バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 『やまめの学校』行ってきました~♪


いや~
ついに行ってきました、天下のMTBトラの穴『やまめの学校』!
TEAM斜面ライダーのブルーこと水野クンに誘われ、TEAMからはオイラと2人の参加じゃ!
うわさのMTBスクール、一体どんなもんじゃろ?
その特殊な乗り方のためマスターが難しいと噂されておる。
しかしマスターしてしまえば筋力がなくても激坂スイスイらしい。
ん~~こりゃ楽しみだ♪
思えば苦節8年・・・チームのメンバーには迷惑をかけた・・・
ここらでひとはな咲かせようって寸法っす♪
けど、先生厳しかったらイヤだな~~
===と不安と希望を胸に朝一番、現地へ出発した。朝5時30分。

で、9時到着!途中、雨降ったけど、現地はまずまずの天気。ラッキー(´∀`)
実は昨日雨で泥ぐちゃぐちゃのところ走るかも、ってことでマッドガード買っただよ。
けど要らんかった。なはは~

さてさて緊張の面持ちで会場入り。
おお他の生徒さんも何人かいらっしゃる。
最初はまず自己紹介となった。こーゆーの苦手なんすよね~o(_ _*)o
けど、先生の堂城さんがなしにろメチャンコ気さくなナイスガイであったし
東京から来たという他の生徒さんもみんなメチャフレンドリーだ♪あ~よかった(´∀`)
その後、しばらくは「やまめ走法」の理論のレクチャーを受けた。
一般的にはペダリングにおいては骨盤を立てろ、とゆーのが常識であるのだが
「やまめ」はとにかく背筋を伸ばして骨盤は寝かせる、というのがソレである。
噂には聞いていたが、実際聞くと、へ~~、ほ~~、なるほど~、の連続っすわ。
すごいのはこの先生、自分の理論の対極にある一般論を否定することはない、
すべて理詰めで説明してしまうことだ。
ん~~素晴らしい♪

じゃあ、ってことで実際にトレイルで走ることになった。
アグレシッブな現場
まずは全員のチャリンコのセッティングを先生に見てもらった。
想像はしていたが、オイラのバイク相当悪いらしい。ん~~ショックo(_ _*)o
でもこの先生、だからといって見捨てたりしない。
ちゃんと、悪いは悪いなりに走れるようにセッティングしてくれちゃいました~、ありがたや~♪ウルウル
だって、オイラのバイクは昔ヤフオクで買ったため、まともにメンテ受けたことないのよねえort
だもんでちゃんと見てくれる先生には感謝感謝です!いいヒトやあああ(´∀`)

それからみっちり全員に対して的確なご指導をいただきました。
~~っことで、あっとゆー間に暗くなっちゃいました~(めちゃ十派一絡やん)
ようするに自転車乗りは『軸』が大事!ってことでした!
本日はメンバーにも恵まれ~♪
すげえ色んなこと教えてもらったけど、急には覚えられましぇええん( ´ー`)y─┛
でもホント勉強になった。チャリ乗っててもなかなかキチンと教えてくれる機会ってなかったのだな、と再認識しちゃいましたよ。スクールもたまにはいいもんだ♪
だって、MTB初めての女性が最後は35°以上のスロープ上れるようになっちゃうんだもん(あんときゃ思わず感動しちまった♪)
また、来なくちゃネ♪

とゆーことで堂城先生ご指導ありがとうございました~!宿題やっときます!赤ちゃん万歳=!
そしてなんといっても一緒に受講したSさん夫妻、Wさん夫妻、Mさん、
みんなみんな感謝です♪お蔭様でめちゃんこ楽しいひとときが過ごせました♪
みなさん、お仲間だそうで、東京でトライアスロン、エクステラなどやられているそうっす!
う~~~ん、アグレッシヴ~~(((゜д゜;)))!!!
またどこかでご一緒したいな~♪

つか、それはそーと・・・
欲しくなっちった=
29erバイク、欲しくなってまうやろおおおおお!Σ(;゚Д゚)





2009⁄10⁄04 00:26 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



昨日は、お疲れさまでした。かなり勉強になりましたね。ほんと有意義な一日でした。今度は他のメンバー達とも受講したいですね。今日、かがみの練習会でみんなを誘ってみました。11月くらいにみんなでやまめへ行けると良いですね!では。では。
(2009/10/04 22:05) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
昨日はどーもお疲れ様~♪
めちゃ面白かったね~。
今日も運動会行くときにMTB漕いだんだけど、急に色んなこと頭に詰め込んだのでちいと混乱してることに気づきました~o(_ _*)o もうところどころ忘れてる~!ort
とりあえず8字練習はやっとこ!
そうか、メンバー誘ってくれたか!いいね~♪また行こう!そしてオイラを誘ってくれてありがとう=(´∀`)
(2009/10/04 23:29) URL | たけぴろ[ 編集]


一緒に受講した柴田(旦那)です。
わたしは翌日に8の字やりました、しっかり復習しましょー!
ナイナーいいですよ!2台も購入したので金ないなー、、です!

嫁のBLOGです
http://hebohebotom.blog17.fc2.com/
(2009/10/06 02:16) URL | あかん[ 編集]


>あかんさま
…とゆーか柴田さん、先日のやまめではご一緒させていただき有難うございましたー♪何しろ初めてのスクール体験でしたが皆さん気さくな方ばかりで感激でしたよー(´∀`)
それにしても「やまめ走法」面白いですね~マスターするのは難しそうですが時折スイスイと上れる、あの瞬間たまらんですわ♪
とりあえず8の字&ストップ、何とかマスターしたいですね~♪

…ナイナーいいですね~。気にしないように意識してたんすけど、あれから関連記事検索しまくりですわーo(_ _*)o

お嫁さんのブログにもお邪魔しますね。
では。( ´ー`)y─┛
(2009/10/06 09:12) URL | たけぴろ[ 編集]


おー、リア充ですね♪

自転車も奥がふかいですね★
色々な乗り方があるんだな~!!

私は放置して1年以上(笑)
古いからお金あるときに新しいのにするよ(笑)
私、自転車に乗ってて車に跳ねられて両足大ケガしたことがあるから乗りやすいのをまた探すよ(笑)

それにしても今日、台風で学校に行かれないから生徒みんな警報解除まで自宅待機してる(笑)
(2009/10/08 07:59) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
おおお、お久です♪
何?今日は台風で休校すか、名古屋は大したことなかったですが東京はどうだった?何も無ければ幸いですが…(^_^;)
自転車スクールは勉強になりました。ここのスクールは全国的にも結構有名なとこなんすわ。目からウロコ理論、脚力なくてもバランスさえキチンとしてれば急なガケでもスイスイ上れちゃうんすわ、だから変に癖のついてない女性のほうが吸収いいんだって♪オイラ全然ダメダメなんやけど。。。(>_<)
つか、クルマにひかれちゃったことあるの?メチャンコヘビーやん!大丈夫なん?
(2009/10/08 14:38) URL | たけぴろ[ 編集]


東京は台風で電車全部止まって学校行けないのは生徒以外に先生もでしたよー★
だから、休校♪
私はずっと家で試験勉強してました★
なんか、家がメキメキ言ってたな~(〇з〇)

自転車で事故おきたことありましたよ←
ひかれなかったけど、激突して前輪は曲がるは両足の皮はあり得ないほど剥けてエグいし←
小学校入ったばかりの頃でした(〇з〇)
車来てるのお構い無しで自分から道路に突っ込んだ馬鹿です(笑)WW
(2009/10/08 18:59) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
へー高校休校だったんやー、いいな~(ゲスなオイラ…)あ、もうテストシーズンですかーΣ(;゚Д゚)オツカレサマデス
家がメキメキですか~。腕を上げてますね~( ´ー`)y─┛ソウジャナイ
そ、そうか、そんな幼少の頃に怖い目にあったわけね。。。けど、あれだ!そーゆー怖い思い出があると将来ムチャなことはせんようになるので、まーそれはそれでよかったかも~♪うん、そーだ、そーゆーことにしこう!(´∀`)
(2009/10/08 19:33) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
