バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 おかえり~サーベロちゃん♪


いや~
ようやく帰ってまいりました、サーベロちゃん♪

結局、ケベルちゃん組み上げたものの
サーベロちゃん飾っておくなんてこと我慢ならず
ちびぃと追い金出して組んだっす♪
Wロード集結!(≧∇≦)キャー♪う~~ん壮観!
てなことで、たけぴろダブルロードここに集結じゃい!(´∀`)ジャジャ~~ン♪
横で見てた嫁さんいわく、
「なんだか2台とも似てるけど、クオータはヤンチャでサーベロはオシャレな感じだね」とのこと。
うむ、オヌシなかなかわかっておるでわないか!( ´ー`)y─┛
(すんません、ただの自己満足なんで・・・m(_ _)m)

ま、レースで使うのは事故のこともあるのでさすがに抵抗ある、っちゅーことで
サーベロちゃんは通勤&チョイ乗り用にね♪(´∀`)

このサーベロちゃんですが・・・
コンポは「105」。
ん~初めて触ったけど、なんだか「カチャカチャ」してますな~~。
今は乗り込んでいないんで確かなことはワカランですが、正直ゆーと、
やっぱカンパの「グニャ、バシッ」って感じのほうがシックリくるっす♪
それにハンドル周りのワイヤーが気になるのう~Σ(;゚Д゚)
ちなみにワイヤーは血管をイメージして「赤」にしといたっす。(なんのこっちゃ)

例のゴールドホイールなんすけど、
後輪はそのまま使うとして、潰れた前輪、ショップに確認してもらったところ
「ゴールドカムシンはもう無い」とのこと・・・o(_ _*)o ショック
仕方がないんで
ブラックカムシンをゴールドスポークに交換してもらったッス!(またかよ、アンタ!)
サーベロちゃん、やっぱいいのう~♪どう?


なんにしても
これで事故の件は一件落着!ってことで。
一応、加害者の方にも「もうカタがつきましたよ」って連絡しといたっす( ´ー`)y─┛




全然違う話しですが
使ってる「ポラールS720i」のスピードセンサーがウンともスンともいわなくなっちゃったんで
ポラールに修理依頼したら、なんのことはない。
結局「基盤にダメージがありましたので代金を考えると新しいものを購入されたほうがいい」
といわれ、仕方なく買いましたよおおおヾ(-д-;)
6,930円なり!・・・高っ!Σ(;゚Д゚)
こーゆーもんて高いすねえ
ケイデンスセンサー大丈夫やろな( ▽|||)サー
スピードセンサー高いっすヾ(-д-;)

で、今日商品届いたんで
一応、ポラールはケベルにつけることにしたっす。
とりあえず明日ジテツウにて試してみますかあああ♪(ホントに朝起きれるのか、オイラ・・・)





2010⁄03⁄16 23:27 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(1)
▲pagetop












コメント



黒いの2台は、もはやマニアの次元。

しかもスペシャもダーク系の色使いで、キミの黒っぽいの好きが伺われる。

ウェアもブック系多くないかい?

シッポウの付近で夜中に走り回るナイトライダーがいるというウワサない??

さあ、そろそろ帰宅しますわ(・_・;)
(2010/03/17 01:18) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
遅くまでおつかれやんっすm(__)m

ま、マニアってそんな…(^_^;)
でも
好みってありますよね~傾向ってゆーか。。女の好みと一緒ですよね~(違うだろ)

ウェア、黒多かったでしたっけ?う~~ん、だとしたら、それは単に締ってみえるからつい着てしまうってことですねー♪<(`^´)>

ナイト2000マイケル
(2010/03/17 14:05) URL | たけぴろ[ 編集]


2台を使い分けるロードライフ。
いいですね。
(2010/03/17 14:57) URL | nebaneba[ 編集]


ロードが2台あると豪華ですよね~

あっ、自分もFP1とFP2で2台か(汗)

しかも2台になる経緯が似てるし(笑)

何はともあれ、一件落着し、お疲れ様でした!
(2010/03/17 16:00) URL | GIBSON1[ 編集]


ぬぁんと!
サーベロちゃんも復活ですか~^^
サーベロやっぱカッチョイイなぁ。


先週はお誘い受けたのに行けなくて残念でした。
でも結局手首の腱鞘炎が治っていなくていけなかったです…。みんな行けなかったから結果オーライなのかな?

週末あたりまでに治るといいんだがなあ~。
約1ヶ月全く乗っていないので登れるかすら不安ですがw
(2010/03/17 21:38) URL | tadayan[ 編集]


>nebanebaさま
どもです~お師匠♪
2台使い分ける技量はあるのか、オイラ・・・ヾ(;´▽`A``汗
まずは2台の明確なる個性の違いを見極めねば===Σ(;゚Д゚)
(2010/03/17 21:41) URL | たけぴろ[ 編集]


>GIBSON1さま
こんばんわっす♪
そーなんすよ~GIBSON1さんとこのFPブラザーとなんか似た状況になっちゃいましたね~(´∀`)
ただ、そーいーながらケガしてへんのは何だか申し訳ない感じですが~(もう完治しました?)
てなことで
ようやくこの「サーベロ事故った編」も完結したかな?って。ヤレヤレ
いろいろご教示いただいて有難うございました~m(_ _)m
(2010/03/17 21:50) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま

どもども~♪
こないだは残念でしたね~、いやオイラも上ってないんすけどねヾ(;´▽`A``汗

腱鞘炎になっちゃったんすか?あらら~~。イカンじゃないすかあ~。何でまた~ヾ(-д-;)
週末いずれかでまた懲りずに計画してるみたいなんで、またお誘いしますわね♪
ま、とにかくキチンと直しちゃってくださいませ~( ´ー`)y─┛

サーベロちゃん・・・一時は「ロード2台あってもなあ~」、とも思ったですが、「フレームだけ壁に飾っても愛しのサーベロちゃんが何だか剥製みたいだなあ・・・」と考えてたら妙に悲しくなってきたので、思わず2台にしちゃいました!子だくさん奮闘記みたいじゃああ!
置くスペースも大変だけど、2台眺めてるだけでなんちゅーか・・・ビールが旨い!「花見」ならぬ「チャリ見」に興じちゃっておます~~♪( ´ー`)y─┛タハハ
(2010/03/17 22:04) URL | たけぴろ[ 編集]


ワイヤーは血管をイメージして「赤」にって自分と一緒ですねww
なんかかっこいいのですよ!!血管っぽい太い赤が!!

カンパは「グニャ、バシッ」って感じなのですね~。触ったことすらないです。ケーブルすっきりなんですか。
まだまだ自転車は初心者なもので・・・。

ロードバイク2台とかほんとうらやましいです。自分も通勤用に欲しいところですよ。
いつかカーボンフレームのロードを購入したら今のが通勤用になるのかな・・・10分で会社へ到着ですけどw

またブログ拝見させていただきますね~^^
(2010/03/17 22:22) URL | MAO[ 編集]


ロード二台とは、やりますな~
お気にのサーベロも復活、良かったですね!
二之瀬はどっちで現れるか楽しみにしてます!
では。では。
(2010/03/18 22:05) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>MAOさま
こんちわっす♪
いらっしゃいませですー。
そすよね~
MAOさんのマシンってば黒&赤でコーディネイトされてますもんね~、美しいー♪
血管ワイヤーはオソロですもんね~(´∀`)ドモドモ
私としましても
バイクが2台になってしまうことは全く予期してなかったことなんで、実は今になってサイコンとかどうしようか、とか新しい悩みが発生してますo(_ _*)o

これからもヨロシクです~♪
(2010/03/19 23:01) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
毎度どもっす!
あーそうそう、22日の二の瀬ヨロシクね♪(3度目の正直なるかー!)
サーベロ、改めてみても・・・「やっぱいいオンナだなあ・・・」と思ってます。(自己満足)
どちらでいくか解りませんが、とりあえず明日通勤でサーベロ復活走したいと思います。105も初体験だしね♪タノシミ-
ただ、レース&ロングライドは怖いのでサーベロはやめときますがね。ヾ(-д-;)
(2010/03/19 23:07) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


ブログ更新おサボリ中でスミマセン m(_ _)m先月下旬ごろ、左の手首&中指、薬指が腱鞘炎になってしまいまい、痛くて痛くて1ヶ月近くまったく自転車に乗れていません、ローラー台にも乗ることが出来ず・・・  こんな状態です医者には『左手使っていたら直りませんよ』な... 名古屋発 ミニベロ生活
2010/03/18 19:12

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin