バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 死ぬかと思ったっす~


いや~
今日は怖かった、
仕事帰りの途中、いつもの県道瀬戸街道を巡航中なんすけど、
オイラは当然道の左側走ってて、反対車線のトラックが右折するため停車しておった。
オイラはそのまま直進を続けようとしたら・・・

突然、トラックがこっちに向かって急発進ー!
おう、のおおおおおお====!Σ(;゚Д゚)

死ぬかと
その瞬間、めちゃ映像がスローモーションに見えましたわ・・・(川上哲治かっ!)

下り坂で時速40キロくらいで走ってたのでブレーキ全開じゃああ!
完全に前後タイヤロック状態なんで車体がグワングワン踊る踊る==!
Σ(;゚Д゚)ヒエエエエ
なんとかバランスキープしてトラックの脇をすり抜けたっすーーー!
振り返るとトラックの運ちゃん、何事もなかったかのようにスタコラ行っちまった。。。オイオイ
あんた事故るとこだったんだぜえ~~(*´Д`)=з
いやーそれにしてもびびった!
つか、夕暮れ時だったしオイラ、フラッシュライト全開だったのに何で気づかんかったんや~ありえへん!

心臓バクバクしてたしショック覚めやらぬオイラは残りの家路をゆっくり漕ぐことにした。
そしてだいぶ薄暗くなり、オイラは西枇杷島の集落の狭い道を走っていると・・・

脇道からママチャリ乗ったおばちゃんがオイラの前をかすめたーーー!
えええええ=!またかよ===!どーなってんのや~今日は==!
今度は時速15キロくらいだったんで急ブレーキで対処した。
けど、あまりに急だったんで相手のケツのスタンドにオイラの前輪がかすった。
オイラとっさに「スンマセン」と言おうとすると
ママチャリ乗りながらおばさんがこっちキーーーっと睨みつけとるやんか~~!
おばちゃん怖い
うへええ。こわ!ど、どんなおばはんやああ~~!
・・・つか、よくよく考えたらオレの方が優先道路やんけーー!Σ(;゚Д゚)
しかも無灯火だし、脇道から出てくるときは徐行して左右の確認くらいせえよーーー!
いつかエライ目に合うよ、おばは~~ん!(とゆーか年下かもしれんが…暗くてよくわからんかった)

と、まあ、なんの因果かわからんが、立て続けに怖いことがあったのれす。
お察しの通り、そのあと家に着くまでは「2度あることは3度ある」をクチづさんでいたことはゆーまでもない。

しかしね~~ジテ通は危険と隣り合わせなのが解っておるつもりなので
極力回避しようと思っていたが、全身電飾ライダーにでもならんと、こりゃいかんのかいな?



その晩は
例に寄って、隔週金曜夜はデルゾアピールの日じゃ♪
こないだ試作段階だった新曲の詰め作業とゆーことになった。
あ、そだ、先般は新曲のご感想ご意見等多数いただきまして大変ありがとうございました~♪
いや~やっぱ反響があると嬉しいっすわ♪まじで。
感謝感謝であります~~m(_ _)m
これからも見守っていただけると嬉しいなっ♪


てなことで、
曲の構成をあーでもにゃあ、こーでもにゃあ、と2時間。あっとユー間に終わっちゃった(´∀`)
そーそー
先般修理してもらったベースやけど
今日は2本とも持ってきちゃった♪
いやーやっぱ弾きやすいっすわ。このレスポール相当ネック反ってたんやね~。
んで、このバンドでは初登場となったMOONジャズベを試してみたんだけど
ええええ~~レスポールとこんなに音違うの~~?ってびっくりしちゃった!
なんかめちゃんこ音のツブがはっきりしてる、軽いつーか、軽快つーか、ビンビンって感じ。
すっげー久しぶりだったし、ここ数年レスポールばっかだったんで、逆にレスポールの音って
すんごいズ太いのね~~~、って初めて気づいたよ~。
ま~セッティングにもよるだろうけど。。。
(参考に http://delzo.oops.jp/ の曲「ヤラカイヒカリ」音源、更新しときましたんで聴いてみてくだせえ。
なんか妙にベース音がビンビンしておますゆえ・・・(´∀`))

正直ゆーとこのバンドだったらレスポールなのかもしれんな~と思ったッス♪
ギターさすらいくんも同じこと言ってたし。
んん~~~でもジャズベの握りやすさ、ってのも捨てがたいね~~。

それはそーと、この新曲「ヤラカイヒカリ」っすけど、あんまし引っ張りたくもないんで
次回くらいにはだいたい仕上げて、次の新曲も作らないとねええ、と思うオイラなのでした。( ´ー`)y─┛






2009⁄09⁄26 11:41 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わ・・我が友人が・・・
運転中、車内に居たgkbrを駆除しようとし、気が付いたら廃車、全治3週間の傷を負っていたそうな。
25日の話。
気を付けねば。
(2009/09/27 11:35) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
おおおーーまさに同じ日じゃないすか~
事故の発生しやすい周期だったのかしら?
それはそーと、なぜgkbrが車内にいいい?!
タバコの火が落ちて運転中にパニくったことはオイラあるが…o(_ _*)o
ま、でも不幸中の幸い、人身事故にならんくて良かったじゃないですかー。(*´Д`)=з
ご友人にお大事にお伝えくださいましm(_ _)m 
shinyaちゃんも車には気をつけてね♪
(2009/09/27 14:09) URL | たけぴろ[ 編集]


ご無事でなによりです。自転車はつねに危険と隣り合わせ!って大袈裟なようですが、お互いそのぐらいの気持ちで気をつけて自転車楽しみましょう!では。では。
(2009/09/27 21:37) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
おおお、どもども♪元気?
そーだよ、そーなんだよ~、危険と隣り合わせ、といや~ブルー君なんて、結構いつもスリリングな話題を提供してくれてるもんね~(´∀`)お互い気をつけましょう♪
グッドラック!(゚∀゚)!!
(2009/09/27 22:21) URL | たけぴろ[ 編集]

お気をつけください
おぉ。めっちゃデンジャーなジテツーですね・・・

僕もジテツー計画中(いつまでも計画中)ですが、
ちょっとたけぴろさんの記事で気持ちに迷いが。。(嘘)

事故にはくれぐれもお気を付け下さい。

ところで、ブログの絵、めっちゃ上手ですね~。
いつも惚れ惚れして見てます!
(2009/09/29 13:10) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
いやああああ、まじ怖かったっす~Σ(;゚Д゚)ちょっと当分スピード出せねえっす(つか遅いんすけど)

首都圏だと通勤時間帯ってどうなんでしょう?クルマ多くて怖そうだけど逆に渋滞でかえって安全だったりして?あるいはジテ通人口も多くて意外と我もの顔で走れたりして?
いずれにしても首都圏だと見所も多そうなのでジテ通楽しそうですよね~♪

あ~絵すか~?ラクガキレベルなんでお恥ずかしい。。。Y(>_<、)Y 文章力のないブログなんで少しでもイメージしやすければと…
でもオイラってば滅多に褒められないんで褒められるとめちゃ嬉しいっす♪(´∀`)アザーッス
(2009/09/29 22:12) URL | たけぴろ[ 編集]

数々の修羅場を…
ジテツウ歴10年以上のワタシが経験した主なキケン(事故)

・自動車の右側すり抜けようとして右折で被せられ避けきれず接触。車を飛び越え前転(転倒)→全身打撲全治1週間&バイクお釈迦

・直進道路で時速30キロ走行中にネコが飛び出してきて前輪に接触。転倒し20mスライディング→左ヒジ、右手のひら、左ヒザに擦過傷&タイヤパンク、ペダル変形、フレームにキズ

・橋の歩道で対面して走ってきた女子高生の自転車と正面衝突転倒→カゴが若干曲がったがお互い大事には至らず。
*経験している人多いと思うが避けた方に相手も避けるという法則がある。

・繁華街の歩道(タイル系舗装)で水がまかれておりバス停で女子高生がバスに乗ろうと飛び出して横切り、急ブレーキで避けようとしたらスリップ。転倒して惰性で滑ったら自転車が老女の足に軽く接触。→病院に通院するとのことで2万円で示談

・車道走行中に立体駐車場から出庫した車がいきなり飛び出してきて接触転倒。→とっさにバイクを置いて飛び退いたため体は無傷。バイクも多分どこかが傷ついただろうが走行出来るため無罪放免にしてやった。

・手放し走行でティッシュを探していて斜行。道路に隣接の住宅の壁に避けきれず追突。→顔面強打で出血。腫れ上がり全治1ヶ月。バイクは後ろの泥除けが壊れた程度。

その他、書ききれないほどの小さなキケンは常にあります。

自転車は便利で楽しいけど、キケンな乗り物だと認識してれば、上記のような事故は起きません。

車の運転と同じで自分の技術に過信したり、道交法を無視視した走行でアブナイ目にあっている気がします。(深ーく反省m(__)m)
(2009/10/01 18:34) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
コメあざーっす♪
いや~流石アグレッシヴなリーダーっす!数々の武勇伝お持ちですな~~♪コワイコワイ!
つかリーダーのばやいレース中も激しいっすからね~(^_^;)
基本的にヘタレなオイラは痛そうなことは回避しようとしてるんですが…それでもたまに危険に遭遇しますからヤンなっちゃう(>_<)
お互い気をつけましょうねー♪
(2009/10/02 10:20) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
