バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 常夏の楽園ベイベーちゃりツアー


いや~
今年まだ夏のビーチいってなかったんで
企画しました!
『常夏の楽園ベイベーちゃりんこ内海ツーリング』をば!
参加者はこーゆー企画にはもちろんこの方、ライダーイエローことNABEちん!

朝9時大高緑地公園に集合ー!
ゆうべバンド練習で遅かったもんで、まだねむいよ~。
一応チタイチ(知多半島一周)のつもりだったが道順もさっぱりわからねえ
まあなんとかなるっしょ、ってことでスタート!

しばらく走って新舞子を過ぎたあたりから海が見えてきた
二人で「海だ。ひゃっほ~~~い!」とか奇声をあげつつ漕ぎ続ける。
イエローさわやか~
しかしあれやね、
チタイチっていってもビーチサイド走れるとこはほとんど無く
なんつーかイマイチ盛り上がらねえ!Σ(;゚Д゚)
内海は近い
とかなんかいいつつ内海に近づいてきた、テンション上がってきたよーーん!
そして
ついに内海海水浴場に到着ーー!いえっす!
内海到着いえい←どうみても浮いてるオレら。。。
・・・ところが
なんちゅーか様子が変だ。
そう、
肝心要の水着ねーさんらが非常にまばらなのだー!o(_ _*)o
い、いかん、
これじゃ目の保養にならんじゃんかー!
つか、全体の海水浴客もいつもの半分以下な気がする~~!
たまにおっても野郎付きだしー!ort
おーまいっが!( ̄□ ̄;)!!
これもトヨタショックのあおりとゆーことだね。。。(そうか?)

それにしても暑い!
早速海の家に入ってイチゴミルク氷とラーメンを注文ですわー!
海の家といえばラーメン ビーチにサーベロ
ま、
心残りだが内海をバイバイすることにした。

当初はチタイチのつもりだったけど暑いし、時間も13時近くになっちゃったし、
なにより目的のほとんどを達成した感があったんでUターンすることとした。ort

それにしても帰りは辛かった。
ひたすら最短ルートと思われる247号線をぶっちぎる。
これが結構起伏があって足が売り切れちまったですーーort
14時半くらいになんとかゴール。
総走行距離は約100キロとのこと。(計測イエロー。オイラはサイコン忘れた)
もーふらふらっすo(_ _*)o



しかし、これで今日は終わらない!
実は、今日はこれから一度帰宅してから豊田市に電車で行くことになっている。
三河に住むオイラのイトコらで構成する通称『1105会』があるのじゃ。
つか、よーするにただの飲み会っす。
前々からやろうやろう、とは言っておったんじゃが
ゆうべメンバーSAYAKA嬢から急遽「タケ兄、都合いいから1105会やろまい。」
と連絡あったのじゃ、う~~ん実に勝手なやつらだー。
だが誘いがありゃ、その気になってしまうのがオイラの悲しい性。
結局、フルメンバー7人中5人が集まった。
場所は名鉄豊田市駅前の「つばさや」
なんつーか、最初っからフルテンションですわー。
年の差は最年少24歳から最長老は41歳まで(オイラ)ってことで17年あるが
さすが同じ血を引くものの集い、とても第1回とは思えんほどに盛り上がったす。
(特にシモネタがえぐい…(´∀`)年上を敬えーー!てね♪)
気がつけば
もう23時やんけ、やべ、もうオイラだけは終電やんけー!
ってことで後ろ髪をひかれるように解散して電車に乗り込んだ。
今度は12月にやろう、つってゆーてたな。。。
終電くたくた
ああ、そうだ
盛り上がりすぎて写真撮るの忘れてたー。ブロガー失格じゃ。

つか、今日はハードな一日じゃった、ま、好きだから平気だけど。。。(゚∀゚)!!












2009⁄08⁄16 06:29 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



内海ライドお疲れ様~。サイクルジャージが浮いてる^^
相変わらず、お忙しい方ですねー。

今年の内海は、お客がものすごく少ないらしいのよね。梅雨明けが遅かったからいつ夏になったんじゃ!って感じだもんね。

※お子さんは少しずつ、自転車って楽しいじゃんか!って思わせることがポイントなので、つらい思いはさせないで正解! 
また、ガンバロウ。
(2009/08/16 22:58) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
どもっす。
チタイチするつもりが内海往復になっちゃいましたー。o(_ _*)o
しかもイマイチ景色がいいとはいえず、これがまた~(((゜д゜;)))!!!
そう、
内海に限らず海水浴場軒並みガラーンとしてて、あれ?もう夏って終わっちゃったの?って。

子供に関してはtadayanさんブログを参考にしつつ徐々に慣れさせたいっすね。。。
( ´ー`)y─┛
(2009/08/16 23:44) URL | たけぴろ[ 編集]

うずきます。
たけぴろ様
1105いとこ会で「士も寝た」いいねえ
その前に「ビキニ環礁」へ遠出
寝込みを襲われたり
爆弾落とされないように
「御身大切にね」
わたしも走りたい。
傷口がまだ時々うずきます。
あそこはうずく相手が無くてね。
来週辺りからボタはじめようと思っています。
お酒のみ復帰したnebanebaでした。

(2009/08/17 09:48) URL | nebaneba[ 編集]


>nebaneba師匠さま
うふふ、seamoネタで盛り上がるのは罪がなくていいすね~♪
ビキニねーちゃんはにーちゃんにボコられて太平洋漂流したくなかったんで志半ばで諦めましたー(^_^;)

うずうずですかー、うんわかるっす♪
でもオチャケ復帰まずもってオメデトウゴザイマス。はやくカンチすることお祈りしてます~。
(2009/08/17 11:09) URL | たけぴろ[ 編集]


しんやは那智山のぼりにいったよ

たのしかった
(2009/08/17 12:11) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
おおお
那智の滝~~~♪楽しかったかーえがったねー♪
オイラも2年前行きました行きました~。
ものすげえ落差だよねー
なんか蚊にめちゃんこ刺された記憶が。。。

あと黒あめソフトクリーム食したっけ(^o^)/
(2009/08/17 13:39) URL | たけぴろ[ 編集]


先日はお疲れさまでした。
海岸沿いの景色があまり見れなくて、ちょっと残念でしたね。
しかし、にーさんも元気ねぇ。
猛暑の中あれだけ走ったのに、直後の飲み会で盛り上がれるなんて・・・。
さすが『飲兵衛(のんべえ)』おそるべし!
(2009/08/17 21:49) URL | 斜面イエロー[ 編集]


内海ツーリング参加出来なくてすいませんでした。しかし人の少ない内海って残念ですね。次の企画には是非とも参加させて下さい。では。では。やまめの学校もよろしくね。
(2009/08/17 22:52) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面イエローさま
こないだはどもお疲れ様でしたー。お馬鹿な企画につき合わせて申し訳ない!(つか即食いついてましたが。)
帰りはキツカッタ~、行きはビキニで頭が一杯でなんともなかったんやけど。。(´∀`)
楽しい飲み会なら大抵捨て身で臨んでるので疲れてても大丈夫っす~♪斜面Rの飲み会も久々にやりたいんやけど(俺の中では指折りのオバカな飲み会ですし…)( ´ー`)y─┛
(2009/08/17 22:57) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
あちゃ~~
そーなんすわ!目の保養のつもりがちいとも癒されなかったですわ!(*´Д`)=з
本当は再度チャレンジしたいんやけど、海水浴シーズンもOFFっていつからなんしょ?

ま、それはそーと
やまめお願いしますです~~♪
(2009/08/17 23:49) URL | たけぴろ[ 編集]

このところ野球観戦ばっか
いいな~っ!

オレなんて、朝晩のジテツウで汗流しているだけでやんす(^_^;)

16日は、OKINAWAのハセガワくんとNUMAZUのカトちゃん、HANDAのドイちゃんとウチの家族(娘抜きの4名)の都合7名でナゴドでしたわ!

3タテもくろんでたのだが、結果はご存知のとおり…。(泣)

ブランコの同点弾で大いに沸いたのだが、磐石なはずの浅尾くんが打たれちゃってジエンド。

でも全体的にアゲアゲのドラゴンズだから、まあ、貴重な負け試合を見れたと思えば。。。やっぱ勝ち試合がイイ。

今日は県岐商がPLに勝っちゃったよ!
監督の藤田さんの息子がヨースケのチームメイトなんだよ。
コーコー野球も楽しめそうです。
(2009/08/19 17:53) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
おおおお
イイナ~ドームっすか~~、しかもハセガワ氏とかいたりして、また盛り上がりそうなメンツでんな~(´∀`)オレモイキテー
県岐商強いすね~、直接見てないけど誰か目玉の選手とかいるんすかね~?
(2009/08/19 19:16) URL | たけぴろ[ 編集]


お久しぶりです、こんにちは。
海の家で服着てラーメン食べてる姿が
なんともステキ(笑)是非お目にかかりたい光景です。

1105会いいですねぇ~↑
私のいとこは静岡と八王子に居ますが、年が離れているので
なかなかそんな機会がありません。
静岡のばあちゃん家に遊びに行った時も 昔から
オジ(父+伯父+叔父)さん達と飲んでって感じなので羨ましいかも。
(2009/08/22 16:25) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>板金ねーさんさま
おひさしでございます~お元気すか。
いやー
完全にうちら浮いてました無重力状態っす。
海の家の(元)おねえさんから首のマフラー見て「それ、いいじゃん」と言われちょっと嬉かったオイラでした。( ´ー`)y─┛
是非お目にかけて~~♪待ってるのにぃ♪キモ

1105会!よかったっす、おもろかったっす!
実はオイラも今までほとんど交流なかったんすけど、2~3年前の親戚の葬式で意気投合して、それ以来の企画だったんですよねー。
しかしウチラの家系ってオバカな盛り上げ大好きなんだな~、血ってゆーのは濃いなー、って思いました。
(2009/08/23 08:25) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin