バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 祝♪初デジイチ~v(≧∇≦)v♪


いや~
ついに我が家に初デジイチ来たーーーーー!!!♪
そう
前にもチラリと触れてたヤツなんやけど
panasonic『Lumix DMC-GH1-Kレンズキット』でごぜえますう!( ´ー`)y─┛
いや~実は来週早々に三男坊の入学式があるもんで、つい嫁さん口説いちゃった~~♪ヾ(;´▽`A``汗

コレCMで樋口可南子が「一眼でムービーあそばせ』ってゆーてるやつっす(知らんか)
梱包を開け、早速持ってみた感想
ひとこと・・・
「重・・・。」ヾ(-д-;)
GH1フロント
んー
店頭でも何度か持ってるし、他のデジイチと比べてもその軽さがずば抜けているんす。
それでも、
今まで機動性重視でポケッタブルなコンデジしか持っていなかったオイラ的には
実際にこれから色んなトコに連れ出すこと考えると正直少々ゲンナリしちゃうわけですが。。。

とりあえず何枚かパシャパシャ撮ってみると
ひとこと・・・いい・・・( ´ー`)y─┛
そう、
まじでいいんです!

やっぱ一眼!(正確にはミラーレスなんで一眼レフではないらしいが・・・)
コンデジとは全く別物っす!

GH1リア
んで
オイラがコレを欲しいと思った一番の理由である「フルハイビジョン動画撮影」はどんなもんやろ。ワクワク。
適当に部屋の中映して、40型液晶テレビにUSB接続してみたところ・・・
うおおお、めちゃめちゃキレイやああん!
ああああ、これでバンドのライブ写せばよかったああああ!

・・・と嬉しい後悔の念。

さらにモノクロで動画撮影してみたら
うおおおお!
これまた細かい描写とバックのボケ味とあいまって、なんだか映画みたいじゃああ!

まじまじ眺めるオイラ
ん~~~
コレはアレだ、いずれバンドのPV作ってみたいやね♪(出た!ジコマンの世界( ´ー`)y─┛)

でも ま
まだまだ使い方全然わかんないんで、とりあえず入学式は最低限のことだけ抑えておいて
今後なんとかマスターするぞー!

明日、天気もよさげだし、練習がてら家族連れて桜でも撮りにいこかな~♪p(´∇`)q ♪





2010⁄04⁄03 23:05 カテゴリー:物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



新しいカメラいいですね~。
マイクロフォーサーズですから小さいのが良いですね^^
我が家のデジ一はオリンパスで普通のフォーサーズ。しかも重い・・・。
小さくて軽いのは魅力的です♪
いっぱい写真を撮ってくださいね☆
(2010/04/04 08:37) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
おー、ケベ友ちあきぃさん、こんちゃす♪
フォーサーズ・・・
あれ?ちあきぃさんってばカメラにも詳しいんすねーー。すごっ!どんだけマルチプレイヤーやねん===!
なんせオイラデジイチ初めてだもんで、ずーっとマニュアルとにらめっこっスヾ(-д-;)
特に今、絞りってゆーのかしら(ボケ味ってゆーのかな)、を自分の思い通りにするにはどうしたら良いのか、格闘中ですわΣ(;゚Д゚)
あと、こんだけのもの、どうやって持ち運びしたらスマートなんでしょーね~。。?
てなことで
是非ご指導ご鞭撻いただければ嬉しいかと。ヾ(;´▽`A``汗

※誠に勝手ながらリンクしちゃいました。ヨロシクですー♪
(2010/04/04 09:29) URL | たけぴろ[ 編集]


物欲大魔王様!

ワタクシもデジイチほすぃ~~~。

今カタログなど調べ中~~。
サイクリングで持ち歩けるようなコンパクトサイズ探してます。

それでも重いよね~。
ロングライドとデジイチってのは無理なんでしょうかね…。
(2010/04/04 21:50) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
こんちゃす。
いやー子供にカコツケテ購入しちゃいましたわ♪
tadayanさんも物色中すかー奇遇ですねー。コンパクトゆーたらこのルミックスGシリーズかオリンパスPENかな~、と思ってましたんでオイラはフルハイビジョンのこっちにしましたわ~♪今んとこ非常に満足してまふ♪
しかしコンデジと比べるとキレイに写りますわ。その分でかいけど(^_^;)
…チャリ、無理ではないと思いますけど…重いス。。。

逆にオイラの方が無知だと思うんでまたイロイロ教えてくださいねー(^O^)/
(2010/04/05 08:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin