バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 バベキュる?


いや~
バベキュってまいりましたー♪

場所は岐阜県関市「板取キャンプ場」!
以前、TEAM斜面ライダーでここらツーリーングしたことあったんやけど
そんとき「この川メチャンコ、エメラルドグリーンやないかー」
と、深く感銘を受けまして、いつかはバーベQやりたかったんだす。
11時現地集合だったんやけど、あれ?こんなに遠かったっけ~~!
ま、15分遅れで到着ー!

あれ?誰もおらんやんけ~~!
本日のメンバーは大学軽音サークル時代の総勢16人、
っていってもそのうち我が家が5人すけど。。。

今回のテーマはズバリ
バンドドラマー野バラくんの
「ええ~~!私一回も行ったことないです~」大会!

みんなに連絡とろうにも携帯圏外ーー!大丈夫ですかーソフトバンク!ってことで。

そのうち、ようやくパラパラと到着~。
タープ張ってテーブル並べてコンロセット完了ー!

さ、やっど、やっどー!とりあえずビール、ぷしゅーー!
焼き組 仕込み組
怪しいオイラ 子供あそぶ
しかし、トモ嬢(実質ボス)の仕込みはすごい!慣れてるー!流石!
もー
よっぱらっちゃった♪なんだか子供らよかオイラ楽しんでたよーな気がする。。。
本日のメンバー

ねーさんズ 宴たけなわでございます
(↑え~今回はいちいち肖像権帰属について確認すんのがメンドーなので
画像がギリギリモザイク仕様にしよう、とゆーことで。。。)

しかしあいかわらず
DICAPAK、だめだね~~。すぐ曇っちゃうー!
海中がイマイチだったから清流ではリベンジ、と思ってたんすけど。
んーやっぱ防水カメラがほしいな~
オリンパスμタフかパナソニックFT1かーーー!?(すぐ物欲)

夕方になり、撤収~~!
帰りにみんなでギターさすらいクンらと名古屋で合流ー。
楽しかったっす。
さすらいくんお母様、たいへんゴチでしたーーー!











2009⁄08⁄10 23:09 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おつかれっすw

めちゃくちゃたのしそうじゃないですか!

私もバーベキューとかしたいー

焼き肉きらいやけどたのしそうー

次呼んでくだしあ(^ω^)ノ
(2009/08/11 12:05) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
まいどっす。
バーベキューおもろいす、てかオイラ皆で飲んで騒げりゃ大抵OKなんすけど(´∀`)
焼肉きらいなんかー、草食系っすかー。
shinyaしゃんならいつでもユーアーウェルカムっす♪
(2009/08/12 00:39) URL | たけぴろ[ 編集]


バーベキューいいねぇ!

具材等の買出しが楽しいよね。自宅の冷蔵庫直行便の買い物と違って、“今食べたいもの”っていう衝動買い的な部分がいい!
多少割高になってもイベントということで許されちゃう。

そーいや、最近やっていないなー。

昔(7~8年前)は、年に3-4回(2泊3日以上/回)は、アウトドアライフをするオートキャンパーであったのだが…。

今年もバイカーズに向けワンタッチテントを購入していたが、家族参加者2(私とヨースケだけ)になってしまい予約したキャンプ場をキャンセル。
新テントまだ箱から出してもいない。

(2009/08/12 11:18) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
毎日はイヤだけどたまにやるバーベQは盛り上がるっすね~。
てかオイラなんて全然ビギナーなんで普通のことしかできましぇんΣ(;゚Д゚)
一度TEAMでアウトドアやってもおもろいかもです~♪
(2009/08/12 22:49) URL | たけぴろ[ 編集]


防水ケースの曇りでお悩みのようですね。
カメラの熱で暖められた空気と、水温の差で曇ってしまうのだと思います。
DICAPacにカメラをセットするときは、エアコンのよく利いた部屋でセットすると良いでしょう。
あとカメラと一緒にシリカゲル(海苔やアラレの袋に入っている乾燥剤)を隙間に入れてみて下さい。

(2009/08/12 23:09) URL | イヌケンさんのお友達[ 編集]


>イヌケンさんのお友達さま
おおお
なんだか天の声にも似たご指導ありがとうございますー♪
そう、レンズ曇りに対してめちゃネガティヴイメージあるんすよー。分かっていただけて嬉しーなー(´∀`)カメラレンズだけじゃなく水中メガネも同様なんすけど…。ort

エアコン部屋セットですかー。そりゃ知らんかったですねー。そーゆー理屈ですねー。勉強になるっす。
た、ただ、DICAPacを通すとどうしてもレンズ1枚分クリーン度が落ちるし、広角の為か丸くレンズ黒フレームが映り込んじゃうんで、オイラってば屋外でセットを繰り返しちゃうんですよね~o(_ _*)o
一応シリカゲルも入れてるんすけどね~。(てか最初から同梱されてたよー、ってことは最初からメーカー確信してんじゃねーかー)だから、ちょっと増量しとこかな?
といいつつ最近はFT1とか防水カメラが欲しくなってきてんですよね~(*´Д`)=з
DICAPac折角買ったのに逆にカメラフットワークが悪くなってるのも本末転倒ですしー。(けど、FT1自体も曇るってクチコミ読んだ事あるんすけどー)

ともあれ親ばか写真記録の道も厳しいっすね~。
ご親切なコメント涙がチョチョ切れます=!ありがとー!またお待ちしてますゆえ~~!!
(2009/08/13 11:15) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
