バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ぐええええ!オイラのマシーンがああああ!


今日は何の日、気になる日~~~~♪(´∀`)
…って
ぐえええええええ!
最低の日~~!大ショックだよおおおおおおお!


これだよ~~~これええええ↓  o(_ _*)o
ぐええええ!オレのマシーン!Σ(;゚Д゚)←おわかりいただける?

クルマに轢かれました。
 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
前輪が特にひどい…

いや~実は
20時30分頃、嫁さんに用事たのまれ近所のコンビニに行った帰り道。。。
左横から出てくる軽自動車がこっちも全く見ずにこっちにハンドル切って出てきよる~~~!!!!
つか、いくらこっちがフラッシュライトやったって、こっち見てなきゃ意味ねえよおお。
こっちが優先道路なもんだからオイラも意表をつかれた形になったが
ほとんど止まっていたもんだから
とっさにカラダだけはヒラリとかわしたものの
ああああああ
愛しいオレのサーベロちゃんの上に
クルマがガシガシ踏み越えていく=====!
( ▽|||)サー

こんな感じでしたo(_ _*)o
(↑雑な画でわかりにくいかな?かえって。。。)

で、こんなんなっちゃいました。
すぐさま110番。クルマの相手は近所に住んでるらしい30代中盤の主婦だった。
警察がしばらくして到着。警察からいろいろ聞かれ互いの身元確認をして、、、
今後先方から連絡を待つ、とゆーことになった。

現場はウチから100mくらいのところなのでサーベロちゃんを担いで半べそで帰ってきたっす…(ToT)

今後は先方の保険屋との話しになるんだろうが
なんだかメチャブルーです。。。
とりあえずショップで見てもらうことになるのかな~~???o(_ _*)o

ホイールとか同じパーツってあんのかな~?
仮にあってもフォークとかヘッドとかフレームとか影響でないのかな~
つか同じのなかったら、どーしてくれんねん!
オイラのサーベロちゃんはゴールドホイールで固めた名古屋金シャチ カウンタック仕様なのに~。
前輪しか弁償できません!っていわれたらメチャンコカッコ悪いや~~~~ん!

ああああああ、
オイラ、ガメルつもりは毛頭無いだけに
やっぱ凹むよおおおおおお!
Σ(;゚Д゚)

P.S 今ショックで頭真っ白なんすけど、修理とか保険のことで、こうしたほうがいいよ、的なことがありましたらご教示いただけたら幸いです。なにせ、こういう経験したことないもんですから。。。m(__)m





2010⁄02⁄02 23:06 カテゴリー:自転車 comment(28) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは、災難でしたねぇ(^_^;)
自転車さんが痛々しいです(T_T)

それでも、たけぴろさんに怪我がなくてよかったです。
凹むなって言っても無理だと思うので、2日ぐらい
思いきり凹んで下さいね(^_^;) 自転車さんが
入院・完治できますように祈ってます。
(2010/02/03 01:04) URL | 湊(みなと)[ 編集]


つーかケガは大丈夫なの?
(2010/02/03 07:32) URL | ケンケン[ 編集]


>湊さま
慰めのお言葉ありがとうございます。m(__)m
たしかにカラダは大丈夫だったんでよかったんすけど、愛着いっぱいのバイクだったんで目茶苦茶凹んでますう~。
ま、ちょっと自分の心が落ち着くのを待ってるッス、、、(T_T)/~~~
ありがとー(+o+)
(2010/02/03 09:19) URL | たけぴろ[ 編集]


>ケンケンさま
おおお
ケンケンおかえりなさい~。
せっかく無事帰国してくれてオイラも会えるのを楽しみにしてた矢先にこんなことに遭遇してまった・・・ノーン!

カラダは、そのままだったら轢かれてましたが、この黒豹のようなしなやかな身さばきでヒラリとかわすことができたっす♪(^_^;)汗
しかし、華麗な着地後、目の当たりにしたのはガシガシと音をたてる黒い物体…オレの愛車ーーー!
てなことで心配かけちゃって申し訳ないです。ありがと♪凹
(2010/02/03 09:33) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、こんにちわ!

えぇー、じ、事故ぉ????
大きな怪我が無いようなので一安心ですが、
めっちゃ落ち込みますね・・・それは。。。
(でも絵の状況から察すると、
 相手方の過失100%って感じでしょうか?)

 何はともあれ、まずは心を癒して下さい。
  愛車と共に元気な復活をお待ちしておりまする。
(2010/02/03 09:44) URL | いっき[ 編集]


怪我は大丈夫?

私も会ったことがあるサーベロマシンが痛々しいです。。。

車体を見てないので分かりませんが、フレーム&ホイールのゆがみは絶対確認しておいたほうがいいです。あとからおかしいな??ってことになったら大変ですからね。

状況からして、フレーム塗装は剥げていると思うので、塗装も確認

その他のキズ確認、ディレイラーハンガー、サドル、シフター、細かいところでバーテープ等など、

とりあえず、プロショップに持ち込み、キズが付いてしまった箇所は部品交換すること前提で、正式に見積書を出してもらう(メモでなく明細を書面で出してもらう)のがいいと思います。

事故前状態の復旧を前提として交渉しないと泣き寝入りになるので、交渉しっかり!がんばって!
(2010/02/03 11:04) URL | tadayan[ 編集]


たけぴろさん

ケガは大丈夫ですか!?
本当、酷い話です!
自分も去年12月に事故に合い、ピナレロが廃車になりましたから、今のお気持ちは良く分かります。
今後の保険屋とのやりとり、教えてください。
先月みっちり勉強し、経験しましたから!
フレームにも傷がついてたら全損扱いできますので。
この手の事故は、自転車屋も慣れてる場合が多いので、相談してみてください。
自分の場合は、事故以外での傷(ペダル・ドリンクホルダー・サイコンのセンサー部など)も請求し、キッチリいただきました。
結局のところ、相手の保険屋は現物の用意はできず、お金での解決なので、頑張って同じサーベロを探すしかありません。
長々とすみません!
(2010/02/03 17:13) URL | GIBSON1[ 編集]


え~、でも人間無事でよかったよ~~。
神に感謝しましょう。
(2010/02/03 17:59) URL | tacotaco[ 編集]


>いっきさま
いっき会長、支部長故障者リスト入りですわ~Σ(;゚Д゚)
そーなんす
ボロボロの愛車見てられないっす~
早く直してやりたい、コイツをおおお!
ホント、心が痛んでます
ガくう=o(_ _*)o

励まし、ありがとーごぜえますですううう♪
(2010/02/03 19:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
でええええ、やられちまっただよおお、tadayan~!
もーなんちゅーか
アタマ放心状態なんすけど~
うん、
ま でも 
tadayanさん言われるとーり、しっかりしなきゃね ブルブル!
そっか
まず 正式な見積依頼っすね!
わっかりやした!
今日早速、先方の損保から連絡あったし明日の夕方、某フクイサイクルにでも行こうと思ってますー!

ありがとさまあああ♪(´∀`)
(2010/02/03 19:20) URL | たけぴろ[ 編集]


>GIBSON1さま
おおお
これはこれは先日惨劇から生還されたばかりのGIBSON1さんじゃおまへんかあ~!
こ、これは心強い!恐縮っす。
明日ショップにもって行くのでどのように判断してもらえるかわかりませんが、目でわかる範囲だとホイールはご覧の通り。ハンドルを擦ったのかバーテープ破れ。って状況っす。ただ個人的にフォーク、ヘッド周り、それに接するフレームに歪みが生じてしまっていないか不安です。いつか高速巡航中にパシイっていったら死ぬ~!ってねヾ(-д-;)
あとホイールって同じものがあればいいすけど大抵無い場合が多いと思うんです。そーした場合、前後ペアの補償をしてもらえるか疑問です。
先方の損保担当者からは「修理する店きまったら教えてください、詳しい者が店まで見に行きますから」と云われてます。
こんな状況ですが、とりあえず明日店のヒトに言っておくべきことで、もしアドバイスあればお願いしま~す♪(゚-゚;)ヾ(-_-;)
(2010/02/03 19:46) URL | たけぴろ[ 編集]


>tacotacoさま
励ましのお言葉サンクスです~♪嬉しす。
いや~
もうびっくりでさ~~Σ(;゚Д゚)
最初にクルマのタイヤがオイラの前輪をメリメリと踏み潰していく瞬間、あのままハンドル握り続けていたら間違いなくカラダごと巻き込まれてたっすー!けど、次の瞬間ビンディング解除して後方へジャンプしてましたわ~。(一瞬クルマに足が触れたすけど…汗)

taco姉のゆー通り、カラダ無傷ってことは神さまに感謝って気持ちは勿論あるっす♪

た、ただ
やっぱり愛するオイラのコイツがあああ!涙
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(2010/02/03 20:01) URL | たけぴろ[ 編集]


災難でしたねー!!サーベロが痛々しい。。。
でも体が無事で、なによりでした!
サーベロ元通りに直ると良いですね。
(2010/02/03 23:17) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
ほえええええ
こんなんなっちゃった…o(_ _*)o
体はおかげさまでピンピンしてんねんけど…

黒金サーベロちゃんがああ
修理ゆーてもなあ~今このホイール、ゴールド出してないらしいんよ。Y(>_<、)Y ガックシ
元通りの走る性能に戻しても、今までのような愛着が沸かなかったら…それってどーなるんやろ?なんといっても、それが一番怖いよお~(*´Д`)=з
(2010/02/03 23:27) URL | たけぴろ[ 編集]

体に大事なくってよかったよ
二日間くらい覗いてなくて、たけぴろからの電話なかったら知らなかったよ。

まあ怪我が無かったのが一番だね。

ある意味運が良かったんだよ。

サーヴェロくんが難を逃れさせてくれたって思ったほうがいい。

残念ではあるが、気を取り直して大阪ヤッチャンⅡ号にバージョンアップ!…アップはいかんか(笑)

とにかくこのケースは、向こうが悪いのだからちゃんと保険で対応してもらってください。

愛着のある自転車だっただろうからアンタの気持ちはよ~わかるよ。
私も経験者やからね。ちなみに事故と製品不良の2回経験してますから。

事故のときは、新車に交換。
製品不良のときは、フレームが変わっちゃって別の自転車になっちゃった。

とにかくすぐにショップに持ち込んで事故保険で対応してもらう旨を伝え修理及び交換の見積りもらってください。

フロントのホイールやっていますから、フォーク、ヘッドパーツに影響が出ているはずです。
ヘッドチューブには、かなり無理な力が加わっているはずなので、フレーム交換が必要になるかも。
フレームにゆがみが出ていればアルミチューブなので修復は無理ですから即交換です。

ゆがみがなくってもクラックが入っているかどうかをチェックしてもらいお墨付きがもらえればいいが、経験上ショップはそこまで責任とれないので、やっぱり交換になるでしょうね。

ホイールは、メーカーに問合せすれば前輪だけでも入手することは可能だと思いますが、現行品出ない場合は、在庫探してあればいいが、ない場合は、同等品に前後とも交換になります。

基本的にショップに任せればいいですが、パーツ一旦ばらしてフレームチャックしてもらって…とやっていると時間も手間もかかりそう。


私のコルナゴのときなんか、製品不良(欠陥)クレームで商社(輸入代理店)通じてイタリアのコルナゴ本社とやりとりしてもらったんだけど時間ばっかりかかって、1ヶ月くらいたっても話しが進まなかった。
結局、輸入代理店のご好意で優良在庫を出してもらって対応できましたので4月のレース(美濃白川ヒルクライム)にギリギリ間に合いました。
組みあがったのがレース1週間前。丸2ヶ月かかりました。

たけぴろの場合は、事故だからケースが違うけどね。

とにかくアクションは早くしたほうがいい。

(2010/02/03 23:41) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


ああ~~~~!!!
やられちゃった~~~!!
サーベロちゃんかわいそうやぁ~~。
でもまあ体にお怪我がなかったのが幸いでしたね。

ちなみに、うちのチーム員が先日車に幅寄せ接触されて転倒し、フレームに傷がついたようでしたが、フレームは全損扱いになったようです。
怪しいパーツは「怖くて使えません」と言って替えてもらう方が良いかもですね~。

でも愛着あるパーツを替えなきゃいけないのって嫌ですね...
無事終結することを祈ってます。
(2010/02/04 07:21) URL | KeiBo[ 編集]


たけぴろさんこんにちは!
先日はコメント有難うございました!!

会長こと、いっき師匠のページから
やってきました。

事故こわいですねーー((゚m゚;)
サーベロちゃんがかわいそう。(´д`lll)
見ていられないですよね。。。

でもみなさんも仰っていますが、ほんとに
ご自身にお怪我がなくてよかったですね。

サーベロちゃんの、1日も早い復活を
お祈りいたします(。-人-。)
(2010/02/04 12:38) URL | meme[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダー、電話でも色々教えてもらっちゃってお世話様です~♪
つか、大阪ヤッチャンⅡ号ってなんなんすかああ!金シャチ・ステルスLP500S号ですううヾ(-д-;)
ま、それはそーと、
今日持っていくつもりだったですが急な残業で行けんかったです。明日こそ必ずゥ!
そっかあ
オイラなんて安全性もさることながらカラーリングとか見た目もコダワリがあるゆえ結構時間かかっちゃうかもですねえ。参ったなあ、4月の伊吹山、間に合うかなあ~。とりあえずパナソニッククロモリ奥から引っ張りだしてこようかなあ( ´ー`)y─┛
ともかく、ご指導あざーーっす!
(2010/02/04 21:55) URL | たけぴろ[ 編集]


>KeiBoさま
どもどもコメありがとーござんす♪
なるほどー全損扱いかあ~、新しくなるってのはいいような気もしますが
いかんせん、オイラのサーベロってばホイールも含め、さほど値段的には大したことないのですが、質感やカラーリングめちゃ気に入ってるんすわ。親バカって感じですかね~♪
なんで実は他のどんな高級車見てもアンマシ欲しいとは思えんのです~。ヾ(-д-;)
だから、ホンマ、そのまんまで帰ってきてくれるのがベストなんすけどね~。
どーなっちゃうのか、またブログりますのでまたヨロシクです( ´ー`)y─┛
(2010/02/04 22:53) URL | たけぴろ[ 編集]


>memeさま
あ~
どもです~memeちゃん、ご心配いただきましてありがと~♪
カタチあるものいつかは壊れる、、、そんな当たり前の事象のコトすっかり忘れてたんだな~、ってボンヤリ実感してます~(´□`)
オイラの愛するコイツは永遠のはずだと信じていたかっただけなのかああ!Σ(;゚Д゚)

てなことで、
いや~なんだかんだ云って、まだショップに持っていってないんだよねええ♪
これじゃお話しにならないんで明日こそ言ってきますわ!
あじがとねー( v^-゚)♪
(2010/02/04 23:02) URL | たけぴろ[ 編集]

お見舞い申し上げます。
お身体大事、先ずは安心。
さて、バイクですが
徹底的に要求することは
自転車のパーツはセット(ホイールにしてもしかり)であることを
ショップと一緒になって保険請求してください。
早期復活の日を望みます。。
(2010/02/05 12:23) URL | nebaneba[ 編集]


まずは大きな怪我がなくよかったです。
相手と保険屋が誠意のある人間であることを祈ります。
時間がかかっても妥協しちゃいけませんよ!
(2010/02/05 14:09) URL | ヤマグチ。[ 編集]


心中お察し申し上げます、、、。
でも、身体が無事でホンマに良かったですねぇ。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ

で、ホイールは、カムシンが生産中止で市場に無いんであれば、
シャマルウルトラのゴールドでキマリでしょ~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しかしそのオバちゃん?きっとロードバイクのこと何も知らないでしょうから、
請求額見てド肝抜かれるんでしょうね・・・( ̄∇ ̄;)

たけぴろさんの心と愛車が早く直ることをお祈りいたします。。。
(2010/02/05 19:00) URL | ユキオウ[ 編集]


全然知りませんでした!!
身体大丈夫そうで、よかったです!!!
気を付けて下さいね!!
自転車は残念ですが・・・
また、元気にかましましょう!!!
(2010/02/05 19:58) URL | 野ばら[ 編集]


>nebanebaさま
お師匠、わざわざお見舞いいただきありがとーございます。
カラダはダイジョブ、ダイジョブ~、っす♪
なわけで
本日夜よーやくショップ持込みました。
相談に乗ってくれそうな店員さんだったんでひとまず胸を撫で下ろしています。
あとで嫌な思いをしないよう詰めていきま~す!(´∀`)
(2010/02/05 20:40) URL | たけぴろ[ 編集]


>ヤマグチ。さま
どもども、ご心配おかけして申し訳ないっす♪
そーですね、誠意のある保険屋さんでること祈ってる次第っす( ^ω^)
大事なサーベロちゃん、もっともっと乗ってあげたいんで、妥協せずキチリと直してあげたいっす(´∀`)
ありがとさまですーー♪(゚∀゚)!!
(2010/02/05 20:45) URL | たけぴろ[ 編集]


>ユキオウさま
いや~心中お察しいただきタイヘンアリガト様ですう♪
あ、サスガ。カムシンってわかりますう?♪
そーなんすよカンパゴールドゆーとその上いきなりシャマルですもんねえ=ヾ(-д-;)
実は今日店員さんともそんなような話しも出たりしてましたが…ちいとムリがあるような…う~ん正直ゆーと乗ってみたい気はするんですけどね♪ま、あんましやっちゃうとバチ当たりそうなんでねえ。。。Σ(;゚Д゚)

保険屋の担当部署が土日やってないようなんで週明けに電話してみますわ♪
早く直さないとなあ
伊吹山HCもありますもんね♪
コメ嬉しス( ´ー`)y─┛タハハ
(2010/02/05 20:53) URL | たけぴろ[ 編集]


>野ばらさま
おおおお
2月の主役!デルゾリーダー!
てへへ。。実はこんなシチュエイションだったりして…♪
それはそーと
カマスでえええええ♪
ちゃんとアッチの練習しときゃああヨ♪
チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!
(2010/02/05 20:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
