バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 PTAとかオイラにゃ無縁な話しと思ってたんですが…


いや~
実はちょっとたじろいてしまうことがあったす。
ゆうべ忘年会でオイラが留守のときに、子供の行っている中学校のPTA役員の方々がウチに訪問に来られたらしいス。
嫁いわく「来年度PTAの副会長になってほしいんだって。しかもその翌年度は自動的に会長になるらしいよ。どうする?」
えええ=!PTA~~?!なんじゃそりゃあ!だいたいオイラそんな柄じゃないしい!

ま、とりあえず昨日来られた方にTELしてみる。(*´Д`)=з

「あ~もしもし、夕べ頂戴しました件ですけど、折角なんですがこーいったことは甚だ不慣れでございますし、私もともと地の人間じゃないんで余りふさわしくないんではないかと。」
「あ、全然大丈夫ですよ。○○さんのご主人さま、よく学校行事に参加されてるじゃないですか~、なかなか男性の方でいらっしゃらないんですよね~、そーゆー教育熱心な方。是非お願いしたいです。」

げげ!教育熱心?
な、なんだか誤解されてるううう!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
だって、オイラってば単純に「学校生活送ってる我が子はかわいいやろなあ~」とか
「よおおおし!今日のシャッターチャンス、
写真撮りまくったるでええ!」
(タマちゃんのお父さんかっ!)くらいにしか思ってないんですうう!/( ▽|||)サー
だのに、周りからはそんな風にうつっていたなんて…Σ(;゚Д゚)

でも、まあ、特別これといった断る理由もないし、こういってもらえるのも何かの縁だろうし、、、
とりあえず「私でよければ喜んで!」
快諾しときました~~~~♪ヾ(;´▽`A``汗 オイオイ
こーゆーの経験しとくのもいいのかと…後でポカ起こして大恥かきそうな気もしますが。。。相変わらず後先何も考えてないオイラ…ort




あ、そうそう
夜、某所にて冠婚葬祭系の所要での出来事…これまたたじろいでまった!違う意味で。。。

もう帰ろうかとロビーで佇んでおったら
なにやら目の前に1人のオトコの姿。。。
な、なんだかメチャこっち見てるうううう! ( ▽|||)サー
つ、ガン見してるうううう!しかもちょっとニヤついてる~~~!

えええ、このおそらく40才前後、色黒、長身のオトコは一体誰!?
オイラが目線伏せても、、ま、まだ見てるうううう!=(´□`)⇒ゲゲッ!!

ああああ
来たああああ!
こっち来たああああ!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そしてオトコは第一声。
あ、あんた誰やあああΣ(;゚Д゚)

な、なんだかよくわからんがトッサに大否定してもうた~~Σ(;゚Д゚)ドキドキ
でも実際あったことあったかな~~
よくわかんないや~。。。(な、ナンノコッチャ!本当は知ってる人だったらごめんなさい~!)





2009⁄12⁄19 23:51 カテゴリー:パパな日常 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



PTAの役員って、誰も尻ごみするのに、
「なかなか経験できないから」って引き受けるとは、たけぴろさん立派!
いやあ、前向きです!(怖いもの知らずともいう)
堅苦しいPTAを楽しくしちゃってください!
(2009/12/21 02:21) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
こんちわ♪
ここらは田舎なこともあってイベントとかで眺めてますと元々の地元の父兄さんらが多いんですわ~、なんでおしゃべりする相手がほぼ皆無なんす私。そこらがちょっと大丈夫かなあオイラ、ってのはありますねー(+o+)

お願いされると断れない性格してるんで、今回も、あ~あ、やっちまったかな~無鉄砲、てね♪

でも、ま、周り頼りにしてなんとか乗り切りたいすね~(^o^)/
(2009/12/21 09:31) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん、こんにちわ!

え?PTA副会長?
えぇーーー!!????す、すげぇーー!!
も、もうコメント欄にシモーなネタとか書いちゃマズイですね。
なんたって「まいっちんぐマチ子先生」を放送中止にしたと噂のPTAだし。。。
(2009/12/21 12:43) URL | いっき[ 編集]

「快調」様
たけぴろ様
副会長ご就任おめでとうございます。
今後日本の教育界に於いて、たけひろ様の
ご尽力で新風を吹き込んでいただける事を
ご期待申し上げます。
今後たけひろ様宛のコメントも貞淑な内容
にて送信いたしますので、今後も粗忽者の
私とは疎遠にならないようお願い申し上げます。
いやあ、ちょっと堅すぎましたかねえ。
でも副会長様ですもんねえ。
来年は快調なエレベーターで会長様。
たけひろ様改め「快調様」といたします。

(2009/12/21 13:19) URL | nebaneba[ 編集]


PTAですか・・・
大変ですねぇ。
なかなかなり手がいなくて
どちらさまも大変みたいですよ。
辞める前にはちゃんと後任みつけとかないと
子供がいなくなっても
やるハメになっちゃいますよ・・・

って、たけぴろさんならきっと大丈夫!
来期から頑張ってくださいね。



(2009/12/21 16:09) URL | aoi[ 編集]


>いっきさま
こんちわっす♪
PTA…いや~まだ何にも詳細なこと理解してないんでこれでいいのか悪いのか、よーわからんですばい(+o+)
シモーネは封印するつもりはサラサラないから~サラサーティ♪って感じです(^o^)/
(2009/12/21 16:31) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま
あ、あの、、師匠。
就任とか書いてあるっすけど、全然何が大変なのか、わかってないんで~(^_^;)
もしかしたらオイラのだらしない体たらくを目の当たりにして辞任要請出されたりして…ちょっとリアルに心配してます(T_T)/~~~たははort
(2009/12/21 16:41) URL | たけぴろ[ 編集]


>aoiさま
あらららら~
やっぱ大変?
そうですよね~、ま、なんとかなるでしょ、程度にしか考えてないオイラの思考力って一体…(T_T)/~~~
しかも、へ?次のなり手がないとそのまま継続~~~?えええ、そりゃ、まずい!

といいつつ、やっぱり「なんとかなるでしょ」で思考が止まるオイラなのでした。
ポカミスこいたらブログりますんで慰めてやっておくんなさいまし~ort
(2009/12/21 16:46) URL | たけぴろ[ 編集]


お久しぶりです!!

なんや、愉快なかんじですなぁ( ̄ー ̄)

PTAってめんどくさいですよね(笑)
教育ママ系のつり目で黒ぶちメガネのざーますママが居そうで怖いイメージがある(笑)……

もうすぐクリスマスですね!!
クリスマスイブにでっかいケーキを1ホール買います♪
(2009/12/22 22:17) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
おひさです~元気してた?
そう愉快な感じでもないっす、PTAも何だかなあ~って感じですし…ヾ(-д-;)
それはそーと、もうすぐ高校も冬休みやん?いいねえ~。つかオイラも休みですけど。でも1週間なんてあっとゆー間やろね。さ、年賀状スリスリっすわ♪( ^ω^)

あ、そーいや~、華ちゃんプロフってばPCからコメント入らへんやん!困るなー( ´ー`)y─┛
(2009/12/23 10:56) URL | たけぴろ[ 編集]


冬休みですよね★

私も年賀状書かなきゃ★

あ、プロフは入会者しか書き込み出来ないと思う(笑)
最近、セキュリティが無駄に固くなっちゃって(笑)
ブログなら大丈夫なんだけど(笑)
(2009/12/23 11:42) URL | 華子[ 編集]

輪行袋
たけひろさま
コメントありがとう。
輪行袋の件


http://www.cyclesports.jp/magazine/2009/0901/index.html

このページのリンプロジェクト製造
ドロップハンドル用をご覧遊ばせ
(2009/12/24 11:38) URL | nebaneba[ 編集]


>華子さま
すんません、おじさん、プロフとブログの区別ついてません…(T_T)/~~~
でもたぶんブログの方でもオイラいまいちわからんとです。。。携帯からじゃないとイカンみたいな。。。ort
(2009/12/24 14:28) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま
さ、早速、ありがとーございますー!お師匠~~~!m(__)m
いや~いろいろ見ると、カブトかアサヒのやつがコンパクトかつシッカリ感が感じられますね~♪オイラのモンベルコンパクトリンコウ袋ってコンパクトっちゃ~全くその通りですが生地が薄くて安定感無いんですわ=…買い換えたいなあああ(といいつつ、リンコーしたの未だかつて1度しかないんですけどね~~(^_^;))
(2009/12/24 14:32) URL | たけぴろ[ 編集]


PTA副会長ですね。
やってやれない事はない!

うん、だから大丈夫。。

あっ!
式典がある時、みんなの前でコケないようにね・・。
そんなとこで笑いを取っちゃダメよ。
(2009/12/24 14:44) URL | ボス。[ 編集]


>ボス。さま
コメありがとうございます~♪
そーですか、そうですよねえ~。なんとかなりますよねえ~ヾ(;´▽`A``汗
ボス。さんにお墨付きいただけりゃ、それだけで十分っす♪
あざっす(´∀`)がんばってさりげない笑いがとれるように勉強しときやす!
(2009/12/24 18:47) URL | たけぴろ[ 編集]


はじめまして(^_^)

PTAの本部ですか、すごいです(*^^*)
私は広報委員の副委員長だけでギブでした(笑)
でも、当時の本部役員さんや他の委員の方達とは今でも交流があります。
いろいろなご苦労はあると思いますが、得られるものも大きいかと♪

せっかくのPTAです、楽しんで下さいませ(*^^*)
(2009/12/24 21:45) URL | 湊(みなと)[ 編集]


>湊さま
はじめまして&メリクリ~♪コメありがとーございます(^O^)/

PTA、、、実際まだメンバーさんとお会いしてないんで、なんとも言い難いっすけど、、そうですねえ~おっしゃる通りなるべく楽しみたいですねえ。励ましていただいてありがとうございます!

湊さんとこは音楽ファミリーなんですねえ、今後ともヨロシクです~♪
(2009/12/25 09:35) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
