バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 のすたるじっく明菜♪


いや~
なんだか急に昔聴いてたアルバム聴きたくなってきたのであったー♪
なんつってもオイラが音楽、ちゅーかアイドルに目覚めた頃のやつですわ。
当時、中学2年だったオイラが好きだったのはズバリ『中森明菜』である。
夜な夜なカセットテープ聴いてたーー
丁度、彼女の2ndシングル『少女A』がヒットし始めてた頃でしたわね~。
当時はなんつってもカセットテープですよ、XL1とかADスプレンダーとか・・・なつかしー♪
中森明菜といえば2ndアルバム『バリエーション』3rdアルバム『ファンタジー』しか無いっす、オイラ的に。
で、
早速入手しようってことで
とりあえずアマゾンをのぞく
どれどれいくら位かな~
ええーーー5800円?中古でっせ!Σ(;゚Д゚)
こりゃかなわん、ってことで
CDショップにキイテみた(若干テレが入る)、廃盤になってるらしい・・・
こーなってくると
どうしても欲しい!聴きたい!
ってことで
ヤフオクで入札ぽっちっとな====!(´∀`)」

で『バリエーション』を1500円で落札♪
もう1枚は競り負けました、ガビーンort
しかし、結構みんな聴いてるってことなん~~?
てなことで
ようやく本日商品届きました~~♪
ん~~~、25年ぶりくらいに聴いたけど、80年代アイドル歌謡曲やっぱいいっす。
サウンドとかフレーズ的には、かなりコっ恥ずかしいけど、味があるんだよな~( ´ー`)y─┛
丸坊主だった頃を思い出しますな~~o(_ _*)o

ホントゆーともう1枚のアルバムの方が好きだったんですよね~
よし、もう1枚は次回絶対落としてやるぜえええ(゚∀゚)!!





2009⁄09⁄03 23:28 カテゴリー:みゅーじっく comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント


80年代
中森明菜と同郷のじて通マンです。
80年代ってなんか甘酸っぱくて…懐かしいですね。
(2009/09/03 23:38) URL | じて通マン[ 編集]


明菜ちゃんが「スター誕生!」に出た時のこと、今でも憶えてます。
点数の電光掲示板が3桁なくて、しかたなく99点をつけた審査員がいましたねぇ~^^)

ファーストのカセットは持ってます!
(2009/09/04 09:20) URL | ヤマグチ。[ 編集]


>じて通マンさま
あ、明菜と同郷ですか~~、すげーいいな~♪誇りですよソレ!
僕の田舎といえば…狩人…岡村孝子…きゃい~ん天野くん(ミュージシャンとちゃう)…ぐらいだったような~。
たまに昔の歌謡曲って聴きたくなっちゃいますです~(^_^;)
じて通マンさんは好きなアイドルとかいました?
(2009/09/04 11:30) URL | たけぴろ[ 編集]


>ヤマグチ。さま
プロローグのことですね~来生さんの~♪
それ実は聴いたことないんです…どすか?結構良いのかしらん?それもヤフオクで落としてみようかな~♪
スタ誕、覚えてるんですねー、すげえな~、やっぱ衝撃的だったのかしら?因みに今の明菜の歌い方より昔の可愛い感じの歌声の方がオイラは好きっす(*^。^*)
中坊の頃だったんでカンペンケースやら下敷き、ブロマイド、アイドル本etc…小遣いの許す限り買いあさってました~(^_^;)ナツカヒ
(2009/09/04 11:38) URL | たけぴろ[ 編集]


世代の違いを感じてしまうな。

わたしゃー花の高3トリオ、しかもサクダジュンコが好きだったよ。
キャンディーズも好きだったな。

好きさ加減がキミと違って、CD入手するまでには至っていない。
その程度でファンを名乗っちゃいかんよね。

LPはいまだに持っているんだが、聴くすべがない(^_^;)

そのためにターンテーブル買うなんてできないし…。
(2009/09/05 09:39) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
ありゃりゃ、確かオイラとリーダーってそこまで年違いましたっけ?
キャンディーズってゆーとオイラ小1くらいだったような…んが「微笑がえし」は名曲だと思うっす♪今度デュエットしませう(´∀`)
つか
明菜はファンっちゃーファンですが、どちらかとゆーとこの2枚のアルバムが中学時代の思い出には外せないアイテムっちゅーことっすね♪
LPかあ~。オイラん家にはプレーヤー及びステレオなんちゅー高級品は買ってもらえなかったんで、ラジカセでFMエアチェックばかりしてました~Y(>_<、)Y
しかしどうしてもお洒落にLPを小脇に抱えたいオイラはTOTOのLPを買ったのでありました~(泣ort
(2009/09/05 20:33) URL | たけぴろ[ 編集]


たけひろさま
中森明菜の回顧に浸っているのは遅れてる
今、歌姫は中年、成熟しているよ
彼女の過去の醜聞はそれを肥やしに成長というより成熟してる。
今の明菜を抱いてやってほしい。
たけひろくん「大の人恋」してみたいと思いませんか
火傷も人生に必要だと思うよ
でも火傷のケアーは大変だよ。
もうひとつ大きな火傷を誘引するからね。
ほどほどに。
ちょっと酔いが回ったかな。
(2009/09/05 23:01) URL | nebaneba[ 編集]

青春
たけぴろさん、こんばんは。

ノスタルジックな気持ち、判ります!
 とっても判ります!!

僕もつい先日、何故だか急にノリピーのCDが聴きたくなり、
家中を探し回りました!
(どこいったかな、パチンコ景品で取ったCD・・・)

耳に残ってる青春時代の歌。
チェリー時代の自分が思い浮かんできて、
ほろ苦い、甘酸っぱい気分に浸れます。
(2009/09/05 23:44) URL | いっき[ 編集]


>nebanebaさま
ええーー
明菜さんを私にくれるんですかあーーー!
ありがとうございますーー、師匠!
いや、お父様===!(´∀`)

火傷したいような、こわいような…
この意気地なし===!Y(>_<、)Y
(2009/09/06 19:25) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま
うううう
アイドルはチェリーの匂い…ですな~Y(>_<、)Y
しかも、いっきさんってば、今話題のあの方のファンだったんですねー♪どういったお気持ちなのか…心中お察し申し上げられません、私めごときにわ(*´Д`)=з
かのスティング氏も「10代の頃に聴いた音楽の影響をヒトはずっと引きずっていくものだ」と格言をおっしゃっていますし…( ´ー`)y─┛
(2009/09/06 22:41) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
