バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 登ったどー!二の瀬峠。。


いや~
久々ですわー
もしかしたら今年はじめてだったかも。。。
養老の二の瀬峠なんですけど。
朝6時に起きて近くの道の駅にクルマを留めて、
さあー出発ー!!
風になれ
最近とんとローラーも回してないんで
ちゃんと登れるかな~
目標の30分切りはまず無理やろな~。。。

斜面ライダージャージを纏い、峠入り口の小屋をスタート地点とし、
いざ計測、ポラールS720iスウィッチON、ポチっとなー!!

こぎ始め。。。もう息が上がってきた、
ここって山そのものよりも入り口付近の集落エリアのほうが
なぜか疲れるんすよね~いつも。
しかし、今日のオイラはちと違うぜ。
だって、今日は最近オークションで落とした
ハイドラパック ASRACE』と搭載してるんだもんっ!
所謂ラクダのコブちゅーやつやね。
これ結構いいす!
コンパクトで背中蒸れないし、1.5L入るし(今日は麦茶~♪)、
ポンプや携帯、小銭くらいなら入るんだわね。

てなことで吸い口を軽く噛んであげると(・・・ん?何かエロい?)
「ピュー」で麦茶出ますんで、小まめに水分補給しながら、
つづらに折れてる峠道を進めー!
ninose1

途中めちゃカッコいい外人さんらにスイ~と抜かれましたが、
何とか登頂!
ninose2

35分か。。。遅っせー!
まー久々にしては気持よかったので、まあーOK!

帰りは背中に隠し持っていた「Xacti HD1」を
マジックテープにてハンドルに搭載!!
ダウンヒルを激撮じゃいー!!キュイーン===!
(途中すれ違うライダー方が、
あ、あの人カメラ撮影してるー
って感じでコッチ見てましたがー。んーなんか変態扱い?)
ninose3

しかし、
ウチに帰って動画確認してみたら・・・
路面振動拾いすぎて見れたもんじゃね~!
今度はヘルメットにでもカメラセットしたろかな~
多分アホなちょんまげライダーにしか見えんのやろけど・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ







2008⁄07⁄13 16:36 カテゴリー:自転車 comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント



趣味は楽しむためにありますねー。ほんっと。
そういう大人になりたいです!!←
(2008/07/13 17:10) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
そうですねー。
趣味っていいですねー。
一人で没頭できるのも個性を磨くためには
必要なものだし、
なんと言っても仲間ができるのが
サイコーですねー。
新屋さんもいずれいろんなことに
チャレンジするのだろうねー。
(2008/07/13 18:12) URL | たけぴろ[ 編集]


ライダー、アスリートの聖地“二ノ瀬峠”っスね!!

暫く行ってねぇ~。。。(^_^;)

多度オフ(ちなみに多度山オフロードのことね)もサッパリご無沙汰だし。

全然鍛えてないね。
ダメじゃん。

よ~し
バイカーズは、ヨウスケとナベちゃんに『お任せ』だぁ!!!!!






ダメじゃん。(ーー;)

(2008/07/14 09:15) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>YOSHIさま
そうなんですよ~
前の晩、急に「よし!明日せめるど!」
と思い立ったんすよね~
ちなみに現地スゴイ大勢いましたよ~
どこかのTEAM練習会とかー
女ペア組とかー

私も自走でいけばいいんですけど、
根性無しなもんで・・・
(2008/07/14 16:23) URL | たけぴろ[ 編集]


コメント頂き、ありがとうございました。

サイクリングの臨場感がひしひしと伝わってくる文章ですね。

バイシクルは倍苦し…(特に意味なし
(2008/07/14 21:36) URL | satsuki[ 編集]


>SATSUKIさま
あ、どうも、お邪魔しまして~。
そうなんですよねー7/13は明菜の誕生日だったんですよねー。
想い出しましたー(確かそうだったような気が・・・)

シャレ効いてますねー。よろしくですー。
(2008/07/14 22:22) URL | たけぴろ[ 編集]


ハイドラパックいいですよね~。
オイラも王滝で使用してますが、あのチューチュー感がたまらなく好きです。
8月のシマノ鈴鹿ロード2時間ソロは、ボトル2本でいくかハイドラパックでいくか考え中です。
チーム斜面ライダー全員でチューチューしながらトレインを組んで走ったら、これが本当の”チューチュートレイン!”
(すいません。これが言いたかっただけです。)
(2008/07/15 22:45) URL | 斜面ライダーNABE[ 編集]


>斜面ライダーNABEさま
チューチュートレイン…
…いいじゃないですかー!
それで行こう!
バラバラの1車両列車になる可能性が高いですな。
エグザイル的に上半身クルクルやって落車したりして。。。

実は今回鈴鹿ですが
ちょっとプチコスプレせえへん?
コソコソと企画中です。。。
どうぞご賛同願いますー。
(2008/07/16 08:51) URL | たけぴろ[ 編集]


ブログ訪問ありがとうございました。

「二之瀬越」皆さんのブログ見てるとかなりきつそうで、今の自分では途中断念が目に見えてます。。
もうちょっと鍛えてから一度トライしてみたいですな。

ちなみに私も40手前の3坊主のパパですよ^^
(2008/07/16 17:47) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
いっらしゃいませ~
同じような境遇ですか=
奇遇ですね~
仲良くしてやって下さい~

二の瀬・・・確かにキツイす。
周り結構つわもの揃いですしね・・・

因みに郡上方面って何号線で行くんですか?
結構坂道できつそうなんすけど。。。

(2008/07/16 19:23) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは。
郡上方面は基本には156号線ですが、長良川の対岸を走れば車も少なく走りやすいです。
先週もサイクリストの方と何名か会ったのでみんな対岸を走っているみたいですね。

是非チャレンジしてみてください。郡上までなら比較的ゆるい坂なので行けちゃいますよ。
白鳥から荘川までは地獄の坂です^^;
(2008/07/17 21:35) URL | tadayan[ 編集]


二の瀬峠ですか~!がんばってますね!僕も鈴鹿に向けがんばらなくては...ちなみにプチコスプレってなに?すんごく気になるんですけど???
(2008/07/17 22:15) URL | 斜面ライダー水の[ 編集]


>斜面ライダー水のさま
鈴鹿に向け調整しなくては!
んが久々にローラー回してはみるものの
全然調子が出んス!20分くらいしかもたん!2時間って大丈夫か~???
プチコスはね~
ライダーになろうと思う!
ま~メットに細工して
マフラーしてね!
・・・って目論んでおますが。。。
勿論3人ともオソロね。。。
(2008/07/17 23:05) URL | たけぴろ[ 編集]


遅くなりましたが、コメントありがとうございました!

3児のパパさんで、ヘビーなライダーですか!?
かっこいいっすねぇ~!!!

僕も将来、やんちゃなおっちゃんになりたいものです(笑)
(2008/07/18 01:56) URL | おしん[ 編集]


>おしんさま
これはこれはご丁寧にお返事あるがとうございます~。
FLASHアニメ作成頑張ってください!
私も少し作ってますが、
なかなか難しひ…。
わからないことがあったら
ご教示くださいませー。
(2008/07/18 13:04) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
