バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 半年先の準備JOG(;゚Д゚)


いや~
なんだか唐突にジョギングしてみました。
よく考えたら、ま、万が一
何かの間違いで東京マラソンに当選しちまったら、あと半年無いじゃん!
と気づいたもんで。。。

ま、手始めに10キロ走ることにしたっす。
誰かの言葉で「42キロ走るには、まず10キロを制せ」とゆーのを聞いたことあるんで。。
ホンマは涼しい朝一のつもりが、もう朝の10時でござる。寝過ごしちゃった♪
キャップ、グラサン、ポロシャツ、スパッツ、カーフガードとゆーイデタチで出発ー!
尾張中央道を走るオイラ
まずは10キロを軽く走れるようになるのが課題である。
距離からすると、自宅から尾張中央道『神守』信号をターニングポイントに設定し
四角形グルリと一周するコースがだいたい10キロだ。

しかし途中、尾張中央道にさしかかったくらいでなんか急に失速。
すんげーノドが乾いてきた~~Σ(;゚Д゚)
しまった!ドリンク一切携帯してまへ~ん!チャリ銭も忘れたーーっ!ort
完全に脱水症状なんじゃない~?これってば!o(_ _*)o

案の定、そのあとはもうヘロヘロ、ほとんどウォーキングじゃん、これ!ゼイゼイもう頭クラクラ~
結局、1時間半くらいかけて、ようやく自宅到着ゴール===!ort
こりゃ42キロなんてどだい無理なんじゃな~い?参ったね、こりゃ♪
ま、いーか、
ど~せ当選しないんだし=!(´∀`)
ナハハ






2009⁄08⁄30 15:45 カテゴリー:スポーツ comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント


経験値
苦しくても完走した今回の経験は
本番できっと役に立つに違いありません。

当選しますように!!
(2009/08/31 03:43) URL | じて通マン[ 編集]

水分
たけぴろさん、おはよーございます。
(先日はコメントありがとうございます!)

・・・水分採らなきゃダメですよ。。。
人間の身体は60~70%が水分らしいです。

って事は、

あんな 先走る奴 や
こんな 飛ぶ液体 も

水分らしいです。

 チビチビ呑みながら行きましょう!
(2009/08/31 09:07) URL | いっき[ 編集]


>じて通マンさま
いやーどうも!ありがとーです!
どう考えてもオイラ走るの苦手じゃ、この体重だし!(^_^;)チャリのがやっぱいいっす慣性の法則は偉大じゃ!

当選かあ~、したらいいすねーホント(涙目)(T_T)
(2009/08/31 09:25) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま
どもっす♪
水分は大事ですよね~通姦痛感しましたよ~(ToT)
そっかー夕べ排出したあいつがまずかったんすね~、気をつけま~す(*^。^*)
(2009/08/31 09:29) URL | たけぴろ[ 編集]

当選祈願。
たけぴろ様
ご当選おめでとうございます。
当日はロードで伴走いたします。

てなことを早く言いたいですね。
(2009/09/01 10:23) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
こんちわーっす♪
5000円ご声援誠にありがとうございますー(^O^)/
師匠の伴走は是非お受けしたいものですー♪
た、ただ、当たらなきゃしょーがないですもんね~、ええ、当たらなければ。(汗

う!いたたた。急に持病のメタボリック症がああ!!(>_<)ナンノコッチャ
(2009/09/01 11:21) URL | たけぴろ[ 編集]


なんか当選する気がする~~。
旗振り応援に行きまする!
東京までは、もちろんチャリで来てねv-221
(2009/09/01 17:30) URL | tacotaco[ 編集]


万が一にそなえてお互い練習がんばりましょう!ドリンク、チャリ銭なしは、僕も経験があります。。。ほんとしんどいですよね。あまり無理はしないでね~。ちなみに足慣らしに名古屋シティマラソンハーフなんてどうですか。16日締切ですが、定員近いんでエントリーするなら急いだほうが良いですよ。
(2009/09/01 21:03) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>tacotacoさま
東京までチャリンコでね、って、
おうっ♪任せとけ!
って、おらー!参勤交代かー!Σ(;゚Д゚)

でも応援してもらえるなんてうれしいな♪
だから42キロ走ったことないのになあ、オイラも困ったちゃんです、イモトみたくズタボロになりそうじゃ。Y(>_<、)Y
(2009/09/01 21:23) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
名古屋シティマラソンハーフっすかー!皆んな応募してるん?
無理無理~♪っつってフルマラソンに応募してまったオイラって一体・・・o(_ _*)o
一度よく考えてみます。。。
因みに日曜日に走った脚がまだきしんでおりますが。。。ort
(2009/09/01 22:40) URL | たけぴろ[ 編集]


走る10キロと、自転車の10キロは使う筋肉ちがうのかな?
素朴に疑問です。
(2009/09/02 13:44) URL | はらちゃん☆[ 編集]


>はらちゃん☆さま
お久ですー。
ド素人なんで知ったようなことはいえませんが、全然違いますよね~♪ なんつってもこの体重を支えるだけでも走るのは大変ですよね~、あと膝とか足首とか走るとめちゃダメージ残ります~(>_<)
もう最近はスピードは2の次で長い距離を一定ペースで走れるようになりたい、と思ってます~♪はらちゃんさんはバスケやってるし走るの得意そうで羨ましい=っす(^_^;)
(2009/09/02 14:25) URL | たけぴろ[ 編集]


お久しぶりです!!
華子です♪

ブログにここのところ変な人が出入りしていたので新規登録で作り直しました(^ω^)

たけぴろさん元気ですね!!
私は運動もしたいけど学校では風邪が流行っていてインフルエンザかどうかの騒ぎです^^

明日は我が身って感じ……↓(笑)
(2009/09/02 16:42) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
おー久しぶり~♪元気してた~?
なになに、へ~、ブログに変なヒトが出入りしてた、って=?さすが女子高生ー、めちゃ物騒やん!気を付けなくっちゃーねー(^_^;)

で、インフルエンザ華子さんの高校ではやってんの?おーー流行の最先端じゃん(^o^)/
じゃしばらくおとなしくしといた方がいいね♪うつらないことを祈ってます。(といってるコッチが先にうつったりして…ort)
(2009/09/03 13:19) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
