バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ベースかついでシダックス♪


いや~
どーゆーわけだか
本日は午後から、カラオケshidaxに行くことになった。
勿論、1人で行くわけではない。20年来のサークルの後輩「まぁ嬢」とである。
どーも、もともとドラマーであるはずの彼女が、話しの流れで企画バンドのベースをやることになってしまったようだ♪
んで、
周りで一番頼みやすい(?)オイラに弟子入りしたい、とのことだった。。
ん~まあ、私は元来弟子をとることはしないのだが…
可愛い後輩の頼みじゃ!いた仕方がなかろう!ヾ(;´▽`A``汗
(つか、おのれ自身がキング先輩の塾生やろが!という話しもある…ort)

目標のイベントは来月下旬!
し、しかも、課題曲は1曲オンリー。
け、けど、ベース初心者らしいんで
だ、大丈夫やろか~o(_ _*)o
これで結果、弾けへんかったら、オイラ責任重大なんちゃう~!?(汗

ま、なんやかんやで、二人各々ベースかついで現地IN!Σ(;゚Д゚) (はっきりいって異様…)
聞けばこのカラオケShidax、店舗によっては楽器演奏禁止のところも多いのだそうだ。
が、たまたま問い合わせた店舗がカラオケ機にシールド直入れOKだそうで、メチャ助かりましたわ~♪
カラオケで曲と合わせて練習できるし、キーを変えずにテンポ遅くできるから、
コピー練習の場にはうってつけじゃ♪

曲目は20年ほど前、結構ヒットした女性ボーカルバンド系のあの名曲ですわ♪
TAB譜を頼りに(ほとんど見てへんけど)彼女モクモクと弾いてるっす♪
弟子Mがんばる( ´ー`)y─┛
ん~
当然、師匠としては、ガンバル弟子を横目にしつつ
「あ すんませ~ん。白ワイン追加でええ♪」
…って、宴会モードか~~~い!Y(>_<、)Y

結局、このまぁ嬢、14時から5時間、ぶっ続けで
弾きとおしたのでした~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪数時間でだいぶカタチになってきたのう~。
えらいぞ!まぁ嬢! (当然明日は血豆できてるやろな…(´∀`))
オイラには絶対マネでけへん!Σ(;゚Д゚)オイオイ
聞けば高校時代、1度だけベースやったことはあるらしいが
なんせブランクあるにもかかわらず
いつの間にか、普通のツーフィンガー奏法以外にも
オイラの見よう見まねで親指人差し指奏法(スティング奏法?)までやりだしやがんの(´∀`)
 
さすが、ピアノ、ドラム、サックスetcこなすマルチプレイヤーぢゃ♪
う~~~む、だいぶ見直しぞ♪ただのアホな女じゃなかったのね♪
も~~~、この頑張り屋!
つかもっとワインオイラについで~~~♪(゚∀゚)!!
ナンジャソレ

ち、ちなみに
オイラは案の定、ただの酔っ払いとして家路につくのであった。。。。(≧∇≦)タハハ♪






2010⁄01⁄30 23:25 カテゴリー:バンド comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント


師匠(ーー;)
昨日ゎお疲れっしたぁ。。。

ってゆぅか、師匠が
‘ハイッ!ここまでェ~’って
言ってくれないから…
まぁ頑張ったのにィ(ノ_・。)

今日ユビがスゴいコトに
なってマスけどォ('o'*)

アンプ来たので
頑張りマス…(*゜ー゜)v
(2010/01/31 12:12) URL | まぁ嬢(ワラ)[ 編集]


>弟子まぁ嬢さま
んーーーー、
大変おつかれさんでした♪
え、指ズタボロ?
ベーシスト誰もが乗り越えるアノ痛みなので、、、逆にオメデトーってことで♪(´∀`)
はい、ここまで~。…って、深酒プレイヤーのオイラがンナコトゆーわけないじゃん!
師匠の私をみくびるでなあああい♪さげすめええええい!ヾ(-д-;)イミワカンナイ
ともかく
本番見守っててやるから安心して弾くのじゃ!多分酔っ払ってますけど…( ▽|||)サー
(2010/01/31 13:05) URL | たけぴろ[ 編集]

念のため(ー。ー)
師匠Bassスタンバっといてクダサイ('-'*)
エアベースになるかも(ー。ー)v
(2010/01/31 13:17) URL | まぁ嬢(ワラ)[ 編集]


>弟子まぁ嬢さま

ぶうラジャー~~~♪(´∀`)〉

…って、
んなことするかあああい!щ(゚ロ゚щ) オラア

お断りします!
(2010/01/31 13:31) URL | たけぴろ[ 編集]

はじめましてー(*・∀-)☆
こんちにわぁ たけぴろさん。

写真の人 彼女さんですかぁ
かっこぃぃし かわぃぃ感じですね
とても仲良さそうなのでぃぃな…
ラブラブ(´・ω・`人´・ω・`)ナンダポ

私もベースやっているのですがなかなか上達しないのでこうして教えてくれる人がいるのはとても羨ましぃです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

はぁ 明日は学校だぁ がんばろぅ。でわ
(2010/02/07 18:58) URL | moe☆moe[ 編集]


>moe☆moeさま
これはこれはmoe☆moeさん、はじめまして~♪

彼女さん、って一体…ヾ(-д-;)
確かにカワイイかもしれんが、、お互い家庭持ちなので、そーゆーんじゃ無いっしょ。(´∀`)
つかほとんどオトコとしてみられてないし…(ToT)サビシー

moe☆moeさん、まだ学生さんなんすね~。
ベースがんばってくださいね~♪将来デビューしたらサインください。( ´ー`)y─┛ナンノコッチャ
(2010/02/08 00:05) URL | たけぴろ[ 編集]


師匠~!昨日初めてメンバーで練習しましたぁ(@-@)

1発目、え~~っ!?!…なカンジでしたが、なんとかなりそうな(?。?)

次…本番デス………(ナミダ)
(2010/02/13 08:35) URL | まぁ嬢?(再ワラ)[ 編集]


>弟子まぁ嬢さま
おーーー。
昨日バンド練習やったんかあ~♪
スタジオでやったこと自体すげえ久々だったんでねえの?どやった?ん。なんとか、なりそか!よしよし♪よーやった(´∀`)
本番楽しみにしとるで♪

つか昨日って平日にやったんか?どこで?
( ´ー`)y─┛
(2010/02/14 00:49) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin