バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 カラダかなりなまっとりゃあ~したΣ(;゚Д゚)


いや~
ものすげえ久しぶりにジテツウしましたですう~!
朝が弱いオイラは、相変わらず
「ジテツウにして今すぐ起きるか、クルマにしてもう1時間二度寝を決め込むか」
悩みに悩んで、ジテツウすることに成功!
よっしゃ~~、えらいぞオレ!(´∀`)
いよいよ「ハカイダー・ケベル」の初出動じゃああ♪

季節の変わり目だし、ジテツウ久々なんでイマイチ着るもの悩んだっすわ。
もう真冬じゃないんで「真珠泉のプレミアムウィンタージャケット」じゃなく、
「アディダス ウィンドブレークジャケット」でお出かけっす( ´ー`)y─┛

それにしても
全然走りが重い!全然進みヤシねえ!
一瞬、「なんだよ、カーボンたって、こんなもんかよお~!」
と思ったが、よくよく考えれば、なんのことはない。
単純にオイラのカラダがなまり切っておるだけじゃああヾ(-д-;)
てなことで
行きは、かなり疲れたっす。ハアハア

で、
帰りはというと週末で気分もいいのか
なかなか気持ちよく乗れたっす♪
帰り道ナゴヤドームの前でパシャリ♪
確信はいまいち持てないが
乗り心地はやっぱアルミよりカーボンとゆーやつはシルキーな感じがしたっす。
ただ、体だいぶなまってるし、今後、サーベロも復活したら乗り比べてみたいな♪

それはそーと、
今日オイラ思ったのは
「キレのある体にする一番の近道は、自転車通勤!
これしかないわオイラには。」

ってゆーことっす。
よーするにダイエットのことっす。
いや~ここだけの話し、
カーツ、ちょびっとやっておったんだけどなかなか効果が表れないんすわ。
「だって、まだ始めてそんなにたってないやん」って突っ込まれるかもしれへんけど
正直ゆーとジテツウやってた頃のほうが、
結果が解りやすかったのは事実っす!Σ(;゚Д゚)


これ、加圧トレーニングを否定してるわけとチャウからね~。( ´ー`)y─┛
オイラは今回そう感じただけだかんね~♪
・・・とゆーことで
ジテツウを再開させようと心に決めたオイラなのでありました!p(´∇`)q ♪
(でも確か週間天気予報ではいきなり来週アタマ雨なんだよねえー)





2010⁄03⁄12 21:38 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



久々に乗ると体なまってしまいますよね~
自分も久しぶりに(3か月振りに)乗ったけど、すぐ息切れ。
なにはともあれ、納車オメデトウございます!
(2010/03/13 13:31) URL | GIBSON1[ 編集]


いやいや、カッコいいですなぁ。
まぁなまったとはいえレベルの高い話なんでしょうから、きっと大したことは・・

確かにダイエットにはいいでしょうね。
でも走った後ってどうしてこんなに食べ物が
美味しいんでしょうねぇ。。
(2010/03/13 13:57) URL | himiyoshi[ 編集]


出社拒否したろか!と思うが、自動的にシゴトが溜まっていくに決まっており、今日もマジメに机に向かっている。

しっかしマジに視力ヤバイ。ほぼ一日中PC画面見てるので、かなり一過性近眼になっており、たまの息抜きで会社付近の柿畑を見てもボケたまま(ーー;)

ケベル、カッコいいね!!!

実車見れるのは、伊吹山当日かいな?

キミのインプレコメント見て思い出したが、そーいやマドン乗りはじめたばっかりのブルーが、「なんかスピード乗せられないんですよ」言ってたこと思い出したよ。

カーボンフレームって振動吸収がメタルに比べて格段に良いので、メタルフレームの感覚に慣れていると反応が微かに遅れるのではないかい?

いまじゃブルーもマドン壊さんばかりに完全に乗り倒しているので、慣れれば問題ないと思うな。
(2010/03/13 16:27) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>GIBSON1さま
いやいや、お陰様で無事に納車されチョコチョコ乗っております♪
まだ恐る恐るのってますが、実はカーボンとアルミの違いが明確にわかってないのが実情です。なんとなく路面の衝撃が緩和されてるのかな~、乗り比べてみないとよくわかんないっす。ん~違いのわからない男…(^_^;)

暖かくなってきたし、これからですね!
(2010/03/15 11:30) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
いや~確かに
運動の後の食事っておいしいっすよね~。カロリー差引すると絶対カロリー過多ですってば!こりゃ。
たまに運動すると体が消費分以上に要求してくるみたいなんで、もうちいと日常的に運動しないと食欲って落ち着かないんでしょうね~♪

ちなみにチームに所属こそしてますが、ご覧の通りアスリートとは程遠いレベルなんで…お恥ずかしい~(^_^;)

お楽しみ系ライダーなんで♪
(2010/03/15 11:35) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
かっこいい?あざ~~っす♪
そーですね
お披露目は伊吹山かな~?1回くらい練習会やるのもいいと思いますが…♪

そっか~ブルー君もカーボンについてそんなコメントしてたですか~。うん、確かにそんな感じですわ(*^。^*)
ま、そーいってもオイラの場合最初から最後までスピードが乗ることはないんですが。。。(^_^;)

ちょっとアルミが懐かしいっす。実は今サーベロもチョイ乗り用に直してもらってるんでまた乗り比べてみたいな♪
(2010/03/15 11:40) URL | たけぴろ[ 編集]


シルキ~か~~~
膝に優しそうですね~~~
いいなぁ~
いいなぁ~~
いいなぁ~~~~。
(2010/03/16 20:58) URL | KeiBo[ 編集]


>Keiboさま
シルキー・・・o(_ _*)o
シルキーはママのあじいいいい


そか
Keiboさん、ヒザいためてましたっけ。(お大事にしてくだせえ)
う~~~ん、どうなのかなあ、
ちなみにオイラは尿道に優しいのを期待しとりますが、ハテサテ・・・ヾ(-д-;)
アルミと乗り比べて又報告しますわね。。。
(2010/03/16 22:48) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
