバンギング派すか、やはり。。。
(2008/07/31 16:49) URL | たけぴろ[ 編集]


私は、読書好きなわりにはアウトドアな人間なんですよ♪
よく、中野、新宿、原宿、渋谷、池袋、高円寺、荻窪あたりで遊んでます★カラオケ行ったりもするし♪♪

家では、ギター、読書、音楽鑑賞かな♪
勉強は、たまに(笑)
私、国語は得意でノー勉で平均点こします♪
問題は数学の図形なんですよねぇ…↓

今、NEGATIVE聴いてます♪NEGATIVE知ってますか?フィンランドのロックバンドです♪
NEGATIVEのウ゛ォーカルのヨンネ・アーロンはかなり美青年なんですよ♪
だから、最近、結構好き!
(★∀★)/
(2008/07/31 18:48) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
NEGATIVE聴いたよ。
いいんじゃない?オッサンにも聴きやすかったよん。最初ボーカル、オンナかと思った。確かに綺麗なやっちゃ。

勉強やってんだね=えらい!
オイラなんて高校時代、赤点の山築いたものさ!母親なんて通信簿みて「この1って、5段階なの?10段階なの?」だって。同じだっちゅーの!
それでも大学合格しちゃったからな~。本番に強い、とゆーか、マークシートの申し子とゆーか。。。華子さんはそんなことないよーに勉強しちゃって下さい。説得力ありませんが。

そーいえばオイラが丁度君の年頃、巷ではライブエイドてゆー伝説のライブイベントがあって盛り上がったな~出校日だったよーな。

では私は本州最南端に家族旅行いって来ますわ。2時起きじゃい。ドライバー辛い~!
(2008/07/31 21:40) URL | たけぴろ[ 編集]


NEGATIVEは本当、音が澄んでますよね♪
ヨンネ綺麗でしょ★★

ではでは♪行ってら~♪
(^o^)/~~
(2008/07/31 21:54) URL | 華子[ 編集]


更新停止します。
今までありがとうございました。そして帰ってきたらまた絡んでやってくださいな。
(2008/08/01 13:37) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
あらら~
サヨナラってどーしちゃったの~!
で、またあっさり帰ってきてちょーだい。
オッサンは待ってるぞー。
(2008/08/03 15:11) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
