バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ラスト・ピカピカの一年生♪そして、スケベイスヾ(-д-;)


さん、はいっ!

ピっカピっカの~1年生♪(´∀`)
我が家ではこれが最後になるであろうこの大事なイベント、
がんばれデジイチーー!がんばれオレ~~ヾ(-д-;)

天気もよかったし、そこそこいい写真が撮れたのでは?( ´ー`)y─┛
100406b.jpg
上の子2人のときは1クラスしかなかったけど
今回は初めて2クラスの編成♪
・・・でも1クラス17人しか居ねえー、教室後ろ半分空いてるぞー。p(´∇`)q ファイトォ~♪



そ、
そして午後からは、折角のお休みとゆーことで
アレを買いにいくしかなああああいっ!Σ(;゚Д゚)
100406c.jpg
はい。これ↑   ヾ(;´▽`A``汗

業界のヒトからは通称「スケベイス」と称えられてる
selle SMP FORMA』!
自転車のサドルですわな、いわゆる。
いや~結構しますのよコレがー\   もうオイラの財布、完全にスッカラカン~~o(_ _*)o
しかしですね
実は昨年末のドドガミネの時以降、My尿道が悲鳴を上げだしてるんすわ、マジで。
やっぱやまめポジション(私なりの)が影響してると見た!
んだけど、このままじゃ
「○んぽが×ンポになっちゃうでしょーがー、
んもぅ~、こらあー。」
(是非、鉄也風に読んで頂きたい)
てなことで下手こいたら自転車に乗れなくなってしまうんじゃないかと
結構オイラの中では人知れず重大な悩みを抱えておったのです。。。

伊吹山ヒルクライムももう間近ってこともあるし
ケベ友ちあきぃさんらも使ってるってゆーしー(いや、彼女、女子だし…!)、ここは一発、導入に踏み切りました!清水の舞台からバンジィ~~~!!

しかしながら、はっきりいって半信半疑。
でもこのSMPコンポジットとの出会いによって長いサドルの旅に終止符を打つことができた、ってゆー人も結構いるらしいこの逸品。
この忌まわしい尿道痛から開放されるには生半可なサドルでは解決できんような気は前々からしてた。。。
そこでSMPサドルってゆー選択は当然の成り行きであったわけっす。

ホントは同社「COMPOSIT」買うつもりだったけど、
値段一緒だし、後発モデルだし、トリケラトプスみたいな形状に魅せられ急遽「FORMA」に決定♪

で、早速装着~♪(因みにこの穴のおかげでセッティングがとても楽っす)
100406d.jpg
このサドル、特殊な形状ゆえ、「セッティングにはミリ単位の精度が要求される」とのこと、、、まじ?

一応、デフォルトでセンター&水平でセットし試走してみるも、かなり窮屈!o(_ _*)o
これじゃあかん!ゆーことで、やまめポジションをイメージして適当に再セット!
100406e.jpg
デフォルトよか、いわゆる、かなり前のめりポジション。
でもこれがメチャいい!(´∀`)
もう、びっくり♪(゚∀゚)!!
数百メートルしか走ってないけど、お尻に吸い付く感じで、なんか勝手にバイクがスイ~~って前に進んでく感じ。バケットシートに座ってる感じですわ♪
なるほど、これなら下手にクッションないほうが正解ですわ!
100406f.jpg
こりゃ
明日のジテツウ楽しみじゃ♪

・・・けど当分、物欲は出せなくなっちゃったヾ(;´▽`A``汗






2010⁄04⁄06 21:22 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おぉ、formaユーザーが増えた~♪
バケット加減はコンポジットの方が高いのですが、
パッドが入ってないとは思えない乗り心地かと、思います~。
お値段はしますが、アレコレと試さずにこれに落ち着いたので、
ラッキーだったと思います^^
コンポジットは苦手という人も、フォーマはOKと言っていたので、
広く使いやすいのかもしれないですね^^
ジテ通レポお待ちしています♪
それにしても、似てきますねお互いw
(2010/04/07 06:42) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
いや、ホント、マネっこでスンマセンm(__)m
ケベ友に免じてお許しを~。

でも、ちょっと乗っただけですけど、カチっときますねー、諭吉ハタイタだけはある!(ちなみに今朝小雨ふってたんでヘタレなオイラはジテツウ断念っす)
COMPOSITの方が細いのでペダリングの時邪魔にならないからいいかな~、と思ったんすけど、中央の穴がFORMAの方が大きいし、なだらかだからおケツに優しいかな?って決めました♪お店の人から「どっち選んでも尿道に優しいのは間違いない!」と聞いたんで、ま、どっちでもよかったんすけどネ。

ただ、未確認情報ですが、いずれオルトリーブのサドルバッグ装着することも想定してたんだけど、どうやらFORMAには固定できないようなので、ちょっとがっかりしてますが。。。
(2010/04/07 13:29) URL | たけぴろ[ 編集]


息子クン!1年生おめでとう~**
でもたけぴろさんっ
まだまだ「最後に」しなくても良いのでは?(●'з`)
がんばってください♪(←何を。笑)

いいじゃないですかー1クラス17人♪
少人数だと手取り足取り教えてもらえて♪
きっとめちゃくちゃ賢くなるんやろうな~v( ̄∇ ̄)←プレッシャー。
(2010/04/07 19:35) URL | サト[ 編集]


>サトさま
ありがとー、サトちゃん♪
最後にしなくてもって・・・いや~オイラは全然がんばれちゃうんすけど相方が~~。ヾ(;´▽`A``汗 ナニイッテンダカ・・・

17人すからねー教室スッカスカでしたもん~。確かに手取り足取りでしょーな~♪
成績は・・・ま、DNAがDNAなんで、なんともいいようが・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
せっかくカメラも買ったし桜も咲いて撮影日和だったのに、メンドくさがっちゃって、全く男の子はダメだのう~。。o(_ _*)o

(2010/04/07 21:28) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ様
私も使ってます。
もっちっとフカフカの「pro」ですけどね。
歳をとってもオーチンチンは大切ですからね。
男はそこで立つ・・・。
(2010/04/08 02:08) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
おー
お師匠も使われてますか~♪
さすが生涯現役オーチンチン!(*^。^*)
パッドがあると、これまた乗り心地が違うんだろうな~。
私実は以前SMPサドルの一番安いエントリーモデル試してみたことあるんすけど、も~それが個人的にはふっかふかのモッサモサ過ぎてとても漕げる代物でなかったので今回はわかりやすくパッド無しにしてみました!今のところは問題ないっすね~。ヒルクライムやらロングライドすればおのずと結果は見えてくるでしょうね~♪

チャリのってイチモツ台無しなんてことにはなりたくないッス!(^_^;)
(2010/04/08 11:53) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
