バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ぐるっと浜名湖サイクリングwith斜面ライダー


いや~
シルバーウィークのど真ん中、みなさんいかがお過ごしでしょうかー♪
私めとしましては
今日はこれ!
TEAM斜面ライダー『ぐるっと浜名湖サイクリングツアー』!これですわ♪
前々からリーダーYOSHIさんが企画してくれてたヤツですわ。
最近の世間の流行なんすかね~?斜面ライダーにもロングツーリングの波を感じますな~♪

朝、8時。浜名湖、浜名湖ガーデンパーク近く駐車場に集合。
な、なんと向こうからチャリ乗ってくるヤツーー、
斜面ブルーお水くんじゃありませんかー!リンコーで来たらしい!相変わらずやるなおぬし。
しかも、ブルーとイエローNABEちんの2人は昨日、王滝セルフディスカバリーに参戦したらしい!
相変わらずヘンタイやねええ( ´ー`)y─┛

本日のメンバーは、リーダー、ミチコ先輩、ブルー、イエロー、KUNOちゃん(久しぶり!)、オイラの6人♪
んじゃ、出発進行~~!なすのオシンコ~(泣
リーダー快調♪気持ちいい~ ほっと一息イエロー
風もなく、やや曇っていたので、すごく走りやすいっす♪
しかし、浜名湖って気持ちいいわ~~♪(^。^)y-.。o○
この企画、実際に毎年開催されてるイベントのパクリなんだけど
それだけじゃ、ちとつまんないので2箇所ヒルクライムが盛り込まれているじゃ♪
ヒルクライムKUNOちゃん ドクペに興奮たけぴろ
最初に尉ヶ峰(標高340m)。時折あるゲキ坂がGOODです~♪
基本的にはそんなに高くないので、あっとゆー間にパス♪
みんなでハイキング気分で楽しいなああ(´∀`)
ちなみに三ケ日の自販機でDr.ペッパーを発見==!(゚∀゚)!!ウマイ!サイコー!
オイラ、ドクペ大ファンなのれす♪滅多にお目にかかれないので皆にも薦めときました。( ´ー`)y─┛
ミチコ先輩爆走ー♪ 利木峠みかん畑にて
お昼は若干道を間違えつつも、浜名湖といえばうなぎ!(ベタ)ってことで「うなぎ千草」でランチ~♪
午後は2個目のヒルクライムで「利木峠(標高100m)」を登った。
ヒルクライムっちゅーか、みかん畑が広がっており、なかなか面白い景色だったす♪
全行程85キロなので、ワイワイふざけながらです~。
最後は折角だからなるべく水辺沿いを走りたいってことで「女河浦海水浴場」を通過。
ん~~名前のイメージとはだいぶ違うなああ、とこぼしつつ「浜名湖競艇場」を横切りゴール♪
オンナだらけの海水浴場にて グランドローディーお水くん
まあまあいい時間に到着。記念撮影でワイワイやりつつ解散となった。おつかれっす~♪
帰りはリンコーで来たお水君と一緒に帰ることにした♪
さすがに東名高速は渋滞かな~、とかいいながら家路につくのであった。
実は今日のこの日のクライマックスはここからなのはこのとき二人は知らない。




車で楽しく自転車談義をしていたし岡崎付近の渋滞はいつものことなので
わりとスムーズに運転していた。順調にいけば7時前には帰宅できるはずだった。
お水君がオイラに気を利かせて
「名古屋高速使うと別料金になっちゃうので豊田JCTで豊明の方へ折れましょう。」
と提案があった。
オイラのナビにはその新しいルートは載っていなかったが本人が知っているとゆーのでそうすることにした。
豊田JCTで東名から分岐し目的地へ向かう、…つか向かっているはずだった。
しばらくすると「瀬戸」の表示が見えた。
あれ?お水君、なんかおかしくね?どう考えても名古屋市中心と違う気がするねんけど…
さらに「岐阜」の表示が!
いや、まて!これ絶対おかしいって!しかし、お水君慌てる様子もなく「大丈夫っす。昨日私通りましたもん。」
 
・・・しかし現実にはどえらいルートをもくもくを突き進んでいることに気づくのに大した時間はかからなかった・・・
オイラとお水君の終わりなき旅
みるみる青ざめていく、斜面ライダーレッド、ブルーのふたり。。
ほとんど対向車のない情景は、あたかも宇宙空間を漂うスペースポッドのようである。

結果的には、『ぐるっと3県ツーリング』とゆーことになったのはゆーまでもない。。。
おいおい、
お水君よ、そんなに申し訳なさげに凹まなくてもいいってば~♪( ´ー`)y─┛

そう、オイラ的には『ブログネタ的にはメチャおいしいやん♪』とほくそえんでいたのは事実だ!( ^ω^)







2009⁄09⁄21 23:14 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(1)
▲pagetop












コメント



お疲れ様でした^^
わざわざ帰りはウチのそばを通って帰っていただいたようでとても嬉しく思います(笑)

浜名湖は3年前を最後に行ってないですね。
あのイベントも瞬殺のイベントですもんね。
というか最近の自転車イベントの盛り上がり方は異常ですw

ワタシもやっと、ウナギを食べることが出来ましたよ。美味しいねやっぱりww
(2009/09/22 14:17) URL | himiyoshi[ 編集]


いや~企画倒れにならんかと心配していたが、無事終えることが出来ました。
つか、自宅に戻るまでが旅と言っていたバスガイドさんを思い出したが…。

いやー爆笑させてもらいましたわ(^・^)

個人的にオプションつけて“楽しんでいる”君らを誇り(恥ずかしく)思うぜ!

また企画練っておきます。
(2009/09/22 14:45) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


昨日はダブルでお疲れさまでした。。。
せっかくご厚意で送って頂いたのに・・・どえらい遠回りさせてしまい本当にすいませんでしたーーー!
あまりの出来事に、へこみすぎて王滝と浜名湖の疲れとあいまってどっと疲れてしまいました。
道を間違えたにもかかわらず、やさしく送って頂き本当にありがとうございました。
それではやまめの学校で会いましょう。
(2009/09/22 17:32) URL | 斜面ブルー[ 編集]


昨日はお疲れさまでした。
メンバー大勢でワイワイしながら走れて楽しかったですね。
て言うか、レッド&ブルーの「珍道中」おもしろすぎです。
あれからそんなことがあったなんて・・・
二人とも常に前進あるのみの性格で男らしいですね!!!
(2009/09/22 18:42) URL | 斜面イエロー[ 編集]


グレートジャーニー…!
すごすぎる…バミューダトライアングルとか
ナスカ平原以来の大きな謎です。
実は、何周もしてたりして…。

今後もレッド&ブルーのシリーズ(漫画)期待しています。
(2009/09/22 22:51) URL | ぴぃ姉[ 編集]


>himiyoshiさま
そーっすよね~、昔のことはあまり知らんけど、確かにイベントの盛り上がり方は異常なんすかね~。

ははは~、流れ流され一宮方面までローリングしちゃいましたわ~♪リアルタイムで近くを通過するのが解るとオモロイのにね~(´∀`)

ウナギ旨かったっすけどメンバー某氏は食べながら「香嵐渓の○○は旨いよな~♪」と危ない発言をしてました~Σ(;゚Д゚)オイオイ
(2009/09/23 04:40) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
お疲れ様でした=!
ところで腰大丈夫っすか、かなりキツソウでしたが~Σ(;゚Д゚)オダイジニ
ともあれメチャ盛り上がりましたね~。それもこれもリーダー作のパンフがあってのこと、あざーっす(´∀`)
次の企画、期待してまっせー♪
漂流記はそんときゃビビリましたが今となってはいい想い出かな?( ´ー`)y─┛イヤー

>斜面ブルーさま
ははは=
やってしまったね~~♪あとで嫁さんと大笑いしてました~♪(失礼)
だってブルーってばあんだけ自信たっぷりの表情だったのにー( ´ー`)y─┛前日の100キロが効いちゃったかな~?
ま、けど、その分いろんな話しが出来てオモロかったぞい!( ^ω^)
「やまめ」も一緒行っとくー?
だったらウチに寄ってちょ♪

>斜面イエローさま
どもどもお疲れさんでしたー!
なにしろ盛り上がったよね=♪
そいやブルーと今度京都1泊で行こうぜ、って話してたんすけど。。。♪(かなりメンバー限定されちゃう気もするが)
「珍道中」につきましては発覚した瞬間、愕然としながらも、同時にブログのネタ構成が頭によぎった辺り、オイラもいよいよ末期症状だな…と思いました=
ともあれ、次はかがみ野MTBレースだね♪WATがんばろーぜ!やまめで修行してきますゆえ…(´∀`)
(2009/09/23 05:05) URL | たけぴろ[ 編集]


>ぴぃ姉さま
たはは。。。
ま、いろいろあってオモロかったです♪
こんなことに一回なっちゃうと、分岐点がくる度に「ね、ね、ここってどっちやねん!」「えええ~!たぶん右っす」「ちょ、ちょ、右やなくて真っ直ぐなんちゃうか?」云々…とにかくクドイやり取りが続きましたわo(_ _*)o 日ごろナビに頼りすぎなんですね。

つか、
漫画あああ?
シリーズ化あああああ?!Σ(;゚Д゚)
い、いつの間にそんな話にいいい。。。
…一度検討します。(…せんやろm(_ _)m)
(2009/09/23 05:15) URL | たけぴろ[ 編集]


えぇなぁ(^ω^)
(2009/09/23 12:39) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
どもども♪
えぇでしょ、オモロかったっす。オバカさん揃いだしね( ´ー`)y─┛
でも青春独り占めなshinyaさんには負けますわ。
…つか最近どないな感じなんすか?(´∀`)
(2009/09/23 14:52) URL | たけぴろ[ 編集]


浜名湖お疲れ様でした。
斜面チーム相変わらず楽しそうや~~~。

私的には、後半のぐるっと3県しか頭に残っていませんが…ふきまくってしまった。
(2009/09/23 21:47) URL | tadayan[ 編集]


最近ですか?
バイトづくしでっせ(^ω^)


来年あたり愛知けん行くかもしれないんでそん時は遊んでください(・ω・`)←

あーそれとコメント頂いてたの気が付かなくて申し訳申しです
あっちの方は更新ないと思ってくださいすいましぇん
でもこめんとは送りつけますんで!謎

(2009/09/23 22:28) URL | shinya[ 編集]


>tadayanさま
ま、毎度どもどもです~♪
見ましたぜ!鈴鹿爆走されたそうで~♪いいな~、今年はオイラ鈴鹿走れなかったもんなあ~(*´Д`)=з 家族で、ってとこがまたいいわよね~♪
斜面チーム、おもろかったっす!こないだの琵琶湖でリーダーもツーリングづいちゃってましてメンバーもそれに乗っかかってる感じっす♪(´∀`)どっかイイコースあったらtadayanさんともご一緒した~い。
んで、確かにラストのオチで全部ぶっ飛んだ感がありますな~( ´ー`)y─┛コレモイイオモイデ
(2009/09/24 00:39) URL | たけぴろ[ 編集]


>shinyaさま
そっかあ、バイト三昧っすかあ(´∀`)
例のラウパに行くとか行かないとかのアレですかー?
うん、とにかく大変だろうけど頑張ってね♪
つか、何?何ですってえ、来年こっち来るの?
おおお、何かこっちでイベントでもやるんすかね~?遊んでくれるの?ーーーいえっす♪
ありがたや~~( ^ω^)

そっかあブログ完全に閉めちゃったんだねえ。寂しいなあ(ToT)あのちいと気がおかしくなる感が良かったのになあ。
でも先ずもってコメントもらえるんで嬉しいな♪
(2009/09/24 00:50) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


パソコン・携帯で1日10分程度の作業で毎日現金が振り込まれるビジネスをお教えします! この驚異的な体験を1週間無料で是非お試しください... 競艇を予想して的中させるのは、投資と同じ?
2009/10/06 01:18

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
