バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 シュノーケルやったるどーー!Σ(;゚Д゚)


いやー
金土で行ってきましたヒリゾ浜。で、そのレポートってことで。。。
ところが梅雨全然明けてないし、雨マーク炸裂、ってことで、急遽実施計画変更!
ヒリゾ浜シュノーケリングは2日目に先延ばしすることにしたっす。
なんてったって天気が命だかんね~。

で、しゃーねーから初日はとゆーと、
まず東名高速で沼津まで行って、港で海鮮丼を喰ろうた。
これがまた食いでがあったっす。

あ、因みに今回の家族旅行は総勢10人。嫁の妹家族も同行、でかい1BOXカーレンタルじゃ。
もちろん運転はオレひとり!オイラでかいクルマ運転苦手なんじゃが、仕方ない。o(_ _*)o

で次は、伊東のペンション街で陶芸体験をしにいった。
なんせ大雨で行くとこ限定的なのな~(((゜д゜;)))
ろくろまわすオイラ
生まれて初めてロクロ体験したけど、結構難しいっす。
クラッシュしながらもなんとかお椀とアイスコーヒーグラス完成。どないなもんでしょ?

ホントゆーと伊豆シャボテン園いって憧れのハシビロコウをこの目でシカと見ておきたかったが
大雨なのであえなく計画ポシャ。Y(>_<、)Y
しゃーないのでお泊り旅館に向かうことにした。
『つるや旅館』ってとこだったんだけど、結構良かったっす。
特別豪華なカンジは無いのだけど、
なんちゅーか従業員が一生懸命もてなしてくれてる、ってとこが気にいったっす♪
バイキングだったけど料理もよかったしね。あと温泉の周辺設備とか。。。
温泉っちゃー卓球
ああ、遊技場で卓球とビリヤードとかやりました~♪

そして、運命の2日目ーー!
太陽キター!
晴れてますーーー!(゚∀゚)!!イエッス
朝飯くってレッツゴーでございますーー!
ヒリゾ浜のある中木港までだいたい60キロくらい。
途中、曇ったり雨パラついたりしたけどなんとか到着!晴れてます。オゲッ
中木港到着ー♪
つか、伊豆半島の最南端って結構田舎じゃ。駐車場は結構クルマ入ってるやんけ。
それでも今日はそうめちゃんこ混んでないとのこと。
早速荷物をまとめヒリゾ渡しの船にエントリーした。
なんてったって、目的地のヒルゾ浜には海の家もなければ、売店もトイレすら無い!
用があれば15分置きに出てるこの船で行き来するしかないのじゃ!
ま、それはそーと船にのりこめえええ
渡し船10分ー!
はい。
着きました、ヒリゾ浜。
入り江になってて、ここだけ秘密の隠れ家みたいじゃ♪
でも案の定ヒトはそこそこいますな~~
ここヒリゾ~♪

到着後、テント設営して、オイラひとりで海の中で直行ーー!ワーイワーイ
しかし、
つ、冷たい!水冷たいよーー!Σ(;゚Д゚)ヒエ
異常だ。この冷たさ。
とてもじゃないけど潜れましぇ~~ん!!
なんとかプルプル震えながら海面に浮かぶものの
写真撮影どころじゃねえええ!
で、撮れたのがこんなん。↓
防水パック炸裂~~!(´∀`) 魚写ってるっちゃー写ってるort
ホントはもっと潜って魚アップ写真撮ろう思っていたのに~~o(_ _*)o 残念!
それにこのDICAPacなんすけど、レンズの丸枠が写りこんでしまう~、
光学12倍ズームでかなりレンズが伸びるのがそもそもの原因なんやけど
こんなんではちょっとね~↓
防水パックいまいちー(ToT)
あと、こんな風↓に防水パックレンズに着いた水滴にピントが合っちゃったりして~~Σ(;゚Д゚)
マクロピントになってるーΣ(;゚Д゚)

でも、
ま~~楽しいからヨシ。
砂浜じゃなくて磯なんで、かなり足の裏痛かったです。マジで。
そんなこんなで、あっとゆーまに午後3時半なので撤収することにしたっす。
子供たちは「ええーーまだ居る~」って言ってましたけど。。。

総評して、とてもいい思い出になったんじゃないか!と。
こんなトコです。
帰りは総距離350キロー!オイオイ俺大丈夫かーー!と思いつつ、
ビワイチで200キロなんだから大したことないやろ、って思ってたけど
やっぱキツイ。
下田で休憩ー
途中、下田港やら富士川SAとかで小休止しながら
ウチに着いたの午前2時!
もうフラフラでしたわ~~~~o(_ _*)o

★今回のポイント★
①ヒリゾ浜はとてもキレイ、一見の価値はあるが磯なので足が痛い。キチンとしたソールで行きたい。
②DICAPac(WP-610)は失敗。防水デジカメが欲しい。狙いは『Xacti CA9』であるっ!!
③10人乗り1BOXカーはもう金輪際運転したくない!まともに駐車できましぇええん!オイラ下手っぴ。
④ハシビロコウ見に斜面ライダー輪行ツアーを企画するー!









2009⁄07⁄27 20:28 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは^^
陶芸行かれたんですね!?
私 前からやってみたいんですよー
ロクロ難しいですか やっぱ(笑

海 私も先週行きましたよーー
近頃天気が微妙なんで
かんかん照りぐらいじゃないと
冷たくて入れませんよね~
海中写真 すごいです!綺麗です♪
(2009/07/28 12:56) URL | 田舎ママ[ 編集]


>田舎ママさま
こんちわ~
陶芸初体験でしたがイマイチ勝手がわからず苦戦しましたー、いや、別に伊豆まで行ってやらなくてもウチ瀬戸市に近いんだからそこでやればいいんですけどね♪
海行ったんすよね~冷たいっすよねー。NEWSでもここんとこ太平洋側の海水が冷たい云々って解説してましたよね~。実は海水浴としては去年行った南紀白浜の方が良かったっす。正直ゆーと。
水中写真おもろいっすよー、コストが少々生じますけどねー。記事の最後にあるように水中カメラに物欲がメラメラと…(>_<)
(2009/07/28 13:48) URL | たけぴろ[ 編集]

理想的な家族ダネ!!
いいですな!

夏の家族行事!!

娘のバイト、次男の野球部活動と、もううちは、全然都合がつきませぬ。

家族全員で動こうとなると、8月末の夏休みの終わりがけしかない。

そこ外したら、イカンということで、今年は、(今年も)鈴鹿断念しますた。

伊豆輪行は(リンコーバッグ持っていないので)参加できないと思いますが、9月にツーリング企画したいと思っています。
(2009/07/28 18:56) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
そーなんすよねー
子供と遊び盛りな時期ってありますよねー、ウチも長男坊が中学になりましたので最近そう思いますよー( ´ー`)y─┛
鈴鹿は受付終了してましたけどねーort
(2009/07/28 20:25) URL | たけぴろ[ 編集]


家族旅行お疲れサマーでした(^^)♪
10人乗り1BOXは、後ろでビール飲めなきゃキツイっすね~。我が家は妹夫婦が運転担当なので楽々快適なんですよっ↑

たけぴろ君 陶芸す・すっすごい!
私のロクロ初体験は、うねっとなったまま形になりませんでしたよ。
不憫に思った先生が湯のみを作ってくださたような記憶が・・・(笑)

雨確定っぽかったのに2日目晴れて良かったですね♪
日頃の行いが良かったのか?晴れBOYが居たのかな?
DICAPacで撮った写真は覗いてるみたいでカワイイくて好きかも。
まだ夏休み始まったばっかなんで・・・パパ業 頑張ってくっださいね~^^♪

(2009/07/29 00:49) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>板金ねーさんさま
ううむ、出来ればオイラも後ろの席で宴会やっていたいーー!(>_<)イエイ

陶芸むつかしいーー!相当やりこまないと粘土との会話が成立しないっす!

日頃の行い…いいのかなあ~、あんま自信ないけど一応晴れた。よかった、よかった。あれで雨降ったらただのドライブだよー。
覗き穴…ん~、ものは考えようですねー。確かに趣あるっちゃーあるね♪メカラウロコ

夏休み色々企画しないとね~、宿題がキチリとこなせれば、ですけどね(^_^;)
(2009/07/29 10:14) URL | たけぴろ[ 編集]


お子さんは男の子3人だったのですね。2人だと思っていました。(読み込みが甘い)
楽しそうですねぇ。
たけぴろさんのパパぶり、パパと言うよりもう1人子供増えてる、みたいでかわいいですよ。
(2009/07/29 10:46) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
そーなんす、男3人なんす、末恐ろしー!
私自身が男3人兄弟だとゆーのもあるんかなー?
かわいい?むーーー、アリガトーございます(^_^;)
taco姉さんが依然話題にしてたハシビロコウ見れずに残念ーー!(+o+)
(2009/07/29 17:13) URL | たけぴろ[ 編集]

海いいねぇ
たけぴろ様、こんにちは。家族と仲良しほほ笑ましいですね。ところでカメラいいっすね。私もジャケットほしいな。
(2009/07/29 18:08) URL | じて通マン[ 編集]


>じて通マンさま
こんばんちわー。
そーっすね~、どっちかっつーと、子供をダシにオイラ遊ぶ、といった図式ですね~(´∀`)
防水撮影いいすよ。結構スリリングな写真楽しめます。、といいつつ、やっぱ防水端末欲しい今日この頃でございますー( ´ー`)y─┛
(2009/07/29 23:14) URL | たけぴろ[ 編集]


お帰りなさい~。
梅雨が明けなくてちょいと残念でしたね。
我が家も今週福井の海にキャンプに行く予定でしたが、梅雨明けまで延期しましたわ。

晴れないと海は寒いっすわねー。先週尾鷲でも自分は膝までしか入らなかったし…。

それにしても大所帯で行って、すべて運転とはお疲れ様でしたーー!。
(2009/07/29 23:33) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
あ、ただいま~っす♪
梅雨明けしないと予定たてられないっすよね~。
尾鷲いったすかー、水冷たいっしょー!海水浴できないから残念ですよね~。いつぐらいからいいんだろ?
それにつけても、大きい車苦手っす(>_<)
車幅感覚ゼロですしーーーort
(2009/07/30 12:28) URL | たけぴろ[ 編集]


泳ぎたい泳ぐ暇がない
(2009/07/31 23:23) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
こんばんちわー♪
なに~そーなの?宿題やらバイトとかで忙しいんすかね?Y(>_<、)Y
折角、海近そうなのに残念やん~~(ToT)セイシュンヤシ…
がんばってちょ~~~♪
(2009/08/01 02:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
