バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 寒いし、チャリ無いし、まったりと過ごしてみるヾ(-д-;)


いや~
お寒うございますね=♪
4月には伊吹山ヒルクライムがあるのにチャリンコ漕げないし~
3月には長島リバーサイドマラソンがある、っちゅーことで
よし、一丁走ったろう!p(´∇`)q ファイトォ~♪
ということにしましたあ~~~♪

んで、今回のコンセプトはズバリ!
フォアフットから着地するという走法♪
…ということで
Newtonランニングシューズのコンセプトをそのまんまパクってみました~(´∀`)オイオイ
…いや、まだこのシューズ買ってないんすけどね
欲しいんですけどね
だって、メチャンコ高いんだも~~~んΣ(;゚Д゚)2諭吉!

ま、それは置いといて
いつものヒールストライク走法(かかとから着地する走り方)は封印して
フォアフット走法(足底の前部分で着地する走り方)でがんばってみようと思うっす♪
んが
しかし、きつい!
ようするにずーっと「抜き足差し足忍び足」で走るんすわ!
これが体重の重いオイラがやるんで、そりゃもう大変さー!
結果…
5キロをチンタラ30分たっぷりかけて走ったんすけど
思った以上にキツイ!Y(>_<、)Y
ふくらはぎパンパンすわ~!
でもまあ、このまま来月の10キロマラソンに向けてちょくちょく走りますかー!( ´ー`)y─┛


あとは、、、
めちゃんこ久々にフレットレスベース弾いてみたっす♪
すっかりあったの忘れてたあ~ヾ(;´▽`A``汗
あ フレットレスって解りますう?
なんつーか指盤上のフレットが無いんすわ要するに。JAZZっぽいつーか♪ナンノコッチャ

これ東京で働いてたときの会社の先輩に譲ってもらったんだよなあ
『TUNE』ってブランドの青いやつなんやけど、えらく小ぶりなんすわ♪
ちょっち、バンドで使ってみようかな、って曲があったんで。
何年かぶりにフレットレス(´∀`)
プイプイ、プイ~~ン!って弾いてるとつい気持ち良くって、長々と弾いてもうた~!
横で子供が邪魔そうにしてましたが。。。ヾ(-д-;)





2010⁄02⁄07 22:39 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます(^_^)

フレットレスベース、初めて見ました♪
バイクも無事入院されたんですね、良かったです。
思ったように修理が進むことを祈ってます(*^^*)
(2010/02/08 09:07) URL | 湊(みなと)[ 編集]


こんちわっす♪
フレットレスお初でした?そりゃ光栄です~♪
本来、音感の鋭い人が触る楽器だと思ってますが、なんせ弾いてるとプイプイ気持ちいいんですよねえ~。
なので気持ちいいのは自分ばっかで、おそらく他人様からすればピッチ不安定で気持悪いんではなかろうかと…お蔵入りしてしまうわけです。今回も実際スタジオでやったら不評に終わる可能性大です。。。(^_^;)

早くロードバイク乗りたいっす♪
(2010/02/08 10:14) URL | たけぴろ[ 編集]


おぉ~ギター弾いてるたけぴろさん、
かっちょえぇです**
曲もジャズっぽいものを弾かれるんですか?☆*

てか、靴高っ!!2諭吉とは…;;
わたしはランニングとか大っ嫌いなんですけど(笑)、
でもたまーに走ると、心地よいというか
なんか気持ちよくなりますね(*´∀`)
本気の走りはできません。
(2010/02/08 18:57) URL | サト[ 編集]


足底の前部分で着地する走り方をフォアフット走法っていうんですか~。
想像しただけでかなりキツそう。
これで練習続けたら、かなりタイムアップしそうですね!
ただ負担も大きそうなので無理しすぎないで下さいまし。
ちなみに今年も長嶋リバーサイド10キロ参加しますのでよろしくです。
(2010/02/08 21:48) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>サトさま
いえ~ぃ!
サトちゃんに褒められちったあ♪イエッスッ

ジャズ…それは渇ききった都会に生きる俺を潤してくれるテキーラのようなもの…( ´ー`)y─┛カラーン
==って、オイラほとんどジャズ聴かないっす!(爆)ジャミロクアイやらブランニューヘビーズとかアシッドジャズはハマッタことあるっすけど。サトちゃんはどう?

走るのはですねえ
実は昔から大の苦手ですわ!まじで!
なのに誘っていただける友がいるので有難いことですわ!( ▽|||)カンベンシテ
本気で走ると多分死ぬっす、いやマジで!
(2010/02/08 22:25) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
お~~
こちらこそ長島ヨロシクですう♪
いや~
半分トレーニングと思ってこの走法採用してみました。。。
が、ふくらはぎ未だに滅茶苦茶いてえ!
筋肉痛のこの感じがいいよねえ~♪ヒラメ貼り!ってね♪(´∀`)

…いずれにせよ、重力がオイラも苦しめるっすヾ(;´▽`A``汗
(2010/02/08 22:30) URL | たけぴろ[ 編集]


FLベースめっちゃ興味あります!o(^^o)(o^^)oワクワク
たけぴろさんトコの楽曲で使えそうですか?

で、フレットが無いとびびらないから、
弦高かなり低くセッティングできるんですよね???
押弦めっちゃ楽そうでエエなぁ~~♪
でも、ワシやったらきっと音痴になってしまうんやろなぁ、、、( ̄ω ̄;)エートォ...

ぜひ、動画upしてくださいね!(= ̄∇ ̄=) ニィ
(2010/02/09 20:57) URL | ユキオウ[ 編集]


>ユキオウさま
どもども
フレットレス、ぷい~~ん、と押さえとるぶんにはこんなに気持ち楽しいものはないっす♪…ただ、音程キープはちいと厳しいっす==o(_ _*)o
ウチの楽曲といっても企画ものなんで恐らく動画UPはないですうヾ(-д-;)つか下手すぎて公開できましぇええんん!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

きっとユキオウ兄なら使いこなせるだろうに~(´∀`)
(2010/02/09 21:13) URL | たけぴろ[ 編集]

ベース
たけぴろ支部長、おはよーさんです!

サーベロ君修理はその後順調でしょうか?

ベースってカッコイイですよね~。
・・・実は前から書こうか書くまいか悩んでたんですが、
 アッシ高校生のチェリーの頃1年間だけエレキベース買って練習の真似事を。。。(恥)

で、チョッパーだ~!なんつって打楽器化してたので勿論上手くなるハズもなく挫折。
(バシバシ木を打つ音ばかりで弦からは一向に音が聞こえてきませんでしたw)

 だからベース弾ける人ってメッチャ尊敬ッス!
(2010/02/12 09:30) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
いっき会長どうもです~♪
サーベロ君はまだ見積作成段階です。
ええ
会長、ベースやってたんすか。そりゃ奇遇ですな♪で、始めていきなりチョッパー(最近スラップってゆーんで、その言葉あんまし使わんくなったが。)っすか~!すごいっすねえ、中坊がいきなり吉原行くみたいな風情っすねえ♪たいしたもんす~!
ちなみにオイラこの年になっても未だ金○園行ってない…あ~~、違う違う、チョッパーまともにできまへんヾ(-д-;)

(2010/02/14 11:58) URL | たけぴろ[ 編集]


これって、ポジションマークとかも付いてないんですか~?
難しい?

あひる
(2010/02/15 18:11) URL | あひるの歌[ 編集]


>あひるさま

どもどもコメありがとサマですう♪

一応、3、5、7…フレットのことの指盤とこにマークだけはあるんすけど気休め程度っす♪
…で、私くらいになりますと全然音程安定しまへ~~ん!o(_ _*)o
ちなみに週末の練習で試してみましたが
…見事に挫折しました…Σ(;゚Д゚)
またお蔵入りしそうですう(ToT)
(2010/02/15 23:26) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
