バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 とりあえずJOGやっとけ~♪


いや~
この土日はなんとゆーか、特になにもない。
それは長男坊の期末テストがすぐ控えてることもある。
なんか知らんが長男坊の中学は2期制をひいているためこの時期になるのだそうだ。

最近はほぼ毎日ジテ通やってるので土日は骨休みだああ、
とも思ったのだが、なんとなくスポーツしたい気分だったので
久々にジョギングしてみることにした。
ホントは20キロくらい走れればなかなかの充実感を得られそうだが
ここはいきなりムチャして体にダメージ残しちゃイカンのでそれはやめようとこ。

とゆーことで午前10時。『10キロをちゃんと走ろう』をテーマに出発だああ!
といいつつ前にも書いたが、オイラってば走るの苦手なんすわ、マジで。ort
なんせ、よくよく考えたら、たかが10キロといいつつ
ちゃんと走れたことって2年前の名古屋シティマラソン以来、無いんだよ、実は。
その後、2回チャレンジするも途中で完全に歩いちゃってるからね~(*´Д`)=з

そう。
今日はとにかく10キロをゆっくりでもいいから確実に走るのが目標ですわ!
そして装備は、第1に水分!これで前回失敗してるかんね!
キャメルバッグに1.5Lのクエン酸水!これでまめに水分補給するのじゃ!
そして今回時間は度外視!よって時計は無しだああ!
走り方も今回は「どりゃあああ」と勢いに任せるんじゃなく、
かっこ悪いフォームでもいい、とにかく短いピッチで無駄な動きは一切無しじゃ!
名付けて『シルバーピッチ走法』だああ!Σ(;゚Д゚)
よく目にするベテランじいさまランナーの見よう見まねっす♪
なんつっても、この体重を支えるわけでヒザとか足に極力負担を抑えた走り方、っちゅーと
じいさまランナーの極力無駄を省いた走り方は理にかなっているはずっす。
(はっきりいってこのフォーム見た目は相当かっこ悪いっす…o(_ _*)o 躍動感というものが皆無)

その結果、後半から股関節が若干痛くなってきたが
なんとか2年ぶりに10キロクリアー♪
汗びっしょりだが、まだ余裕がある~♪ん~狙い通りじゃああ( ´ー`)y─┛
時計持って行かなかったがタイムもまあまあだった気がする~。
ん~体力的にジテ通の効果もあったかな?

ま、東京シティフルマラソンは抽選次第だが、
とりあえず11月23日の名古屋シティ10キロマラソン(あ、いつの間にかエントリしてもうた…)
に向けて、これからもチョクチョク走りますか~~~!(*´Д`)=з





2009⁄09⁄27 19:58 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



10km完走おめでとうございます。(って、ちょっと大袈裟かな?)
久々にJOGるとシンドイよね。僕も練習の時はシルバーピッチ走法です。とにかくランニングに体を慣らさないとね。
あと二ヶ月、お互い少しずつがんばりましょう!では。では。
(2009/09/27 21:53) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
おわっ!コメさんくす♪
つか、え?シルバーピッチ走法ってホンマにあんの?(ナイナイ)
ホンマは脚力に自信があれば、もうちいと躍動感ある走り方にしたいんやけど。。。ort
ちなみに水分1.5Lも要らんかったす。。後で見たら0.5Lしか消費しとらんかったす。背中でチャプンチャプンうるさかったすΣ(;゚Д゚)
(2009/09/27 22:28) URL | たけぴろ[ 編集]


今週日曜日来て下さいね!有松までJogで(爆)
お時間があったら是非!
お待ちしてます!
(2009/10/01 23:06) URL | はらちゃん☆[ 編集]


>はらちゃん☆さま
コメありがとーございます!(^O^)/
へ~有松のほうにお住まいなんですね~♪はらちゃん☆さんも神輿担がれるんですか~?
う~ん見てみたい!
日曜息子の運動会があるんすけど、時間が空いたら是非行きたいっす!(^v^)
(2009/10/02 10:30) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
