バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 斜面ライダー、池田山アタック&大垣グルメツアー♪


いや~
日曜日に前々から密かに狙っておった「池田山(標高923m)」に上ることとなった。
・・・とゆーより、そーさせた。ヾ(-д-;)  スマンの~ミンナ、オイラのわがままで・・・

てなことで、本日のメンバーはミチコ先輩、ブルーお水君、コバさん、オイラの4人。
集合場所は、道の駅「クレール平田」っす。
と思ったら、
およよ、tadayanだ~~♪で、噂の次男坊くんも一緒だ。かっけーロード乗っとるやんけー♪
どうやら今日はこの場所で「平田クリテリウム」ってゆー記録会やってて次男坊くんエントリーしとるらしい!
んーー将来、有望やね!がんべってちょ!  tadayan、また遊ぼうーー♪

てなことで8時30分すぎ出発シンコー!
・・・と思ったら、スタートしてまもなくコバさんパンク。
コバさん、いきなりパンク!
待ってる間、天気もいいのでオイラのNEWカメラのパノラマモードで遊んでみたっす。
パンクしてるそばであんましチョロチョロしないでください
ん、なかなかパノラマおもろいなー。

で、気を取り直して再スタート!
堤防沿いを北上、墨俣で西へ折れ大垣駅周辺から揖斐郡に入る。。。
なんと
そこで、コバさん本日二度目のパンク!
相当凹んでるっす。ドンマイ、コバさん♪
なんとコバさん2回目のパンク!で、くつろぐオイラ。


気を取り直し、再々スタート!
すぐに池田山入口に到着。

とゆーことで、早速
池田山アターーーック!(^O^)/

ぜいぜい。。。。
何これ?めちゃんこ激坂やん~~!
二ノ瀬の比やおまへん。。(>_<)
どちらかとゆーとドドガミネに近い。急こう配&ツヅラ折れこーす~~
しかも路面状態悪い~~~!

初めてのコースだもんでペース全然わかんない
アスリート2人は先行っちゃうしミチコさん後ろに全然見えないし
完全一人旅じゃああああ(T_T)/~~~しかもサブい!

ま、そーながらなんとかゴール♪
ヘロヘロ1時間近くかかっちゃった(^_^;)
つかゴールってここでいいのかな~?なんかすげー地味な砕石駐車場なんすけど…(+_+)
なんとか池田山全員登頂成功♪
絶景とか聞いておったが
ん~~~殺風景すぎてアンマおもろい写真じゃないね~
封鎖ゲート前にて
ホントはもっと山頂でくつろぎたかったがメチャ寒いのでチャッチャと下山。

さあ
ここから本日後半はお楽しみのグルメツアーでおま♪
オイラ前々から、ブログでお世話になってるグルメライダー「himiyoshi」さんから聞いておった
大垣駅西、讃岐うどん「綾小町」でどうしても食したいと思っておったんじゃよー。
しかも
お店11時から14時30分までなんす!時計みたら13時30分、なにいい!
急げえ!


めでたくありつけました綾小町「かまたまうどん」
いや~~~うまい!聞きしにまさる旨さ♪安いし。
ご主人もめちゃ気サクで、いい感じ♪
今度は家族でこよう!
あこがれの綾小町にて

じゃ帰ろう、と思ったらブルーがひとこと
「あの~一軒寄りたい甘味処があるんすけど~」

き、きたーーーー!
チームイチの甘味処マスター!


やってまいりました「金蝶園」
オイラ知らんかったけど結構有名らしいっす♪
和菓子屋の前にたたずむライダーの図
ムシャムシャ食べオミヤ買って、帰りましたよー。

うん、結構地味に疲れたけど
面白かった♪美味しかった♪
また、やりたいね。今度は他のメンバーもね♪





2010⁄03⁄29 23:24 カテゴリー:自転車 comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おぉ、さっそく行かれたんですね。
なんとなく文章から楽勝フラグが匂ってきますがそこは華麗にスルーしてですねw

日曜日は寒かったですよね。絶景場所は
そこよりも手前、その場所よりも手前に左側に塔があって、舗装の駐車場がある、
その手前に右に曲がるちょっと急な坂を上るとありますよ。ハングライダー、パラグライダーのテイクオフポイントです。
その場所は伊吹山がよく見える場所ですね。
次に上るときはゼヒ。

綾小町も気に入ってもらって良かったです。
そちらも是非是非w
(2010/03/30 12:07) URL | himiyoshi[ 編集]


>himiyoshiさま
こんちゃす♪
いやー念願の池田山初トライしてまいりましたー!
楽勝って…全然とんでもないっす!半分死にかけですわ~。
そっかー絶景ポイントはもちっと手前だったんですね~。機会があったら行ってみよ♪ちょっと懲りてますが…(^_^;)

綾小町、よかったっす!ご主人も結構会話してくれていい感じでした~。ここは絶対また行く!昼間しかやってないところが通な感じすね♪またお勧めスポット教えてくださいねー♪m(__)m
(2010/03/30 12:52) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長こんばんは~
3太郎です~

僕も最近、どーも峠に興味を持ち始めまして。
まぁ鉄チャリが不向きだっつのは置いといて
(つか乗ってる人間がそもそも・・・)

おっと激坂の後にグルメ&甘味!!

グルメ&甘味の前に激坂!?

何れにしても、いつも楽しそうで
うらやまsyス!!
(2010/03/30 19:43) URL | [ 編集]

パンク王子
池田山おつかれっしたー。
いやあさいきんほんとパンク!パンク!パンク!
のーふゅーちゃーっす。
登ってる途中の神社で
柏手打っちゃいました(頭んなかで)
懲りずにまた誘ってくださいな!
うどんも本当うまかったし(安いし!)

バンドのページ拝見しました。本格的なんですねー。
自分もやってるなんて言って後悔しました(恥)
ではまた!
(2010/03/30 21:16) URL | コバ[ 編集]


池田山下見??お疲れ様~
もう懲りちゃった?相当すごい所みたいですね…。

でも麺大好きな自分にはかなり魅力的~。

またどこか行きましょう~。
とは言ったものの、先週二之瀬&最近ジテツウ復活したら、また手が痛くなってもうた~;;
しばらくおとなしくしてようかな。



コバさん、パンク大魔王君臨されてお疲れ様でした^^;
(2010/03/30 22:33) URL | tadayan[ 編集]


頑張ってるねチミたち!!

池田山って、私らの記憶じゃオフロードのメッカって思っていたが…。

その昔、柳原っていう岐阜発ダウンヒラー日本代表みたいなヒトがいて、そのヒトのホームグラウンドが池田山だったはず。

実は何度か行く計画があったが、雨だったり都合が悪くなったりと、結局いまだに行けていない(^_^;)

そこの舗装路なんよねきっと。


劇坂といやあ、岐阜に眉山という超ド級劇坂があるんだよ、実は。

山自体低いのだが、とにかくメッチャ急な坂道でこれまた一度行こうかと思っているのだが、絶対上りきれんので(練習にもならないと思うので)行ってない。

今度、場所教えたるので、行ってこやぁ。
(2010/03/30 23:02) URL | オヤジ[ 編集]


>3太郎さま
いやいやどもどもです♪
最近会長さんのブログにも坂のこと触れてますもんね=
是非是非、TEAMシモーネ、激坂制覇しちゃってくだせえ!
つか、実際坂上り始めると毎回後悔しながら上ってるんですけどね♪

グルメ、、、斜面チームゆるゆるなんで、つい~(^_^;)
(2010/03/31 15:13) URL | たけぴろ[ 編集]

意識が大事
たけぴろ~!

「斜面チームゆるゆるなんで」←コレ言っちゃあイカン。。

一見ゆるく見えながら、レベルはともかく皆切磋琢磨しているんだよ。








ってことにしとこうゼ(ーー;)!!

一応、レベルはともかく(二度目!)アマチュアレーシングチームじゃけぇ。


ココだけのハナシ。
(2010/03/31 16:52) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


池田山誘っていただき、ありがとうございました。
ちょいと遠いんで自分から行こうとはなかなか思えなっかたんですよ。
しかも、美味しいうどん屋さんまで教えてもらい充実した楽しい一日でした。
それにしても池田山、手強かったですね。。。
では。では。伊吹山で会いましょう。
(2010/03/31 21:01) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>コバさま
いや~
大変おつかれやんした!
楽しかったねえ♪
パンクもあんだけあると何てことないっしょ♪ヾ(;´▽`A``汗

あ そや ブログ見ちゃいました♪31エモンさん。(´∀`)モウオソイ?
ちょくちょく拝見させてもらいますです。

バンドホムペも見てもらっちゃいました?あざーーっす( ´ー`)y─┛またご意見感想などありましたら是非~♪
後悔・・・ってそんな大げさな~。音出して本人楽しけりゃ、それがサイコーっす!音楽のある星に生まれたのだから・・・(お、オレ・・・カッコイイこと言ってね?)
また音楽談義もしましょーねー♪( ^ω^)
(2010/03/31 22:27) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
こんちゃす!
いや~こないだはどーもです♪クリテどうでした?オイラもたまにはトライしてみよっかな~?

池田山、また二ノ瀬とは全然雰囲気違いまっせ~。きつくて寒くてちょっと懲りてますが暖かくなれば、また行くかもですねー。そんときゃヨロシクです♪

で、手首まずいすか?あちゃあ。
ま、カラダ大事なんで早く完治してもらって、また遊びましょう♪(*^。^*)
(2010/04/01 13:38) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもども、リーダーお疲れ様です。
聞きしに勝る池田山でした、はい!
今はちょっと懲りてますけど、そのうち気が向いたら行きましょう~(?)(^_^;)

問題の『斜面ゆるゆる発言』…
いや~申し訳ないっす!リーダーさま!(>_<)
オンとオフがバッチリと決まるチーム、という認識を踏まえての発言でございますのでよろしくお願いします。m(__)m(なんかの答弁みたいじゃあ)

ところでまた近々へべれけカップやりたいな~、と思うオイラでした♪
あ、ヒマカがあるかあ~(^O^)/
(2010/04/01 13:48) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
ども
こないだはお疲れっす♪
手ごわい、ってあ~た、サクサク上ってっちゃったじゃん!
さすがチームのエース!
この調子で今年もカンモ杯狙っちゃってください♪

甘味処よかったよ~オミヤも美味しかった!
(2010/04/01 15:21) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさま、おはっす!

いいなぁ~
アクチブだなぁ~
羨ますぃなぁ~

最近のあたしゃ、一人ロードワークばかりです。
目指せ10キロマラソン (目標低っ)
(2010/04/03 12:38) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
ちわっす、taco姉♪
へへへー独りでコソコソやんのも好きだけど何人かでワイワイやんのも楽しいすね( ´ー`)y─┛
なに?
独りロードワークすか!
なにやらがんばってますな~、
ま、まさか、次の東京マラソン狙ってるとかあ~?Σ(;゚Д゚)
ちなみにオイラ10キロが生涯最高走行距離っすヾ(;´▽`A``汗テヘヘ
(2010/04/03 18:32) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin