バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 伊吹山ヒルクライム・シーズン2


いや~
のぼってまいりました!
「第3回パナソニック伊吹山ヒルクライム」(^o^)/

去年初めて挑戦して、なんともヘロヘロだったんで
今年は去年よかいい結果をのぞむわけでありまする。

チーム斜面ライダーからは
リーダー、ブルーお水君、ミチコ先輩、オイラの4人す。
イエローなべちんは風邪のため急きょ欠席!先日受付済ましたのに残念だったねー(>_<)

会場入りは6時過ぎ、あいにくの雨模様ながら、想像通りものすげえヒトの数!
仮設トイレもすげえ行列っす。じゃ、オイラも並んで軽量化、軽量化っと♪

なんだかんだでクラスDスタートっす!
今回のオイラの装備…
ポカリいれたボトル1本、背中には補給食2ヶ、
サドルバッグにはチューブ1本、CO2ボンベ、タイヤレバー、携帯電話、コンデジ~。
ヘタレなオイラは軽量化にはほど遠い装備っす♪(^_^;)

先般導入したSMPフォーマですが
ヒルクライムってことで、目いっぱい前にして、しかも前下がりの極端なセッティング!
適当なオイラの性格がさく裂してます~。
そんでも、これが結構漕ぎやすいっす!「電動サドルってないのかな~」って妄想しながらコギコギするっす!(^_^;)

そのうちなんとかゴール♪パンパカパーン!

記録わ~っと、リザルト覗き込むと…
49分!
ん?去年17キロで1時間28分で今回12キロになったから単純計算で61分が目標値ってことだよな~。
おお!なんかすごく速くない?オレ。
やっぱケベル&フォーマパワーさく裂したかあ~~♪
…けど500人中400位だど?あれ?なんか全然大したことなかったのね。。。ガクort
100411b.jpg
んで、
なんとかみんなと会い、下山、下山~~♪
と、思ったら
「あの、たけぴろさんですよね~?」
ま、まさか==!
「ユキオウです」
な、なに~~~!まじい?
ブログでお世話になってるユキオウさんに会えるとは!
握手だけしてもらったけど、急なことでオイラかなりテンぱっちゃった(^_^;)
しかし想像通りめっちゃくちゃいいオトコやったわ~♪今後とも仲良くしてやってください~m(__)m
いや~、参加されてるのは知ってはいたが、
メンバーに遭うのも大変なくらいの大群衆の中でよくオイラを識別してもらったな~、ってめちゃ光栄でしたわ♪
あと、ケベ友ちあきぃさんもいるかな~って思ったすけどムリでした、残念!

しかし、そー考えるとブログってやつも侮れないっすね♪(^o^)/


帰りにリーダー御用達の21号線沿いのお好み焼き屋でお食事っす♪
100411d.jpg 100411c.jpg
韓国風具材がおいしかった♪
無邪気にもんじゃ焼いてるリーダーが妙に可愛かった♪(失礼)

ヒルクライムって練習しただけ成果が出るって思うんで、もうちいと練習しなくちゃね♪(毎回云ってる…)

実は下山時にステムにコンデジくくりつけてムービー撮ろ、思ったんだけど、あとで見たら路面衝撃ガタガタ酷くてとても見れたもんじゃおまへん!
やっぱカメラ車載ってゆーのは衝撃から免れないものなの?さすがにチョンマゲメットやる勇気ないし。。
メットに固定してアゴあたりで撮影するとか?
あとは体になんとかして固定するしかないのかな~~!?
誰かいい方策あればご教示いただきたいで~~~っす!m(__)m






2010⁄04⁄12 06:56 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



昨日はお疲れ!

595/607のオヤジです(^_^;)マァドベデハアリマセンデシタガケツデスナ

時計はともかく腰痛が出ることもなく無事完走できて良かったよ。

ハァハァゼィゼィ追い込んで走って抜かしていく選手を横目にセーブしながら走っている自分に、そろそろ競技思考から脱却すべきなのかな?なんて感じている。


タケピロと同じケベルかなりいたね!
こりゃ、オリジナリティー持たせるためにフレームの全面ステッカーチューンをお勧めしたい。


(2010/04/12 11:13) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
昨日はおつかれさまでした!
日焼けした顔が痛いっすヾ(-д-;)

腰痛がなかったのはよかったですね!オイラも尿道無事でよかったっす!

ケベル、ぎょうさん見たわ~。こりゃ相当売れたよ。良いフレームってことかな?
オリジナリティっすか、今のハカイダーケベルでもダメ?o(_ _*)o これ以上はデザイン性が崩れるのでやりたくないんですが~・・・

さあ!次は日間賀だあ~泊まりで盛り上がるぞー♪

タフネスYOSHIさんが競技志向から脱却なんてありえないっすけど・・・( ´ー`)y─┛
(2010/04/12 16:05) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様でした~。
結構な雨だったので、とても心配しましたが、
どなたか日頃の行いが大変よろしい方が参加されていたんでしょうね^^
去年の「オレ」は追い越せたんですね☆

チームの子が「今、黒いケベル行ったよ~」と言われて振り向いたけど間に合わず、
たけぴろさんだったかわかりませんが、
見つけられませんでした^^;
車載ムービーは私もいい方法が知りたいです~。
今度はそれをネタにブログ書こうとおもいま~す。
(2010/04/12 17:53) URL | ちあきぃ[ 編集]


伊吹山お疲れ様っしたー!
楽しみましたー?
池田の特訓は無駄じゃない!きっと、たぶん…

来年はオレも出てーっ!!


(2010/04/12 19:57) URL | コバ[ 編集]


昨日は、お疲れ様でした。
モヤが酷くて景色が楽しめませんでしたが、雨が止んだだけでも良かったですね。
次回、日間賀もよろしくです!!
(2010/04/12 21:23) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす♪
いや~お疲れ様でした。どでしたか?
去年の「オレ」を追い越したかどうか、コース違うんでわかんないすけど、欲を言えばもうちいと上位にいきたいな~(ムリか?

でも、フォーマ良かったんじゃないかな、と思ってます。なんつっても全く痛みや痺れがなかったんで♪

ケベル多かったっす。意識してたからかもしれんですが。(*^。^*)

車載ムービー、ちあきぃさんもトライしてたんすね~。実はオイラも前々から臨場感のある動画撮りたいと目論んでおったんすわ♪さすがケベ友、趣味近っ!また情報交換しましょーねー♪(^O^)/


(2010/04/13 09:16) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
毎度こんちゃす!元気?
いや~結果は置いといて、なんとか上れましたわ♪霧で景色は全然でしたが競技自体は楽しかったっす!正直ゆーと池田山の方がキツカッタ気がしますわ、ウン。

コバさんだったらかなりいい成績で完走できるのでわ?もしかして夫婦入賞とかね♪来年は是非!

とりあえずまたどっか上りにいこうぜー♪(*^。^*)
(2010/04/13 09:22) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもども
伊吹はお疲れさまでした♪
雨やんでよかった、よかった。実はオイラはだか祭のこともあったんで、「やべ!もしかしてオイラ雨男なんじゃねーやろな~」と密かに思っておったんで…(^_^;)

さ 次はヒマカだね!今年こそ晴れるぞー!(まだエントリーしてへんけど…)

あ、そいやイエローにそそのかされて(?)思わず王滝エントリーしちゃったでーす!もちろん42キロの方だけど(^_^;)報告までに。
(2010/04/13 09:31) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様。
天候は残念でしたね。
でもチームのみんなと参加なら楽しめるからいいよね。

車載カメラやってみたいと思うけど、やっぱりちょんまげカメラしか方法ないのだろうかね~。
っと思っていたらこんなの発見↓

http://kamoya.info/13_19.html
(2010/04/14 09:49) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
いや~
どもども、こんちゃっす♪
天気、朝はドヤっと降ったですがスタート時にはやんだので良かったです。暑いよりは良かったかな?
(*^。^*)

で、車載情報っすか~!
さすがカメラフリークだー♪
あー、これ見たことあるっす。やっぱいいんすかね~♪このショック吸収エストラマー。けど、意外といいお値段なんすよね=(^_^;)
悩むな~<(`^´)>
(2010/04/15 11:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
