バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 つくでMTBカップおつかれ~(´∀`)


いや~
本日は晴天なりレースなり。
ってことで、昨年に引き続き、新城市作手の『つくでMTBカップ』参加してきたっす♪

今日はチーム斜面ライダーからはリーダー、ミチコ先輩、オイラの3人。
面子からしてチーム名は『斜面ライダー シーモネーター』ってことになっておます( ´ー`)y─┛
余裕のリーダー オイラ細かいカーブは苦手じゃ
ここの大会の特徴として、まずメチャンコ、アットホーム!手作り感覚満載なムードでござんす。
メインは2時間エンデューロなんやけど、それだけじゃなんなんで、その前の時間
リーダーが2周だけのショートXCにエントリーしてくれてたんで走らせてもらったっす♪
軽快ミチコ先輩 めちゃ目立つヤマちん
あ~~、あいかわらずここのコースってば
マイナスイオン爽やかだああああ
んで、その後『2時間エンデューロ』がスタート。
オイラ→リーダー→ミチコ先輩の順で走ることになった、2周づつやね。
途中、ヤマチンが遊びに来た、トレーニングの途中に寄ったそうな。
ヤマチンしきりに24時間耐久レース出よ、って誘ってくれたんやけど…ちいと厳しい話しやな~。
斜面ライダー シモネーター 
2時間あっとゆーまに終わってもうた。
結果シーモネーターは31組中12位だった。ま、こんなもんか( ´ー`)y─┛
そんな中、ミチコ先輩が女子ショートXCで2位の大健闘、さすがタフ姉さん♪

あ、それから、職場でお世話になってる方の6才のオコチャマがたまたまキンダーの部出走してたけど、MTBコース初挑戦でダントツの優勝。このコ筋いいわあ。
うちの子も是非こうありたいのう~。まずは補助輪はずさんとね~( ´ー`)y─┛

寒い寒い表彰式を終え、一行は岡崎市街へ向かう。
今年は岡崎城の中の『八千代』って店で味噌田楽を食らうことにしたっす♪
わが故郷、岡崎といやあ、ベタなトコロで家康、岡崎城、八丁味噌ってとこですもんねえ♪
田楽舌鼓♪ 岡崎城ぱしゃり~
今日は面白かったんだけど、チームのナベチン、お水くんらがいなかったもんで
なんだか、しゃらしゃらしゃら~~~と過ぎてしまった感がありますなあΣ(;゚Д゚)

次のイベントは12月頭のカンモー下条、今年の最終レースですな♪
いやいや、そいや~
来週、名古屋シティマラソンやんけ====やべΣ(;゚Д゚)

追伸、いうの忘れてたけど東京シティマラソン、落選してましたわ~、いやあ残念っす!(´∀`)





2009⁄11⁄15 23:43 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんわでつ^^

東京シティーマラソン落選残念でしたね!
からかい打ち消しの文・応援に行けませんね(笑)

そうそう、リカの自作は厳しいっす(汗)
おいら溶接の機材持ってないから・・・
(在ったらやるんかい?)
(2009/11/16 22:21) URL | 棟梁[ 編集]


おお~~わが大好物、味噌田楽~~!
でも八町味噌の本場だと美味しいんでしょうねぇ~~~食べに行かなきゃ!!
って、久々のコメントなのに食べ物にしか食いつかなくてごめんなさい。(笑)

MTBって乗ったこと無いんですけど、
泥んこになりながら山の中走り回るのって楽しいんでしょうね~~。
転んだりしないの??
ボクなら確実に転びそうだす...

マラソン頑張ってきてくださ~い!
上位入賞期待しています!v-218
(2009/11/16 22:23) URL | KeiBo[ 編集]


つくで参加できなくて、とっても残念です!
今度、どんなだったか聞かせてくださいな。
(表彰式出たってことは、おしるこパーティーにも参加したの?)
次回、シティマラソンよろしくです。(走ってます?)
では。では。
(2009/11/16 22:58) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>棟梁さま
毎度っす(´∀`)
東京行きたかったすけどね~(観光で)
また来年ちょっかいエントリーしてみます。
リカちゃん組み立てダメ?またまた~♪棟梁ならできますてば~( ´ー`)y─┛
(2009/11/16 23:37) URL | たけぴろ[ 編集]


>KeiBoさま
こんばんわっす♪
味噌田楽っておいしいっすよね~(´∀`)
八丁味噌なんすけど、灯台モトクラシーってことで、オイラってば三河から尾張に嫁いでから結構有名なんだな~って気づいたフトドキ者です~m(_ _)m
MTBですけどハッキリいってメチャしんどいっす。転びます。メット強打したりします。キズ作ります。けど泥んこ楽しいっす♪帰りのクルマ泥だらけですけどね。
僕ら豊橋のカントリーモーニングってショップ主催のMTBイベントよく参加するんすけど、豊橋周辺でよく開催されるので結構ご近所なのでわ?KeiBoさんも是非やりましょう♪

あ、マラソンは小学生時代から大の苦手で大人になった今でも変わりません。マラソンイベントに参加するのはどちらかとゆーと何者かによる陰謀工作です。たすけて==Σ(;゚Д゚)
なんとか完走できるようがんばるっす( ´ー`)y─┛
(2009/11/16 23:54) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
ちわっす♪
あーミチコ先輩が入賞したもんで表彰式出たんですけどあまりの寒さにおしるこもらわずに帰ってきちゃった♪
マラソンもう来週だよ~、ってことでさっき5キロだけ走ってきたっす( ^ω^)相変わらずの付け焼刃職人であります(*´Д`)=з
(2009/11/16 23:58) URL | たけぴろ[ 編集]

楽しかったねぇ、寒かったねぇ、木の芽でんがくは美味かった!
お疲れ様でした!

ここで詳しくは触れへんけど、一本橋ネタは爆笑だったよ。。

特に事前にたけぴろから聞いていたので(笑)


まんまや!!(爆)


やまちんボロカスに言ってたけど、あの自己満足的な表彰式見てたら、言いたくなる気持ちも判らんでもない。

でも好きだよココのコース。

来年も出ようね!!


名古屋シティマラトン頑張ってね。

私その日、OA市でTennisやってますわ(^。^)
(2009/11/17 21:59) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやー楽しかったすね♪
それにしてもオイラのビビリーをあそこまで激写しなくても~ort UPすんならもうちいとかっちょいい写真が良かったなあ(T_T)
といいつつ、橋を叩いて渡ってる姿は我ながらちょっとカワイイぞー、とも思いました…。(^_^;)
来週もマラソンでブログネタあさってきます(*^。^*)
テニスよろしくっすm(_ _)m
(2009/11/18 10:09) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
