バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 まじ灼熱日和~


いや~
夏休み企画とゆーわけでしょうが行ってまいりました
アサヒビール名古屋工場親子見学ツア~!(要予約)

守山のあんなとこにアサヒビールの巨大な工場があるとは
知らなんだ~!
いつも通勤で周辺は通過するものの
ちょっと入ったところは全然知らないものだな~、と思った。

要予約のこのツアー30人くらいのひと固まりでした。
きれーなオネーサンの説明でゾロゾロついていく訳ですが
・・・でかい!銀色に輝く醸造タンク!
オネーサンの説明では一つのタンク、大人毎日大瓶30本で一生分!らしい…。
asahi
ま~工場内を一通り回り、建物から出ると、ま~メチャンコ暑い!!
ここはお約束のビール試飲会!とゆーことに。

20分一人ジョッキ3杯まで、とのこと。
となれば、生→黒生→ハーフ&ハーフ
と考えますわな!普通!
(途中の段階で腹の中は既にハーフ&ハーフになってる気がするが・・・)
で、真昼間におっさんグビグビ。。。
あ~酔っ払ってきた!しかし、これって何の必然性があるんやろ?
子供の夏休み企画とは若干関係ない気が???
ビール

せっかくココまできたので
どっか遊ぶとこないの?と嫁がいうので行ってまいりました
モリコロパーク!
ご存知愛知万博跡地~!
万博は期間中2回ほど行きましたがその後は初めてですなー

あ~大観覧車が見えてきた~懐かしいー!
着きました。
車止めました。
車降りました。
・・・・・・
あっちぃ~~~~!!!
なんじゃ!この殺人的な暑さは!

この広大な公園、家族でワイワイ楽しく歩き倒そうと思ったが、
その考え、一瞬で却下!!
モリコロパーク
MAPを見ると水遊びのできるエリアがあるらしい、
よーしそこ行こう!
ちょっと歩いただけでも、意識モウロウとしてきた。
なんだかアスファルトからの熱放射あびてると、
どこが万博テーマECOやねん、世界中のアスファルト剥がしてしまえば
多少不便でも温暖化軽減されるんやないか?と素人考えがよぎる。。。
で、やっと到着!
服濡れてもいいの、と子供が聞くので、
着替えももってきてるので、好きにせえ!
わーい!と飛び出していく、子供3人
モリコロ2
それと一緒に飛び出すオッサンひとり。。。
やっぱ、こんだけ暑いと水の中入りたいでしょ!
とゆーことでメタボ無視で上半身脱ぎ、裸足になって遊ぶオイラ!

ちゅーことで疲れきって帰宅しました!
ーーーが、昨日のセミの感動をどうしても子供と分かち合いたい!とゆーことで
昨日のポイントへ子供上ふたりを連れて行くことに!

しばらく探していると
お~!桜の木の幹を
しゃかしゃか登って行く茶色い物体が~!
ユ、ユパ様~!ムシが出ました~!

セミ
しかし我々がライトで照らしているせいか、いまいち場所がおちつかない様子。
・・・と思ったら違う折れそうな枝先に既にカラダを固定させているセミの固体発見!
蚊にもさされるし、子供は早く帰りたがってるし・・・
とりあえず、あわててその枝ごと持って帰ることに。

玄関に着くと、
あ~茶色い殻が破れる~!
羽化ショー
で、家族の見守る中、セミ羽化ショーとゆーことに!
ビデオも回してましたが30分程度で羽化完了!
いまいち肝心の子供の反応はよくなかったが、
いつもはキャー虫ー!って発狂している女衆は可愛い可愛いと感動していた様子。
ね~、だから可愛いって言ってるでしょー!
セミさんには2日連チャンで大変ご迷惑かけました。
しかし今日はつかれた~~!















2008⁄07⁄27 17:52 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは。
今の時期モリコロパークはあの水遊び場は大人気ですよね。

蝉の羽化家族で見れたんですね~。子供たちには絶対良い思い出になりますよ!
(2008/07/27 20:25) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
こんばんわ。
セミの羽化、おかげ様で体験することが出来てよかったですよ~♪
この年でこんなことに遭遇できるとは全くの盲点だったですね~!
子供をダシに大人楽しむ、って感じですね。

モリコロはちと暑すぎました!死ぬかと思った。
思ったんですが、犬山リトルワールドのロードイベントみたいに、モリコロパーク内でロードイベントとかやったら面白そう、と思いましたね。企画あるのかな~。
(2008/07/27 22:01) URL | たけぴろ[ 編集]


モリコロパークは今サイクリングロードを整備中なので完成したらイベントあるかもしれませんね~。
開催されれば大盛況の予感!
(2008/07/28 21:36) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
~ですよね~
モリコロレース実現するといいな~
したら是非出ましょう!
(2008/07/29 10:14) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin