バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 イリュージョンなんか~?


いや~
びっくらこいたっす。
いやね、夕べのことなんすけど
実はMTBレースの後ってこともあって疲れてたせいか
風呂で誤ってコンタクトレンズ失くしてしまったんすわo(_ _*)o

慌てて探したんすけど、案の定見つからず、ってんで
嫁さんに平謝りして、もうあきらめてたら、
寝床に就くときに嫁さんがベッドのシーツの上でコンタクトレンズ発見=!
そりゃもうびっくりさ( ̄□ ̄;)!!
コンタ・イリュージョン?
なんで風呂場で失くしたコンタがベッドの上に転がっていたのか皆目見当つかんですわ。
勿論、確認のため装着してみたらピント合ってるんでオイラのヤツだしね。。。ヾ(;´▽`A``汗

推察するに
風呂上がってから、ずっとオイラの顔にでも付着してたんやろね。
ん、それにしてもびっくらこいた。
嫁さんグッジョブ♪
その浮いたお金でチャリンコグッズ買おう!あ、無理ですか。…何も即答せんでも。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)


で、
全然それとは脈絡ないんすけど、
今日仕事帰りに上小田井のMOZO寄って、炭酸水2ケース買ってきたんすけど、
そのとき、たまたま寄ったヴィレバンであるもの発見♪
コスタリカからの刺客!
『アフターDEATHソース』
いわゆる激辛調味料でんな。
別にどーでもええんやけど、つ、つい出来心で~~~Σ(;゚Д゚)

さあウチに帰ってレッツTRYですうう
んで今日の献立、チンジャオロースに一滴。。。
ん、
んんんん?
!!!!!
「辛い====!━━(゚Д゚;)━━!」

ふぁいや~~~~~!

これ何?めちゃめちゃ辛い!つか、クチの中痛いぞおおおo(_ _*)o

…明日のトイレが怖い、、、何せオイラ粘膜系どうも弱いほうなんで…( ▽|||)サー





2009⁄12⁄07 23:47 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


食に対する安全
それって体に害はないの?

見るからに怪しいゾ(ーー;)

もちろんガイコク製だよね。ローマ字で「KIKKONAN」とかなってない?

味見したい気もするが…、やめときます。(^。^)
(2009/12/08 11:20) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま

原産国:コスタリカ
原材料:赤・オレンジハバネロペッパー、食酢、カイエンペッパー、にんにく、チポトレペッパー、ライム果汁、コリアンダー、ハーブ、香辛料
タバスコの20倍の辛さだそうです♪

ま、そーおっしゃらずに、週末試してちょ~♪(*^。^*)

一応、激辛業界ではビギナー級らしいですし…。
(2009/12/08 16:42) URL | たけぴろ[ 編集]


実はオレも土曜日に大会前夜の鍋でZなるソースを勧められたが丁重にお断りしたところ!
Zの入った鍋を囲んでた人はTシャツで汗だくだったよ(本当の激汗!!!!!)
(2009/12/08 21:27) URL | さすらい[ 編集]


>さすらいさま
毎度っすー♪
Z?Zっすかあ~。へええ、そんなに辛かったすかーちょっと興味あるな~(^_^;)
因みに夕べもこのソース加えてみたっす、ほとんどクセになってるっす。あのデンジャラスな感覚がたまんないっす♪

てなことで年越しのときに持ってお邪魔しようかなあ~~?(汗
(2009/12/09 09:21) URL | たけぴろ[ 編集]


これって 奇跡 でしょ!?
(2009/12/09 12:42) URL | ボス。[ 編集]


>ボスさま
わ~い、ボス。さんだ~♪

え、やっぱこれってミラクル?
そ、そうですよね~(^O^)/
実は今つけてるコンタも前の年越しパーティのとき路上で落としちゃって嫁さんにコッピドク怒られたもんだから、今回無くした時もオイラブルーになりましたよ~実際…。
でも見つかって良かったス(^_^;)結構高いんだもん
(2009/12/09 14:09) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは。

デスソースいろいろありますね。
これは何スコヴィルあるんでしょうねぇ。

私もこれじゃないのを買ったことがあります。
使い切れそうにないので、遊びにきた人にもらってもらいました。

キーホルダーがドクロなんですよね。
これは、別の人にあげました。

HOTな日々をお過ごしください。
(2009/12/10 10:23) URL | ねこらく[ 編集]


>ねこらくさま
はじめまして、ねこらくさま♪
スコビルって単位ご存じだとは、さては激辛マニア業界の方ですね?(^O^)/
因みに私は知りませんでした~

このブツは50,000スコビルだそうです。なんつってもタバスコが2140スコビルらしいのでその辛さはご想像の通りっす♪
しかしながら、あれ以来出てくるおかずに必ずかけちゃうくらいクセになっております~♪当然、嫁の心境はイマイチなんでしょうけど。(^_^;)
(2009/12/10 16:28) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは。2度の投稿失礼します。
(ご返信不要ですよ)

わざわざお調べいただきありがとうございます。
五万スコビルってとんでもないですね。

これだけ辛いと
汁物に垂らすなら全体に辛さが行き渡りますが、
例えば唐揚げなどは、一点集中激辛になりますね。
(2009/12/11 13:23) URL | ねこらく[ 編集]


痔になるわ…
(2009/12/13 08:35) URL | しにゃ[ 編集]


>ねこらくさま
これはこれはねこらくさん、再コメ嬉しいっす~♪
そーっすよね~、コレ容器のクチが大きいもんでドロリとでてきちゃうんすよね~、おっしゃる通り一点集中型です!ピキーン!
夕べ台湾ラーメンに入れてみたらマンベンなく辛さが行き渡ってGOOでした♪
(2009/12/13 11:35) URL | たけぴろ[ 編集]


>しにゃさま
た、確かにクチは痛いわ、食道もヒリヒリするわ、胃袋ガンガン痛くなるわ、で、一番終着点が心配だったんすけど、、、そこまでヒリヒリせんかったス♪(下ネタ申し訳ない)
実際うちのオヤジもGだったんでDNA的には非常にリスキーなんすけどね(´∀`)でもそこは敢えて危ない橋を渡ってみたい今日この頃…(≧∇≦)キャー♪
(2009/12/13 11:42) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin