バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 2009斜面ライダー収め


いや~
本日は斜面ライダーのリーダーYOSHI兄貴のご自宅にお呼ばれされたっす♪
テーマはズバリ
『百々ケ峰ヒルクライム走り収め』『お餅つき』
の2本同時上映がんす!(´∀`)

ま、せっかく岐阜までいくんやから
やっぱ自走で行くしかナイっしょ♪
グーグルアースで調べたらだいたい片道40キロくらい。2時間もあれば着くでしょ?
てなことで10時集合だから朝8時に出発だああいp(´∇`)q ファイトォ~♪
岐阜に入るも22号怖いす
でもやっぱあれやね、国道22号とか幹線チャリで走るのって怖いっす。ビビリやし、オイラ…。
金華山の脇をパスし、走ってたら「たけぴろさ~ん」との声。
チームのナベチンだ~♪案の定、コヤツも羽島からチャリ自走じゃ、好きだね~、みなさん♪
…と思ったら、チーム1のツワモノお水君が
愛車ロードスターで来てる~~~~!めちゃ予想外じゃー!

んで、ようやくメンバー集合。
本日のメンバーはリーダー、お水君、ナベチン、オイラの4人。
早速、岐阜市最高峰の「百々ケ峰」(といっても418mですが。)のヒルクライムスタートじゃい♪

いや~
たかだか418mと言ってもやっぱ侮れまへんわ。ゼイゼイ。。。Σ(;゚Д゚)
やっとのことで頂上ゴール~!
メンバー4人頂上ゴールにて♪
タイムはまあまあかな~と思っていたらリーダーいわく全然ダメとのこと。ガクリo(_ _*)o
折角だからってんで今度は逆方向まで下りて、もう1本=!( ▽|||)サー
そのあとついでに展望台まで歩いて上ったっす。
つか、そっちのほうがよっぽど疲れたかも。シューズカバーもボロボロになってしまうし~ヾ(-д-;)
展望台にて名古屋方面をのぞむ

はい、ナベチンは用事があるっちゅーんでお別れして
3人でお昼ごはんに三田洞弘法にある食堂で味噌田楽&甘酒を食した。
ってゆーかリーダーに奢ってもらっちった♪ゴチです===!(゚∀゚)!!
金の弘法には金のサーベロが似合うのお

それが終わったら次はお待ちカネのリーダーの家で「お餅つき」っす♪
実はオイラ人生初体験なんですわ~~。v(≧∇≦)vィェィ♪
ホントゆーと去年もお誘いがあったんすけど、たまたまバンドのレコーディングとブッキングしてもうて断念した経緯があったのじゃ~。
で、どうも例年、リーダーのご家族大勢が集まってワイワイやるとのことらしいが、どうも今年は用事が重なり、結果的にこの斜面ライダー3人衆しか男手がないらしい!えええ、聞いてないよ~~!Σ(;゚Д゚)

といいつつ実はガゼンやる気です私~♪
最初はリーダーと去年経験済のお水君のコンビでペッタンペッタン。
しばらくして「やる?」っていわれりゃ
「やるやるやる~~♪」てなもんすわ。
一心不乱に打ち込むオイラと冷静リーダー

え====、とりあえずの感想
「めちゃ疲れるΣ(;゚Д゚)」
けど、楽しい♪しかも、つきたてのお餅メチャ旨かったっす~♪
つきたてお餅は格別じゃ。ホカホカ

そんなこんなで、楽しいひとときはおしまい。
夜道をチャリンコしゃかしゃかと帰るのでした♪





2009⁄12⁄27 23:55 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



昨日はヒルクラ&餅つき、お疲れ様でした。なかなかに充実した楽しい一日でしたね!
そして、つきたてのお餅ほんと美味しかったですね!食べ過ぎちゃいました!
話、変わっちゃいますが「ユピテル ハンディーGPS ASG-CM11」こんなものをニコーのサイトで見つけました。ガーミンは手が出ませんが、これなら。。。
では。では。良いお年を。
(2009/12/28 23:34) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーお水さま
いや~
楽しかった&おいしかったですな~♪
さすがに練習不足は否めませんでしたが…ヾ(-д-;)
お餅もおいしかったけど、お水君のお土産もおいしかったって嫁も唸っておりました~♪また笠寺のお店の詳細教えてね~(´∀`)

つか、相変わらずメザトイねえ~、ユピテルのやつ。オイラもサイト見てみたけどコストパフォーマンス高そうでんな♪うん、いいかも♪
ただ比べちゃうとナビ機能とかハートレイト機能はやっぱ欲しいかもです(*´Д`)=з
といいながら買ってたりして~( ^ω^)

ま、それはそーと、良いお年をお迎えくださいませませ♪来年も楽しくやろーぜい♪
(2009/12/28 23:52) URL | たけぴろ[ 編集]


私のブログ、パソコンからコメントいれられないようになってたからなおしてきた(笑)
(2009/12/29 14:54) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
年の瀬いかがお過ごしでしょうか~何だかオイラ師走入ってからまた肥えたような…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

コメント設定直してくれたのね、サンクス♪
(2009/12/29 21:32) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん、こんにちわ

おぉ~、動画でダンシング、かっちょいい~!!
たけぴろさんはMTBもロードもイケてて、しかもマラソンもOKだし、すげーーッス!

まるで前も後ろもOKな感じで
目指せオールマイティなアスリートっ!ですね!!
(2009/12/30 10:55) URL | いっき[ 編集]


走り収めお疲れ様でした~。

わたしゃジテツウ以外では、ぜんぜん走っていませんよ…

それにしてもつきたての餅がうまそ~~だ!

来年もどこかで会えるといいですね~。

よいお年を!
(2009/12/31 10:19) URL | tadayan[ 編集]

気の緩み
年末になり職場マスクだらけの状態でここまで免疫の強さ?か私ひとり無事だったんだけど、本年出勤最終日の29日から熱が出て風邪ひいてまいました(^^ゞ

今日ようやく熱が引きまともな体で魔裟斗戦に挑めそう(TV観戦ですが)です!

いま、岐阜は雪降ってます。
あたりも一面真っ白に。

明日は、寒ーい元日になりそうです。
たけぴろ、良いお年を!

来年もよろしくね!
(2009/12/31 15:26) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


本年は色々とお世話になりました┌○ ペコッ
来年も宜しくお願いしますです。

良いお年をお迎えくださりませぇ~~^^

最近は、ご無沙汰してしまって・・・
ゴメンナサイです(汗)
(2009/12/31 21:38) URL | 棟梁[ 編集]


旧年中は誠にお世話になりました。何かと行き届かない事ばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。
それでは皆様の、ご多幸と、ご活躍、そして、ご健康をお祈りして新年の挨拶にかえさせていただきます。
(2010/01/01 18:08) URL | はらちゃん☆[ 編集]


>いっきさま
いやいや~動画って…こ、こんだけ?って感じのヴォリュームなんでなんともこれが…しかもヘタレ…
ま、いいんす。個人で楽しむレベルなのでヾ(;´▽`A``汗
MTB、ロード、マラソン…ついつい手を出してしまうがすげてにおいて中途半端ですからね~オールサイテイなアスリートですわ♪
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


>tadayanさま
いや~ご挨拶遅れました~。もう明けちゃいましたね。今年もヨロシクです。
昨年はボク個人としてはネット上の人物とリアルに会えたことが1番の衝撃でしたわ。勿論後にも先にもtadayanさんただひとり!アン時の感動といったら…♪(´∀`)
今年もどっかで会いたいス。
…お、ジテツウやられてるんすね!♪


>斜面オヤジYOSHIさま
明けちゃいましたリーダーさま!ホンマ先日は1日中遊んでもらってありがとうございました♪
つか、ええええ風邪ひいちゃったですかー!大丈夫すか?是非是非お大事に!
そして本年も斜面ライダー盛り上げていきましょうねー♪雪すごい…ヾ(-д-;)


>棟梁さま
コメ遅くなってしまって恐縮です。既に明けましておめでとうございます!とゆーことで♪
いやいや私も久方ぶりになってしまって申し訳ないです♪今年もヨロシクです。お互いいい年にしたいですね♪(´∀`)


>はらちゃん☆さま
これはこれはご丁寧に大変恐縮です!
こちらこそ至りませんがよろしくお願いします♪
いい1年にしたいですよね~♪( ^ω^)
(2010/01/01 22:23) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
