バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 愛器、復活~~♪


いや~
今週2回目の運動会ですー。
今回は小学生次男坊のほうですわ!( ^ω^)
今日もカメラ&三脚かかえ東奔西走するオイラー!

実は先日の長男坊の運動会にてオイラの愛用カメラ旧式「ザクティ」とばあちゃん所有新型「ルミックス」の仕上がりを確認したところ、断然ルミックスのほうが上であることが判明=!Σ(;゚Д゚)
つ、ついに我が家におけるザクティの時代は終焉を向かえてしまったようである(ToT)

とゆーことで本日は「ルミックス」メインとなりましたー!
(な、なんてゲンキンなオイラ・・・)
小学生はノリがいい♪
そんなこんなで熱戦を見つめるのであったー!
相変わらず次男坊もそんなに運動会で活躍するほうではないが、ま、応援に熱が入りますわな。
特に組み体操なんざ、選曲が青春青春してやがんで
うかつにもオイラうるうるっとしちまったやんけ===!Σ(;゚Д゚)
6歳児撮影~オイラと太陽
いや~それにしても暑い!(´∀`)
結構日焼けしちゃいました~♪




運動会が終わり、夕方、ギターさすらい君と連絡をとりあい合流~~♪
なにかとゆーと、
そう!
念願のベースのメンテをしてもらいにリペアSHOPに連れていってもらったのだー!
実は前々からオイラの愛器ギブソン・レスポールベースのネックがかなり反ってしまっておったのじゃ!
いや、なに、本当いうと自分ではあんまし分からんかったのだけどね。。。
さらに、学生時代に愛用していたMOONジャズベもこないだ久々にジャックさしてみたら、
音が出ない・・・Σ(;゚Д゚)パパからもらったクラリネット状態じゃー!
てなことで、この2本の愛器を診て貰った。
こーゆーのって、オイラにはなかなか敷居が高いのじゃよ、マジで。。ort
けど、さすらい君の知り合いのショップなら安心じゃ♪
で、
もって行きましたら、若いのにえらい気さくでサクサク直してくれたのでビックリこいた♪
ふ~~ん、ネックってあ~やって直すのね~、といいつつ、
微妙な調整とかハタから見ててもチンプンカンプンなんやけどね( ´ー`)y─┛
し、しかも
どえりゃ~~代金安かったっす!(´∀`)まじで!
普通あんだけやってもろうたら諭吉何人消えていくんやろ?ってちょっと心配になっちゃたもんね♪
蘇えったご両人

仕上がった2本のベースやけども
なんかメチャンコ弾きやす~~い♪
こりゃ次の練習が楽しみだ!つか、どっちのベース持っていこうかな~、悩む==♪タハハ

実は最近メンテもろくにしてねえくせに、なんか唐突に
「5弦ベース欲しいなあ」なんてマジで思ってたのよ!オイラってば!
んでヤフオクで見かけたG&L USA L-1505が欲しくなっちゃいまして~~、
んん~ポチってしまいたい~!って物欲に支配されてたのよ、ここ数日!
で、帰り道なんかに楽器屋いって試奏なんぞしてみたものの
5弦ベースって難しい===!なんか別の楽器って感じや==!指まともに届かねえし…。
なんて思ってたわけ! 開放E音より低い音が出るのは魅力なんだけど。。
でも今回、リペアしてもらって愛器2本に対して愛着が沸いたもんで
うかつに購入しなくてよかった、よかった~♪


そうそう、MOONのジャズベいじってもらった時ショップの兄ちゃんから
「お~、これMOONの初期型すか、20年前のビンテージっすよ、ジョイントに’89年って刻印がありますわ」
だそうですが、それ学生時代に新品買っただけのやつなんやけど、
そうか、オイラがただ単純に20年トシくっただけなんだよね~o(_ _*)o
時の流れを感じるオイラとさすらい君・・・

ともあれサンクスさすらい君!そしてゴチになりました===!旨かったよ==♪





2009⁄09⁄19 23:39 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ベース直って良かったね。ちょっとしたことで弾きやすくなるからね。←オレは直せないが(笑)
直ったベースで新曲増産キャンペーンは続く?
(2009/09/21 21:48) URL | さすらい[ 編集]


>さすらいさま
先日は大変おせわになりサンクスさまでございます~♪いやーホント助かりました!つか、良かった♪
自転車ショップでもそうなんだけど、オイラあーゆー玄人っぽい店に入るのってメチャ苦手なんすわ~。独りではまず無理!そーゆーこともあってメンテとかってどうしても疎かになっちゃう。
でもこれから当分安心して弾けますわ♪
さあ、次の練習どっち持っていこうかな~?

大変ゴチでしたー♪(´∀`)デリシャス
(2009/09/22 13:09) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
