バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ボクの彼女紹介します♪(´∀`)


いや~
ついに来ましたオイラの新しい彼女♪

はい、こちらです。
新しい彼女ですm(_ _)m
はい、大方のみなさんの予想通り
KUOTA「ケベル」っす~♪
はい、大正解~~~~♪

いや~カーボンって叩いた音が違うのね~
う=ん、なんてゆーかカーボン、って感じの音♪(´∀`)
で、
後はサーベロちゃんのコンポを移植した感じっす。
新しく組んだのは、ハンドル、ステム(3T/アルミ製)、サドル(ボントレガー)、ホイールってとこかな?

ただですね。
ここでオイラが特筆すべきはホイールっす♪
なんてことはない普通のフルクラムレーシング7なんすけど、
ご覧の通り
黄色いスポークに交換してもろたっす♪
彼女の上半身アップですΣ(;゚Д゚)
カトーサイクルさん、嫌な顔ひとつせずにオイラのしょーもないワガママに答えてくれてあざーっす♪
彼女の下半身アップですヾ(-д-;)
ちなみに今回のコンセプトはズバリ
『ハカイダー』っす!v(≧∇≦)vィェィ♪ハカイダーってゆーたらこんなんやね♪

どすか?そんな感じせえへん?(゚-゚;)ヾ(-_-;)

よーっし!
これで早速走るぞ~~~って思って、どうやら雨模様っす。
はやく新しい彼女に乗りたいよおおおお!





2010⁄03⁄04 23:55 カテゴリー:自転車 comment(28) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おおっ♪
こんばんは(^_^)

おおっ、ついにお待ちかねの彼女登場♪
こちらも雨降ってます、早く走れるといいですねぇ。

ハカイダー…(笑)
(2010/03/05 00:53) URL | 湊(みなと)[ 編集]


おめっとさんです!
「ハカイダー」初めて見た。
ハカイダーマスクして乗って欲しいですぅ
(2010/03/05 11:09) URL | tacotaco[ 編集]


ハカイダーキター!
めっちゃカッコええですやん!
ホイールもオンリーワンでGOOD!!
最初見たときスポーク塗ったのかと思っちゃいましたよ...(^_^;)
交換なんてやってくれるんですね~、スゲーよカトーさん!!
インプレ楽しみにしてますよ~~。
(2010/03/05 20:44) URL | KeiBo[ 編集]


おめでとございますー!
個性的な彼女ですね、大切にしてあげてください。v-413

P.S.こちらも雨つづきで乗れてませぇ~ん(T_T)
(2010/03/05 22:08) URL | ヤマグチ。[ 編集]


>湊さま
どもっす♪
ついに来てしまいました彼女くん。
この仕上がりにオイラ、胸キュン一撃くらっちゃいました=♪
そーですね、早く乗りたい。。。
こんな夜にオマエに乗れないなんて~♪てね。
(2010/03/05 23:26) URL | たけぴろ[ 編集]


>tacotacoさま
taco姉、こんちゃっす♪
あざっす!(´∀`)
「ハカイダー」ご存知ないすか~?石ノ森章太郎の「人造人間キカイダー」の敵キャラっす。ヾ(-д-;)さらにビジンダーってヒロインキャラがいましてですね~胸に仕込まれた激痛回路が作動すると胸が苦しくなって、云々かんぬん・・・子供心に見てはいけないものを見てる気がしたものでした(完全に脱線してますな)

ハカイダーマスク・・・そんなんしたら今度こそ確実に事故死ですな・・・( ▽|||)サー
(2010/03/05 23:32) URL | たけぴろ[ 編集]


>KeiBoさま
おわわわ
かっこいい?あざ~~っす!
このセンスわかっていただけるとはKeiBoさんさすがっす♪
いや~
このフレームの稲妻マーク見たときに「これはハカイダーにするしかないやろ!」とビビビと来たっす( ´ー`)y─┛
それにしてもスポークの件、カトーさんにかなり無理いっちゃいました~。見た目重視のオイラに付き合ってくれるショップでホンマラッキーっす♪僕の傷心モードこれでかなり癒されましたわ~m(_ _)m
カトーさんからは「こんなオーダーされたの初めてや」とか「コレ結構ありですよね~。けどこんなオーダーばっかりされるとかなわんのでさっきまで奥に隠しといたんすわ」とか云われたっすヾ(;´▽`A``汗

乗り心地またインプレしますわ。(オイラのインプレほどアテにならんもんはない)
(2010/03/05 23:46) URL | たけぴろ[ 編集]


>ヤマグチ。さま
いや~どうも、こんちゃっす♪
どうやらお互いカラーリング個性的になっちまったようですなあ~♪なはは
ま、オイラは特に金をかけずにオンリーワンを目指す邪道プレーに走っちゃった感はありますけんど♪

つか、なんすか、この雨模様な週末わああ!
ヤンなっちゃうね~♪Y(>_<、)Y
ま、お互い楽しみですよねえ~♪

(2010/03/05 23:53) URL | たけぴろ[ 編集]


ニューマシン来ましたね~
またまた個性的でセンスが光りますね~!
しかもコンセプトがハカイダーとはやりますな~(早く実物見たいです)
二之瀬でお披露目よろしくです。
では。では。
(2010/03/06 10:13) URL | 斜面ブルー[ 編集]


おぉぉ。「ハカイダー」かっこいいじゃないですか!コレなら二之瀬でも目に着いて評判になるんではw

やっぱカトーは良い店なんですね。
(2010/03/06 13:42) URL | himiyoshi[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもどもっす。
いや~見られちゃいましたね~(見せたクセに・・・)
どーも、オイラってこーゆーショーも無いトコに気がいって仕方ないんすわ~性分なのね~、キミとは随分付き合ってるから解ってらっしゃると思いますが・・・(´∀`)

いや~
キカイダーすきなんすわボク。
ハカイダーはもっと好きなんすわ♪タハハ

二の瀬で逢おう!

つか明日、マラソンで逢うじゃん!ヾ(;´▽`A``汗
(2010/03/06 21:47) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
いや~
ありがとーございます♪
ようやく来たもんだから毎晩眺めてながらビールすすってます♪こいついい体してんなあ~、ってね♪(基本エロおやじなんで♪)

で、カトーさん、オイラにとっては神なショップでしたね~。上から目線のショップって多いじゃないっすかあ~!(どことは云いませんが)
オイラわりかし小心者なんで、今回涙がちょちょぎれるほど嬉しかったっす♪
(2010/03/06 21:56) URL | たけぴろ[ 編集]


おおお!
キター!
ハカイダー仕様サイコー!


早く見てみたいわ~。

何はともあれ納車おめでとさんです!
(2010/03/07 21:24) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
まいど、どーも、こんちゃっす♪
へへへ
来ちゃいました新しい彼女「ハカイダーケベル」・・・ヾ(;´▽`A``汗

あ、そうそう
次の土日(まだ調整中)斜面ブルーくんらと二の瀬軽く行こうと思ってますが、ご一緒にいかがっすか?大歓迎ですゆえ(´∀`)♪
(2010/03/07 22:18) URL | たけぴろ[ 編集]


納車、おめでとうございます!

コンセプトを「ハカイダー」でくるとは!(笑)

インプレ、楽しみにしてま~す^^
(2010/03/08 17:01) URL | GIBSON1[ 編集]


ご無沙汰しております
ハカイダー最高です!!
めっちゃ良いですやん
ハカイダーショットなみのスピード出してくださいw
(2010/03/08 20:51) URL | ホットマン[ 編集]


>GIBSON1さま
おかげさまで無事納車されました~♪
GIBSON1さんには色々ご指導いただきましてマコトに感謝しております♪m(_ _)m
コンセプトってのもどうかと思いましたが、どうもこーゆーのイチイチ好きなんすよねえ。
因みに前のサーベロはランボルギーニ・カウンタックを模したものなんすけどね・・・(゚∀゚)!!幼少の頃の記憶やら憧れ、ちゅーものは割と今でも繁栄されちゃう私です~♪

インプレ・・・自信ない。。。ヾ(-д-;)オイオイ
(2010/03/08 22:20) URL | たけぴろ[ 編集]


>ホットマンさま
こちらこそおひさしぶりです~♪
センスのいいホットマンさんに褒められるとお世辞でも嬉しいなああ(´∀`)
事故ったあとに「ハカイダー」ってゆーのもどーかと思うわけですが・・・ヾ(-д-;)

スピード?
そりゃ無理ですうう
だって全力で走ると激痛回路が作動しますもんんんんヾ(;´▽`A``汗 ビジンダー
(2010/03/08 22:25) URL | たけぴろ[ 編集]

イタリア娘ゲットだね。
たけぴろ様

おっとととっ
ちょっと私がよそ見してたら彼女登場してたんですね。
しかもイタリア娘ケベルのナイスボディー。
nebaneba爺さんは横恋慕だよ。
この歳してまたまたS欲が湧いてきたね。
勘違いしちゃイカンよ
征服欲。私ももう一分張りしなくっちゃ。

(2010/03/09 23:41) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
いやいやどもども
そーなんですよー、ようやく彼女来まして~♪
ただ最近雨模様な天候が続いてますんで近所1周したのみでほとんど眺めてる状態っす。

ん~イタリア娘横恋慕。お師匠のS欲!流石日々ローラーで足腰鍛錬されてるだけあってバリバリっすね~♪おみそれしやす!(^O^)/
(2010/03/10 09:29) URL | たけぴろ[ 編集]


あれ?

ちょっと覗かない間に組みあがったってたのね。

カッコイイじゃん!ハカイダー。
極太シートステーの稲妻がいいね!!

しっかしホイールのスポークの黄色って(笑)この発想は、なかなか(笑)
さすがに斜面チームデザイナーの片鱗を…って、奇抜過ぎるぞぉ。でも盗難にあったらすぐ見つかるやろうな。

こんなカラースポークあったんだ。
金属なんだよね?
ってことは塗装なの?
ホイールって1gでも軽くしたいところやから、塗装の分が重くなっていたりしたら笑えるぞ。

フルクラのレーシング7ですか。
もうちょっと頑張って、レーシング5履きたかったね。

販売価格で1万円くらいしか変わらんけど、重量差170gは大きい!
さすがにレーシング3は7の3倍満やからちょっと無理やろうけど。
3と5の重量差約100gが4万円とすると、5と7の重量差/価格差のコストパフォーマンスは、スゴイと思うが。

参考1;前後ホイール重量
R7(1930g)⇒R5(1760g)⇒R3(1660g)

参考2;前後セットのネット通販価格
R7(26,000)⇒R5(36,000)⇒R3(77,000)


まあでも
たけぴろならイエロースポークが心の+αギア装着でR3を凌駕するだろうね!
(2010/03/12 19:26) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
だああああ
出たぁリーダー!
神をも恐れぬ禁断のコメント3連弾!
恐縮ですううう♪m(_ _)m

そーなんす、一応組みあがってまいりました。予想通りのケベル嬢でござーます♪

R7のスポークだけ交換してもらったっす♪うん、多分色の分だけ目方は増えたやろね~。でも、今日も久々にジテツウしましたが、何気にテンションは上がるっす。走行中に自分の目で見ることのできる貴重な部位だけに♪
逆にいくら高価で高性能なホイールでも地味だと感じてしまうなら多分テンション上がんないっす、オイラの場合。
とはいえ軽量ホイール体感したことないんでわかんないですけどね( ´ー`)y─┛
(2010/03/13 00:10) URL | たけぴろ[ 編集]


はじめまして。私もフルクラムのスポークの色を換えたいのですがどこでカラースポーク手に入れたんですか!?
ハカイダーかっこよすぎですねw
(2010/07/05 21:22) URL | きのっぴ[ 編集]


>きのっぴさま
はじめまして♪
ハカイダーお気に召されたようで大変光栄です~(´∀`)
このカラースポークですが、ホイール選ぶときに予算もないのでレーシング7しか選択肢が無かったんですね。それでもなんとかヒトと差別化を図り愛着を沸かせる術として店のヒトに思いつきで「スポークってカラーに交換できへんの?」っていったら「あ、やりましょか~別にいいですよ~」っていってお店の在庫品から選んだものなのです。ですので正直どこのメーカーのものか皆目検討もつきません~スミマセンm(_ _)m
けど店のヒトもこういったオーダー自体初めてだったらしく、「予想以上にかっこいいのが出来たけど、手間考えると正直あんまし流行ってほしくないっす。」って述べておりました。
あれから4ヶ月経ちますが、スポークって走ってて自然と視界に入ってくるので、未だに見る度テンション上がりますねー♪
(2010/07/05 22:47) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは。やはりスポーク交換は厳しいみたいですね。私もヤフー知恵袋で赤色スポークに交換したいのですがって投稿したらやっぱり無理ってみなさんに言われました。とほほ;;ハカイダーみたいにかっこよくなりたいのに~。ありがとう御座いました。またちょくちょく顔出しますのでその時はよろしくお願い致します。
(2010/07/11 10:41) URL | きのっぴ[ 編集]


>きのっぴさま
こんちわ。
知恵袋で聞いてダメだったですかー?そりゃ残念だったですね~ヾ(-д-;)
でも、ま、ショップもっていけば(有料でしょうが)多分やってくれると思うんですけどネー。
赤色っすかー、レーシングゼロみたいっすね~。(´∀`)
どうせやるならオレンジとか黄緑、水色みたいな明るい色もヒトの目を引くと思うっすよ♪
ではでは、またお越しくださいねー♪
(2010/07/11 17:04) URL | たけぴろ[ 編集]


速攻来ましたよ~^^そうなんすよ~レーシングゼロは高いのでレーシングゼロちっくにしたいのですが(><)ちなみに私はGIANT FCR1を買ったのですよ^^ダッシュ力がハンパないっすね。ハカイダーに負けないぐらいかっこよくするぞ~~~wwwではでは^^
(2010/07/11 20:24) URL | きのっぴ[ 編集]


>きのっぴさま
おいでやす♪
FCR1すかー、あの街乗り最速フラットといわれとるヤツっすね。扁平エアロでかっこええやないすかー♪
ちなみにあのフレームカラー、オイラの趣味だったらピンクのスポークかましますな~♪(勝手なこといってますが・・・)
( ´ー`)y─┛ではではー
(2010/07/11 21:40) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
