バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ボンといえば墓参りっしょ。


いや~
月並みですが墓参り行って来たっす、盆なので。ちーーーん
オイラの岡崎の実家にはなんにもない、
今回はオヤジの実家である長野県木曽郡の墓参りだ。
オヤジらにうちら3兄弟、とその家族、総勢15人が朝9時に現地集合っす。
墓参りウジャウジャ
こんだけいると結構騒々しい、完全に大自然の中で浮いてますたー。

早々と墓参りを済ませ、現地で独りで住んでいるばあちゃんと別れ、
一向が向かった先は
木曽御嶽山『開田村』であるーー!Σ(;゚Д゚)
実は死んだじいちゃんの兄弟のウチがあるので幼少の頃はチョクチョク訪れた地ではあるのだが
今回来るのは、すんげー久しぶり。
しかし予想とおり素晴らしい田舎、大自然じゃー!

レジャーで来たことはないので
とりあえず観光協会事務所へ行って情報収集じゃ。
で、
子供たちも釣りがしたい、って言っていたので
『自然探勝園』って釣堀へいくことにした。
とりあえず腹ごしらえで、開田村といば「そば」ってことで食べやんした~♪

さて、釣堀のほうへ向かうと
【料金】竿 1本500円
    生魚 1匹450円
    焼魚 1匹500円
    釣った魚は必ずお買い上げください、池に戻さないでください、
みたいなことが書いてあった。
よーするにじゃんじゃん釣ってじゃんじゃんお金支払ってね、ってことやね。
とゆーことで
子供たちに「くれぐれも思い切り釣るんじゃねえぞ、」とひとこと。やな大人だねオイラってば、全く。

ところが
竿垂らせど垂らせどアタリがピクリともしねえ、
あれ?-っかしいなあ。(*´Д`)=з
と思っていると周りのお客らはあちこちでヒット。
そのうち身内らにもヒットが。
・・・なぜか我が家だけノーヒット・・・
イワナ釣り堀
や、
やばい。人数分5匹どころじゃねえ!
こりゃマジモード、スウィッチONだぜえええ!Σ(;゚Д゚)

練りえさを極力小さくセットし、水面から底まで自然なタッチでアプローチ

ようやく
1匹目げっとおおおお!(´∀`)/
やっと釣ったーー♪
で、なんとかそのあとも釣ることができ、なんとか長男の沽券を保った。(*´Д`)=з

ガキはどこでもゲーム
待つこと30分
やっと焼きあがったよん
イワナ塩焼き500円
500円は高いけど旨かったっす、頭からガブリとやらせていただきました♪

そのあと汗もかいたので近くの『やまゆり荘』って温泉でひとっ風呂~。
茶色い温泉だったが説明書には「飲める」とあるので飲んでみると
うげえええΣ(;゚Д゚)
なんか他人の鼻血飲んだみたいな味だよ~~
(飲んだことあんのかよ)
ううううん、気持ち悪くなってきた~~~o(_ _*)o
露天風呂から御岳一望ーー!
ガスってる御嶽山
はい、しっかりガスってましたーー。

で現地で解散ですよーーーー♪ちゃんちゃん。
帰り道、中津川で花火大会やってたよーーー、思わず行こうと思っちゃった( ´ー`)y─┛






2009⁄08⁄13 15:59 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



良薬口に苦しだよお父さん←

家族旅行?

とかいいですなー。

私置いて行かれましたよー

SHOCK!!
(2009/08/16 17:21) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
良薬クチにキモし、でしたな~。
家族旅行おいてかれちまったですか~!
え何?それって最近の話しっすかー!?
そりゃ可哀相ー!
家族はいずこーーーー!Σ(;゚Д゚)
(2009/08/16 18:00) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
