バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 セミちゃん、カワユス~


いや~
蝉ちゃんの羽化、見てきましたよ~
あーこれ、ブログでリンクさせてもらってるtadayanさんの受け売りです~。
いや、ご近所さんらしく、その方が近くで見ることができます、
っておっしゃるもんで、よ~し、じゃあオレも、ガキンチョ連れてい~こう、
って思ったら、パパおやすみ~だって!

よし、じゃあまた明日・・・
・・・ってこのオイラはそうはいかん!!
この燃え滾る好奇心は抑え切れんのじゃよ~!

・・・とゆーことで、やってまいりました近くの神社!オッサンひとり!午後11時!
ここが怪しいと見たっ!!
ってか、その他は田んぼばっかりじゃけん。。。
長袖、長ズボン、カメラ、ライト・・・
どーみてもオレが怪しい、
職務質問されそうじゃ!

だが、現場調査開始!
ふーむ、すでに神社内はセミの鳴き声でいっぱいじゃ。
地面にはこれまた無数の穴、穴、穴。おそらくセミの出てきた穴とみた!
んだば、さぞかし沢山のセミが羽化しておろう、と上を照らすが、

シーン。。。

あれ~、-っかしーな~。いないよ~。
もしかして全部出ちゃったのかな~
粘ること15分。。。
あかん。
ここの神社はもう打ち止めとみた。帰ろう。
ひとしきりウロツキ、自分のライトアップ心霊写真などで遊んでいると・・・
semiuka
あ~!
い、いる~!
しろいセミがおるやんけ~!

結果2匹いました。必死にシャッターを押すオイラ。
ん~いいよ~かわいいよ~もう1枚脱いでみよう~。(…そろそろ止めてください)
どうやら桜の木に出やすいと見た!(適当です。)
しかしね~、結構これがどうしてなかなか、つぶらな瞳がかわゆいのよ~。
せみ風情が~。
40年生きてきて白いセミ初めて見たよ~、感動だよ~!
よし、また子供連れてきて見~せよっと!
もうちょっと早い時間の方がよかったかもね。8時とか9時とか。









2008⁄07⁄26 00:31 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



セミですか♪
脱皮??
私の地元の神社、セミがいっぱいいますけど、そこらじゅうスズメバチがいます↓
ってことで怖いし危険だから行けない…↓
でも、その神社、9月にカラオケ大会があって毎年行ってました♪
ただの酔っぱらいがいっぱい居ます(笑)
…あ…ギターの弾きすぎで指先が熱もってる…
(2008/07/26 08:11) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
おはようー。
確かにスズメバチは怖いね。てか、最近私はあんましお見かけしないですねー。

神社でやるカラオケ大会出てたんすか?
いいすねーワシも好きだから羨ましいな~。
この辺りは変に田舎でそーゆー自由参加型イベントって少ないんですよねー。
そして大抵そーゆー場合、私もただの酔っ払いオヤジになって暴走しておりますねー。

ギターのしすぎで指先が硬くなったとですか?いい感じじゃん。この調子でいけば見通し明るいじゃん!是非立派なギターダコ作ってちょっ!カッコいいー!
ギターがさらさら弾けて歌えるんだったら、キザイヤ・ジョーンズ目指してほしいなー♪(勝手な希望ですが。1stアルバムお薦め!高速ストローク、右手首柔らかく~!)
練習報告おまちしてます。(ギター弾けねえクセに…)
(2008/07/26 08:41) URL | たけぴろ[ 編集]


あら。まぁグロテスクですこと。

蛾とクワガタ以外虫はダメです。蝶ちょもダメ。

(2008/07/26 22:22) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
そっかー
グロイといえばグロイかもね。(笑
画像だけ見れば確かにそうかも…
基本的に昆虫ってみんなそうですよね、腹部なんかは凝視すると特に。。。

ところが実際ヨチヨチと必死でがんばってる
とこみるとメチャンコ可愛いんですよね~。
なんか母性本能っつーか。(男ですが。)
親心が芽生えちゃいましたよ。
(2008/07/27 11:32) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin