バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 春めいてきたしアクティブなデジカメGETじゃああ(´∀`)


いや~
プロ野球も始まったことやし、随分春めきたってきましたねえ
そこでオイラ
『オリンパスμTOUGH-3000』ポチっとGETでございますうう♪
これがアクティブなデジカメじゃあ♪
いやーヤフオクで安かったもんでつい~~
ようするに
防水・対衝撃デジカメなんですわ。
あと、ハイビジョン動画とか魚眼モードとかパノラマとか面白そうな機種だったもんでー。
うん、これで
チャリンコやらアウトドアとか気にせずガシガシ写せるな~~♪

で早速、金曜日深夜バンドの練習があったもんで早速写してみたっす。
なんだかダレましたわ練習
(↑これは動画からの切り出し)
ち、ちなみに今回の練習、ちょっとグダグダでしたねー。
やっぱ、練習不足やし、オリジナルネタも用意してないし、当面のイベントもないし・・・
だめだ、こりゃあああ!Σ(;゚Д゚)
てなことで
久々にデニーズで反省会っすヾ(-д-;)
で、魚眼モードで撮ってみたっす♪
魚眼で撮れて面白い
ど?なかなかよくない?オモロイわ、コレ♪(ホントに反省会してたのか~~o(_ _*)o )
もうちいと機能の研究しよっと。




ど素人ながら、ここでオイラが使用してるデジカメ3機種の比較なぞをしたりして。。。
はい、野郎ども、整列~~~!
オイラ愛用デジカメ3機種♪
それでは左から
サンヨー『ザクティHD1』・・・ポケットサイズでカメラとハイビジョン動画が撮れるという衝撃的な商品!光学10倍ズーム、5.1メガ、有機ELパネル、ガングリップスタイルが特徴的♪2006年4月購入。
パナソニック『ルミックスTZ7』・・・ばあちゃん所有物ながら実質オイラが使い倒してる一品。光学12倍ズーム、10.1メガ、AVCHD方式ハイビジョン動画、25mm広角ワイドとコンデジにしては画質がとてもキレイ♪2009年7月購入。
オリンパス『μタフ3000』・・・3m防水、1.5m耐落下衝撃、-10℃耐低温に加え、ハイビジョン動画、28mm広角ワイド、マジックフィルター、パノラマ機能とタフで楽しげな一品♪今週購入~。

とゆーことで
ためしにお庭で撮影比較してみたっす( ´ー`)y─┛

まずは①ザクティ。
ザクティで撮ってみた
↑ちょっと前まではこの画質で満足してたんだよね~。ガングリップが個性的だしオイラ当分コイツ使っていくつもりだったのに・・・ヾ(-д-;)

ところが昨年、②ルミックスの画像みてオイラビックリ!
ルミックスで撮ってみた
↑わかりますよね~?同じ位置から同じ被写体撮ってるのにこの画角の違い・・・色目は案外地味やけど細部まで表現できてますね~♪とゆーことであっさりルミックスに浮気しちゃったのでありんすヾ(-д-;)

最後は③ミュータフね
ミュータフで撮ってみた
↑画質は到底ルミックスには及ばないものの、まあまあ広角やし、なんてったって多少手荒に扱ってもいいってことなんで、まあ合格点なのでは!水中撮影もできるしね♪

てなことで
たいてい誰も関心ないやろけど
『たけぴろ君のどーでもええインプレッション』のコーナーを終わります。チャンチャン♪

ついでに携帯(softbank 824SH・・・3.2メガ)でも撮ってみたんだけど
ついでに携帯で撮ってみた
↑あ、あれえ~~ぱっと見、あんましデジカメと変わらないいいい?
ど、どないなってんのおおおおおお ガ━━(゚Д゚;)━━ン!








2010⁄03⁄27 19:05 カテゴリー:物欲 comment(2) trackback(1)
▲pagetop












コメント



物物欲欲そして物欲
&ロードに深夜バンド
これでは若いリッシンベンの欲はどうするの
財務大臣も大切にしてあげてくださいよ。
いらぬお世話でした。
(2010/03/28 13:17) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
いや~
全くお師匠のおっしゃる通り!
財務大臣さんには気をつかわなくちゃね♪
非常に含蓄のあるお言葉ありがとうございます!(^O^)/
しかし
物欲もオイラのような金欠男の場合、たいがいにしとかんとね~(^_^;)
(2010/03/29 09:14) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS ピ... 得アマゾン探検隊
2010/03/30 19:21

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin