バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 エライもん忘れとった!Σ(;゚Д゚)


いや~
エライもんの存在すっかり忘れてました

何かと申しますと
「KAATS(カーツ)」でありんす!(゚∀゚)!!
こないだ車の中ゴソゴソやってたら出てきました♪
そいや、探してたんよ、コレ。
ご存知ない方もいらっしゃるとは思いますので簡単に。。。
これ
よーするにオイラ的にゆーとダイエットアイテムなんすけど
加圧式トレーニングってやつで
たまに藤原紀香だの杉本彩がやってるだの、って代物っす♪
カーツ装着!
腕のところに加圧バンドがあって
締めることによって静脈が微妙に締まり
そのときに軽い運動をするとその乳酸に反応して脳がもんのすげえ運動してると勘違いを起こして
成長ホルモンを大量分泌する、って寸法す♪
成長ホルモンってやつは年齢とともに分泌量が減少するので
こうすることによって筋肉量が増えて基礎代謝が増加、メタボ解消!ってこーゆーわけっす♪
(詳しくはメーカーホームページ参照してくだせえ)

で、久々に装着するもイマイチしっくりこねえ
本来は装着すると5分もするとメチャ重ダルくなるはずなのに全然なりゃしねえ
こりゃベルト目盛の調整に行かないと話しにならん!
…ってことで、行ってきました「スポーツDEPO山王店」!
実はこのカーツって商品取り扱ってる店って結構限定されちゃうんすわ。
早速、店の担当してるお姉さんに相談。
どうやら、オイラのカーツ5年前のモデルらしい。
でも保管状況がいいんでまだ調整すれば十分使えますよ、だって。
いや、オイラ車の中入れっぱなしだったんすけど。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
まあ、いいや
見てもらうと、、、
Lサイズだった腕周りがMサイズに近くなってるらしい
ええええ、まじっすかあ、なんか微妙~~~~ヾ(-д-;)
なんとかスレスレLサイズでもいいらしいのでセーフ♪
だって、これバカみたいに高いんすよ、ベルトだけで8000円すよ!
でも当時のオイラ買っちゃったらしいいんですけどね♪
ダイエットフリーク、ここに極めり、といった感じすかねヾ(;´▽`A``汗

ちょいと、これからやってみようと思うっす♪( ´ー`)y─┛

ちなみに
店のお姉さんと話しこんでたら、体組織なんちゃら~測定とかいうの、やってみます?
といわれ、一応やってみた。
結果、「太り気味」と「過体重」の間でした。
ま、いわゆるメタボってやつなんすね、うん、いいんすよ今は。
だいたいメタボじゃなかったらブログタイトル変えないかんくなるしい~o(_ _*)o
除脂肪量ってのがあって55.5キロだって。じゃ、20キロ脂肪じゃん!Σ(;゚Д゚)マイガッ
オイラ苦笑いしてるとお姉さん気を使って
「でも筋肉量はあるんだし脂肪落とせばメチャいいカラダになりますよ~。」
といわれ…
そ、
そんなんゆーたら
惚れてまうやろおおおおお!!Σ(;゚Д゚)
このとき自分で気づいたのだが
オトコってオシャレとか顔がいいとかよりも
いいカラダとかいい筋肉とか云われたほうが嬉しいんやろか?
(す、すんません。云われたことありません!特に顔わ!)
前、マッサージ屋のお姉さんに言われたときもその気になってましたし。
(あ、すんません。オイラお世辞って受け流せない性分だもんで~)

それはそーと、さらに
基礎代謝量ってのは1571kcalらしい。同世代平均より良いらしいので、それってどゆこと?っき聞いたら。
「摂取過多かもしれません」とかいわれてますけど、オイラ。。。
「ピンポ~~ン!正解!だって僕、炭水化物大好きだも~ん!(´∀`)」
と、二人で笑ってましたが。笑うしかない、つーか…(゚-゚;)ヾ(-_-;)





2010⁄02⁄16 23:55 カテゴリー:スポーツ comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


炭水化物
こんばんは(^_^)

ダイエット、真面目に始めなきゃ…と毎年思ってる気がする湊です(笑)
昨日・今日はコタツムリ化していて全く歩きませんでした。
とりあえず、歩くってことを習慣にしようと思います(^^ヾ

私も炭水化物大好き~orz
(2010/02/17 00:36) URL | 湊(みなと)[ 編集]


>湊さま
こんちわっす♪
そーなんすよねえ、何やるにしても、そのコツコツってゆーのが一番大変なんすよねえ♪
オイラもなかなか続かないですわ(^_^;)
是非がんばってくださいね!
ちなみにこのカーツってやつ値は張りますが10分程度でいいらしいので忙しい主婦の方にピッタリってことらしいっす。効果も早い人で2週間くらいで変化が実感できる!…って店のおねえさんが云ってはりました(*^。^*)
湊さんもどすか?
(2010/02/17 10:33) URL | たけぴろ[ 編集]


質問!加圧トレーニングって、やっぱ効果絶大ですか?
(2010/02/17 22:32) URL | はらちゃん☆[ 編集]


>はらちゃん☆さま
こんちわ♪
トレーニングについて、アスリートな はらちゃん☆にオイラが説明するのもおこがましい気もしますが…ヾ(-д-;)
効果絶大!って声高らかに言えるのであればメタボやってませんてばo(_ _*)o ナハハ
オイラの飽き性が全ての根源なんでアレですが、多分キチンとやれば効果あると思っています。特にトレーニング直後の腕の筋肉は結構来ます!気のせいかな~。なんせ昨日から出来るだけキチンとやろうと思ってますので又レポートはしようと思ってますけどね♪
何でしたら、お店のヒトはえらい自信もって説明してくれますので一度、山王DEPOに行かれたらいかがでしょうか~?( ´ー`)y─┛未だによく売れてるそうですよ~♪
(2010/02/18 00:01) URL | たけぴろ[ 編集]


あっ、今
過去記事見てたら・・・なんと
もらい事故に遭ってしまったのですね!
なんとなんと・・・

お身体の方は何ともないとはいえ
愛車は大変でしたねぇ・・・。

その後、お話は進展してますか?

自分もそうなのですが
(いちおう免許持ってます)
集中しているつもりでも
何か別なこと考えながら運転していると
注意力散漫になって
ろくな結果になりませんからねぇ。
(過去の貴重な経験)

お互い気をつけましょうね・・・
(2010/02/18 13:21) URL | aoi[ 編集]


>aoiさま
いや~
どうもです♪
そーなんす事故ちゃいましたわ~。
クルマちゃんと一旦停止してたんすけど、肝心な進行方向側であるコッチ見ずに発進してきてくれちゃうもんだからビックラこきました♪
聞けばご近所の方らしいので、コチラも ま、穏便に、って感じでやらせてもらいました~。オイラがあんまし怒って変な評判たててもイカンので。
でもホント反面教師じゃないすけどアレ以来運転するときはかなり周り注意してますよ。
気をつけましょうねお互い♪
(2010/02/18 21:39) URL | たけぴろ[ 編集]


加圧!!騒がれ始めてからめっちゃ
気になってたんですよね~☆☆
ムキムキにはなりたくないけど、
適度な筋肉をつけたいです!!
じゃないとこっからどんどん「ぶよぶよちゃん」に…(笑″)

てか、たけぴろさんの顔見たの、
何気に初めてかもー( ´艸`)
「おっとこ前~♪」と言いたいところだけど、
「いい体~♪」の方がうれしいみたいなので
そう言わせていただきますね(●'з`)笑
(2010/02/19 19:04) URL | サト[ 編集]


そんなものが何故車の中に???

どうもそこが気になった。

たけぴろ、日曜日のM主催二ノ瀬は参加するの?

当然、パナかスペMだろうけど。

私は、パスしましたけん。

このところ(今日もご出勤♪)毎日午前0時越えってのが続いていて、睡眠時間3~4時間ってのが続いていて、たまの休みはケアせないかん。
ここで無理すると昨シーズンと同じ過ち犯しそうなので。
(2010/02/20 12:45) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>サトさま
おー
加圧、興味ある?
ちゃんとやれば確かに筋肉つきそうやけど、プロテイン併用とかしなけりゃマッチョなんか、逆にそうなれるもんやおまへん。と思うっす。そもそも、女の子やし~サトちゃん細いし~♪
けど是非トライしてみるといいかもです。(別に私どっかの回しモンでも何でもないからね!)因みにオイラは女性のノースリーブから出てる肩筋フェチです♪( ´ー`)y─┛・・・デ?

・・・あれ?
オイラの顔初めてっすか?
それはそれは、どーも、はじめましてです♪(´∀`)
いや、オイラ結構、顔出しNGなことないんすけどね~。ただ、あんまし出しても冴えないんでねええええヾ(-д-;)
…で、
「おっとこ前~?」「いい体~?」
…アザッ~ッス♪(´∀`)
そんなんゆーたら、惚れてまうやろおおおお!(又ですか・・・)
…と、まあオイラの辞書に「社交辞令」の文字は無いです。。。♪ヾ(;´▽`A``シアワセネエ
(2010/02/20 20:43) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもどもリーダー♪
いや~アトで思い出したんすけど、数年前、加圧ベルトの定期メンテに出そう、と思ってクルマに入れっぱなしだったんですわ~♪
結構いいかげん、ってことで。ここはひとつ♪
あ~
明日の二の瀬練習会ですかあ
既にブルーには伝えてあるんすけど、私もいけないんですわ~、残念!本当は最初行こうと思ったんすけど(勿論スペシャ通勤スリック仕様で♪)午後から友人の二次会があるもんで、大事とってやめときました~。Σ(;゚Д゚)ブルーゴメン
でも、近いうちに又みんなで走りにいきたいよお♪そんときゃリーダー、よろしく!
時には目一杯休息の時間も必要ですよ♪
(2010/02/20 20:53) URL | たけぴろ[ 編集]


支部長、こんちゃッス!

おぉ上半身、アップでネット大公開ですね~!
(って、脱いだかのような記載で失礼致しました)

なんだか腕も引き締まってるし、毎回写真を見る度
「たけぴろさん、全然太って見えんな~」
と思うのは自分だけでしょうか?
(2010/02/21 10:06) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
いっき会長こんちわっす♪
店内の試着室で「セルフとうさつ」っす♪
いや~
写ってないトコロに真実はあるんですわ~(゚-゚;)ヾ(-_-;)
スリムな会長が羨ましいーーー!
しかし20キロも脂肪をつけてると思うと実は何気に「こりゃオレって星飛雄馬的にすげえトレーニング常にやってるのと同じなんじゃね?」と思うオイラでした( ´ー`)y─┛ポジティブシコー
(2010/02/22 11:24) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
