バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 国府宮はだか祭り~おのれとの闘いΣ(;゚Д゚)


いや~
こりもせず今年も国府宮はだか祭り、参戦してきました~~♪
つか、
朝目が覚めてカーテン開けたら
雨、普通に降ってんじゃん!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
前日まであんなにポカポカ日和だったのは何だったんだああ

ん~
ただ、なんつっても、去年の祭りでも人生最大の大失態を晒してしまっただけに、このままじゃ終われまへんがな。
で、
去年一緒にでた大学時代の友人ウマナミ君はオイラに愛想つかしたのか、もうご満悦してしまったのか、定かではないが今年は出ない!てのことだったが、
今年は前の会社の先輩タカ氏が初参戦ということになったので、隊長のハッシー氏からは「タカ氏の面倒はあんたに任せた」と仰せつかったス。
当然、昨年のオイラの大失態を知ってる周りからは「どっちが世話役かわかったもんじゃねえな」と突っ込まれるオイラ・・・ヾ(-д-;)トホホ
はだか仕込み完了~(右からタカ氏、ハッシー隊長、オイラ)
オイラのお世話になる地区は国府宮までの距離が特に遠いので、朝は7時半集合と早い!

しかも
昨日までの天気予報を無視して実際は
朝から雨ジャジャ降りーーーー!Σ(;゚Д゚)ノーーン
いきなりテンション下がりまくり~~!

それでも朝9時公民館を出発だああああ!
おらあああ、気合いれていくぞおおおお!
でも
雨つめてええ!
みんなブルブル震えながら気合で歩き続けるっす
なおい笹、最初はこんなん
ちなみに今回の装備は防水重視とゆーことで
カメラは防水ケータイで。タバコはジップロックに挿入し、サラシに忍ばせておます~♪ん~完璧!

実際始まって1時間くらいで「これホンマにゴールまでたどり着けるのかいなあ」と疲れきってまふ。
今回はなんだかよくわからんが腰と股関節がひどく痛いっす。
ちなみにゴール予定時刻は15時過ぎと聞いてきたので、これまたテンション下がるっす。6時間すからねえ。
それでも、オイラだけリタイヤなんてとんでもない!辛いのはみんな一緒じゃい!
折れそうな心を「わっしょい、わっしょい」の掛け声だけを頼りに己を鼓舞し続けるっす。

本来なら寒さ凌ぎに日本酒かっくらうトコなんすけど
さすがにこんだけ寒いとアツカンならともかく冷酒なんて飲めたもんじゃねえ!
無理して酒を流し込むも、今日に限って全然酔えやしねえええ!
ああ、今日ほど「寒さ」「痛み」「疲労」をもろともしない、いつものオイラの必殺「酔っ払い装甲(アーマー)」に身を固めたいと思ったことはない!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

午後3時 ヘロヘロ疲労困憊になりながらも、ようやく最終コーナーの鳥居前に到着!
よおおおし!あと、ひといきだああ!
ついに参道に到着 なおい笹奉納くらいまっくす
いよいよ参道に入る、あ~今年はちゃんと記憶があるよお♪よしよし。(ナンノコッチャ)
途中、付近では集団が将棋倒しになったりしつつ、目前にある楼門を臨むっす。
いっけえええええ!

でええええええ!到着~~~!
やった!やりとげたあ!
辛かっただけに喜びひとしおだあ♪

タカさんと無事奉納をたたえあう♪
どうやら雨のはだか祭りは22年ぶりだそうだ。実質、我慢大会ですな。

その後のスーパー銭湯は極楽じゃあああああ♪
打ち上げ会もたらふく飲んで食って騒いで、楽しかったなあ(´∀`)

次回はいよいよ「もみあい」に参戦かあああ!?Σ(;゚Д゚)





2010⁄02⁄27 12:01 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin