バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ムスコ見物に行くでしょ♪


いや~
今日は中1になった長男坊の運動会に行ってきました♪
つか職場の先輩からも
「ええ~~!中1にもなって普通父親行かねえだろー!」
とか言われましたが、
見たいものはしょーがない♪ってことで休みもらって嫁さんらと行ったっす。

んん~~~、
やっぱ、ほとんどパパらしいヒトはごく少数だ!
とは思いつつ
おもむろに三脚にザクティをセットするオイラ。

カメラでムスコを撮るのに夢中さ♪
ムスコ見物
でも、あれやね
ウチの中学、各学年2クラスしかおらんので、なんかメチャンコすきすきですわ。
とゆーことでプログラムも休む間もなくじゃんじゃん展開されていく。
しかも最近てば
徒競走みたいなわかりやすくて盛り上がるものが無いのね~Σ(;゚Д゚)
ひたすら緩めのグループ競技が続く。ん~何だかなあ~~( ´ー`)y─┛

と、しこしこビデオいじってたら、PTA綱引きをやるからってんで引っ張りだされました~。
ま、でも、ちょっとヒマこいてたんで、そーいーながら、しっかりやる気ですわ♪
集合場所みると、おやおや~奥様方とシルバーなジッちゃんたちで一杯ですー。
んでからもって、どにゃ~~!と引っ張り、あっさり勝利~~♪
とりあえず楽しみたい♪
よし、ティッシュ1箱ゲットです~♪
・・・でも意外と疲れた。。。慣れねえことはするもんじゃない。。。o(_ _*)o

しばらくすると部活別リレーが始まった。
ウチのコは一応野球部だが運動音痴の部類なので選手ではない。
そんなとき、
脇のほうでどうやら野球部の選ばれなかった10人くらいのコたちが応援パフォーマンスをやっている。
んんんん?あれ?意外に面白いぞ?
しかも何だかコミカルかつよく段取りされており、リレーなんかより断然面白い!(オイラ的には。)
もう必死でムスコに照準を合わせカメラを撮るオイラー!

むううう、応援行為とゆーのもなかなか侮れんな、これわ!新発見じゃ♪
それもあるが、心配性な父親としてはなによりも
野球部のみんなと心をひとつにして表現しとるではないかー!メチャ楽しそうにーー!
父は嬉しいぞおおおお!
野球部入れてよかったあああ!安心したぞいいい♪(´∀`)

とゆーわけで
おうちに帰ってビデオ鑑賞だい♪
特に最後の野球部応援パフォーマンスは永久保存版じゃい♪
さあ、どんなもんかな?わくわく。
あ、
あれ?
ま、まさか
これって・・・・・・・・・・
Σ(;゚Д゚)
あ~やっちゃいましたー(ToT)
なんのこっちゃーーーー!!(((゜д゜;)))!!!
おかしいやん!だって、うちのコ野球部だぜえーー!
んで
帰ってきたムスコに聞いてみたところ・・・
「あーーそれ多分2、3年生だと思うよ。」だって。o(_ _*)o
そーいえば、他の競技中でもムスコに似ていて何度も間違えて撮っちゃったコいたもんな~。
まいったね、こりゃ~。
ヒトのコ一生懸命撮っちゃったよ==(ToT)


ホントは明日も文化祭らしいのでメチャンコ見たいのやけど、
流石に仕事クビになっちゃいかんので諦めますわ。===(ToT)








2009⁄09⁄16 22:52 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



運動会と文化祭が連日開催されるなんて
なんてパワフルな中学校!
中・高時代に父親が息子の行事に顔をだしたり部活の応援をしていたご家庭は、
息子さんが大きくなった今でも親子の会話が多くて仲がよく、信頼関係を築いているようです。
周りに止められようが、息子さんに煙たがれようが、
いつまでも熱血息子応援団でいてください!
(2009/09/17 09:05) URL | かもめいと[ 編集]

感涙
我が愚息の運動会へいそいそ出かけた30余年前を思い出してしまいました。
たけぴろ様
でもおやおやおとっつあん
我が息子を取り違えないでくださいよ。
(2009/09/17 09:26) URL | nebaneba[ 編集]


今年高校初の体育祭はさぼって東京で・・フヒッ・・・フヒィッ←
(2009/09/17 19:41) URL | shinya[ 編集]


>かもめいとさま
いや~
確かに煙たがっていましたね~。「お~い♪」って手振ってアピールしてんのに目線わざとはずしてるし。Σ(;゚Д゚)ま、でも、来るなよ、とは言ってないのでまだいいかな?

文化祭連日開催ですがパワフルとゆー言い方もありますが私からすると十派一絡げでチャッチャと終わらせよう、って感じもしないではないっす。
将来的も仲良し親子でいれたら最高ですわね~。理想は親子でスナックとか行って飲み屋のネーチャンからかいに行けたら最高っす♪「ママには内緒だぜ~」とかね(´∀`)
(2009/09/17 20:35) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま
いやーどもです♪
しかしよく似たコでしたわ~。ウチのコ割とぽっちゃりしてるんで遠くからでも分かるだろ、とタカくくってましたね( ^ω^)
でも
子供観戦って面白いっすよねー。(´∀`)
(2009/09/17 20:39) URL | たけぴろ[ 編集]


>shinyaさま
ありゃりゃ=Σ(;゚Д゚)
サボって東京行っちまっただってえええ!
おいおい大丈夫なんかよ~。つか、東京でよっぽど大事なことでもあったんかな?
あんまし感心せんがまあいいでしょう…

そんなことより…
ど、
どうして、
名古屋飛ばしをしたんやあああ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
shinyaくんは大物外タレか===い!
やらせはせん!やらせはせんぞおお!(;゚Д゚)ビグザム!

名古屋おいでやすm(_ _)m
(2009/09/17 20:52) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんわっす~♪

コメありがとうございましたぁ♪

やっちゃいましたね?たけぴろさん(笑)
よその子撮っちゃいましたかぁぁ~~・・

おいらに息子が居たら、高校でも行くと思います(汗)
なので、お気持ち良く判ります!!

そんなオヤジになりたいなとも・・・(笑)


(2009/09/18 19:55) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
いや~いかんですね~、わが子なら目を瞑っていても分かる!くらいだと、いい感じの話しなんすけど。。。o(_ _*)o
なんつーか、おもろいんすよね~子供眺めてると…( ^ω^)だから父親の威厳とか、そんなんじゃないんだと思ってますけどね~(汗
(2009/09/20 21:03) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
