バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 こんだけ寒いと××縮こまってしまうやろお~冬のジテ通服を考える①ジャッケット編~


いや~
結構久々にジテ通にしゃれこみました~
なんつっても、ここんとこ飲み食い頻繁でハラが、まずい!ってことっす。

ところが実際、朝出たら、なんか急に寒っ!ええっ、5度っすか、これで?
とゆーことで、急遽、
『冬のジテ通服を考える』と題しまして5夜連続でブログりたいと思います。
今日はその第一話!ジャケットについてまず語る==!

実は私、先月でしたかね、
パール泉の『プレミアム・ウインドブレークジャケット』購入しとったんす。
ようやくプレミアムジャケットの季節
一応、この冬こそジテ通を敢行したろ、とこうゆう訳でおます。
カンパ、2XU、ゴールドウィン…あれこれ何買おうか悩んでおったです。
ま、色々ありましたが、これ買うのに決め手になった点としまして、

①0度の寒さに耐えうる
②とにかく蒸れない
③ゴワゴワシャカシャカがイヤなんでソフトシェルであること
④メタボにはブラックが鉄則だが事故っちゃ~意味無いんで夜間認識性を考慮しホワイトカラー
⑤ボディにフィットすること(カンパはやたら腕が細い!)

…とゆーことで値は張ったがコレに決定!フクイサイクルでご購入なり、でおます!(´∀`)キンケツ
本来、オイラのジテ通に求めるファッションは東京ピスト的なオサレなスタイルだったんですが、、
やはり機能美といいますか、快適なライディングを渇望するわけで、
結果的にいかにも自転車乗り候なカッコになっちゃいました~~。(^_^;)タハハ

で、嬉しさのあまり、すぐ着用したものの、これまでの暖冬で
なにしろ暑い!暑すぎる!
なんじゃこれ!全然蒸れるやんけ!
下に半そでなんぞ着たら袖なんか汗がタマになって流れ出る始末…o(_ _*)o

しかし、ま~
そーゆー意味ではようやく今日になってその真価が問われるわけじゃっ♪
感想としては
まだまだ暑さを感じますな~(*´Д`)=з
でも、なんせ、まだ5度だかんね。これからやね♪
うん、いいんじゃないの♪
とりあえず、見た目もまあまあだし、気に入ってます(ナンノコッチャ!)
これで第1回を終了します。(ええええ、こ、こんだけ~~?ヾ(;´▽`A``汗)


それはそーと
仕事帰りの夕暮れ時、名駅チャンスセンター宝くじ売り場へ行ってきたっす。
今年も性懲りもせずチャンスセンター大して混んでないね。
職場のみなさんからのリクエストがあったんで~( ´ー`)y─┛
チャリンコで名駅に到着、宝くじ買うだけなんで適当な場所にチャリ留めたろ、思ったら
「あれ?チャリ路上に1台も置いてないじゃん!」Σ(;゚Д゚)
仕方が無いので周辺ウロウロ~ようやく南の方で自転車置き場発見!
ちょっとだけだから適当なトコにロックしとこっ♪
と思ったら駐輪場監視員のおじさんに正規の場所に留めるよう促されてもうた。
おじさんいわく「こーゆー風になって盗難が減った」とのこと。
そりゃそーだ、こんだけ眼を光らせてりゃあ。
ま、このセキュリティで100円は安い♪
そんな風なんで名古屋駅周辺は放置車両も無くキレイな街になっておった、行政気合い入っとるねえ~。

宝くじ買った後、折角なんでツインタワーのイルミ見てきたぞい。
今年もなんとなくツインタワーイルミ
ま、何って、そんだけなんですけどねヾ(-д-;)
し、しかも、これって1年前と同じパターンじゃねえかああ!参照記事…オレって大して代わり映えしねえ日々を暮らしてるのねん( ▽|||))






2009⁄12⁄15 23:04 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おなか
たけぴろさん、こんにちわ~。

いやいや、一番上の画像。。。

全然お腹出てないじゃないッスか~!!!
ぴっちりジャージ着ててもスッキリしてますよ~!

 だ、騙された~(笑)!
(2009/12/16 13:17) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
こんちわっす♪
いや~、人を騙すなんて大それたことは私には出来ません!
だって、この2秒後にはハラがポヨンと出てきますので~~~(^_^;)騙してるやんけ~!
(2009/12/16 16:15) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは。はじめまして。

どこがメタボなんですか?

と、ここまで書いてすぐ上のコメント読みました。2秒後・・・またまたぁ
すごい人は、ひっこめても隠せませんから、たいしたことないんですよ、きっと。

私も昨日自転車に乗りましたけれど、今日は寒いです~

(2009/12/16 16:29) URL | ねこらく[ 編集]


>ねこらくさま
こんちわ。はじめまして~
…ってか、ねこらくさん、先週コメントいただいたばっかですよ~~~(^_^;)
メタボ、、大したことあるんですよ~、それが。
学生時代からすると25キロも増えちゃってるんで、自分の姿見る度、自身のイメージギャップに凹んでます~ort
それと、wii-fitのウィーボ君に毎度「太リ気味デス」ってきっぱり言われちゃうし~、この機械もうちいと気い使えよ~、って呟いてます。(*^。^*)褒められて伸びるコなんで私。
昨日からぐぐっと冷えてきましたよね~年末風邪なんぞひいてちゃツマンナイんでお互い気をつけましょうね~♪
(2009/12/16 17:07) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは
たけぴろさんのブログはいつも楽しいです。

暖冬とはいってもやっぱり寒くなってきますね。

12月26日、今年最後のライブがあります。

来年の活動の為にも今年最後のライブ、出来る限り盛り上りたいです^^

自転車、寒いので風邪ひかないよう気をつけて下さいv-1




(2009/12/16 18:14) URL | sakura[ 編集]


>sakuraさま
あららsakuraさん、おひさでございます~♪
楽しいとか言ってもらえるとお世辞でも嬉しいっす♪じゃ、マに受けてみよかな~(´∀`)

26日ライブっすか~、いいな~♪ホントゆーと見に行けるものなら応援に行きたいものです♪灼熱のSAXプレイ期待してまっせ!
ライブってことで尚更風邪には気をつけてくださいまし~v(≧∇≦)vィェィ♪
(2009/12/17 00:34) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
