バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 41回目のそれですわ。( ´ー`)y─┛


いや~
本日7月20日といえば、海の日とゆーことになっているし、
暦みたらファクシミリの日とゆーことらしいが、(何でヤロ)
個人的には
さしでがましいようですがここはひとつ・・・
オイラの誕生日。とゆーことで。( ^ω^)ワーイワーイ
しかも41回目?とゆーことだがや。
 ←不自然な名古屋弁。
ばーすでい
ん~しかしね~
ここまでくると、
実はあんまし嬉しくない。ってか、。微妙ー。
一般的にはそーゆーことよくゆーが、やっぱりオイラもそう思いますです。

7月20日といいますと昭和的には1学期終業式、通信簿の日とゆーのが一般的でありまして、
子供の時も実はアップダウンの激しい1日でしたねー。(*´Д`)=з
ようするに
学校の大掃除が終わり、さあ明日から夏休み~
ウチに帰ると、昼から自宅に友達呼んでお誕生日パーティ~♪
ケーキにプレゼント~♪幸せの絶頂ー!
…から一転、みんなが帰ってから
通信簿見られながらオカンから説教タイム~Σ(;゚Д゚)
・・・とゆーのが恒例行事でしたねー。7月20日って。。。

で、
今年の今日はとゆーと
テニスの日なんですねー。
ほんとゆーと、おとといのドカチンが効いてて
体中痛いのれすー!o(_ _*)o
だから一瞬休もうかとも思ったんやけど、たまたまボール一式オイラが預かっておったので
渋々現地にー!
ところが今日はオイラとTOSHITON先輩、YOSHI兄貴、ナオミ姉の4人ジャストしかいねえー!
いかん。
これじゃ、休めない。しゃーねー、やるか!Y(>_<、)Y

けど、やり始めたら、結構できちゃうもので
筋肉痛も忘れ、面白くプレイできちゃいましたー♪
けど、まー、
暑いっす。Σ(;゚Д゚)
今日もアクエリアス1.5L+CCレモン500ml+イエモン茶500mlとま~、飲んだ飲んだー♪
あとからM沢氏も合流して、結局4時間ぶっ続けでテニりましたよ~。
今日はYOSHI兄貴にスパッシュやらボレーやら、またもや色々レクチャーを受け、
内容テンコ盛りでしたー!乙!
いつも相手をくるくるローテしながらダブルスのゲームやるんですが、
気づけばオイラだけ1勝もしてねえことが判明ー!
いつの間にか「どうしてもタケピロ1勝させるぞ」大会になってましたー!
み、みんな、ありがとー!ってか何かめっちゃ恥かしいやん!

で、17時終了時間スレスレにようやく1勝ー!皆から祝福された。なんのこっちゃー!

うちに帰って、家族でケーキぱくつきましたー♪もちろんチョコケーキ(´∀`)





2009⁄07⁄20 22:47 カテゴリー:パパな日常 comment(28) trackback(0)
▲pagetop












コメント


誕生日オメデトウ
お疲れ様。

なんだかこのところ自転車チームの活動よりこっちの頻度が多いのが気にかかっていますが(^_^;)

楽しかったよ。

また誘ってください!

自転車のほうもイベントつくっていきたいので、ご協力を!!

PS 誕生日オメデトウ!
  40オーバーでバースデーケーキは素晴しい!!
  オレなんて、誕生日当日のイベントはありません。ただ、我が家は、家族のバースデー月に食事会やることになっているのでメシ食いにいって終わりです。。。
(2009/07/21 10:27) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


おめでとうございます、

私の方が年上なのね・・・
(まあ、いーけど・・・)

それにしても、休日だというのに
ハードな一日をお過ごしで
お疲れ様です!

だんだん、体力も回復力等落ちてきますが
いたわりながら、頑張りましょう。
(2009/07/21 10:58) URL | aoi[ 編集]


Happy birthday!Takepiro.ヽ(^o^)丿
人生まだまだこれからだぎゃ~。
アミーゴ聴いて走りまくろぉ!

でも走る前にはストレッチしよう・・・。
(2009/07/21 18:00) URL | tacotaco[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
昨日はおつかれさんでしたー。
いやー結構楽しかったっすわ。どもです。
もうちいと確実性UPすれば、もっと楽しくやれるのになー♪
チャリもねー、最近TEAMとしての活動が停滞してますよね~。
走りも大事だが、ここらで一丁暑気払いでもしますかー!(´∀`)/

チョコ好きはおっさんになっても変わらずですー♪
(2009/07/21 18:46) URL | たけぴろ[ 編集]


誕生日おめでとう!

テニス1勝おめでとう!

しっかし暑いから自転車にもなかなか乗ってませんわ…。

この時期にテニスとは!熱中症に気をつけて遊びましょう~。

お互い子供が夏休みで、子供がうるさくなるね・・・。

あ、そういえは「セミ」の季節がやってきましたね。 我が家の近くでも羽化じゃんじゃん始まってますわ~。
(2009/07/21 18:49) URL | tadayan[ 編集]


>aoiさま
ありがとーございます。
あ、おねーさまでしたのね。どもどもテレますねー。(ナンノコッチャ)
41歳、体力的には無理利かなくなってきておる気もするけども、昔から性格的に分相応とゆーことに無頓着に過ごしてきておるのでセルフコントロールって実は苦手ですーort(いつか大怪我するであろうな)
とはいえお互い健康的に過ごしたいですよね~( ´ー`)y─┛
(2009/07/21 18:56) URL | たけぴろ[ 編集]


>tacotacoさま
arigato、taco姉ー(´∀`)〉イヤー
全くその通り、おっさんやけど精神的には中坊やけん!(それも問題あるだろ!)
ストレッチねええ、実はすっごい苦手。硬いんすよオイラ。目標股割り!でも現実は指が爪先に届かないくらい硬い!
だからか知らんけど、体柔らかい女性見るとそれだけで惚れちゃってますーΣ(;゚Д゚)フェチ?
(2009/07/21 19:04) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
ありがとさんですー!おヒサですー!
確かにこんだけ暑いとチャリ漕ぐのもちょっと引きますよねー。
そうなんすよねー子供夏休みだもんな~頼むからチャッチャと宿題終わらせてくれい!休みの終盤にオイラまで危害まわってくるのわ勘弁してー!Σ(;゚Д゚)

セミ。
そう、丁度あれから1年ですわー。いつぞやは全くお世話になっちゃってー♪また神社行ってこよかな?
(2009/07/21 19:10) URL | たけぴろ[ 編集]


久し振りの登場でつ(笑)

な、なんですとぉぉ~~!!

誕生日やったとぉ~?
1日遅れもうしたが・・・・・
おめでとうでごじゃるぅ~v-315v-315
って 、たけぴろさんも蟹?
(2009/07/21 21:23) URL | 棟梁[ 編集]


いちにち遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。
暑い中4時間テニス、お疲れ様でした。相変わらずアクティブにがんばってますね!
次回のテニスは、僕も仲間に入れて下さいまし。(かなりヘッタピですが。。。)では。では。
(2009/07/21 21:53) URL | 斜面ブルー[ 編集]


お誕生日ですか!おめでとうございます。
もうね、40過ぎたら開き直るしかないっすよ。
でも、たけぴろさんは「その齢には見えないよね~」って言われるクチでしょ?
子供や家族に呆れられても、いつまでも好きなものに燃えていってくださいな!
(2009/07/21 23:19) URL | かもめいと[ 編集]


>棟梁さま
ありがとーございますう♪
そう
かに座なんす。確か棟梁さんもかに座っすよね♪一緒イエイ。
せっかくなので、かに座O型男を調べますと、(いや調べなくていいから…)
「面倒みの良い母性的な愛情の持ち主。いつも周囲の人に情愛を注ぎ、温かく包み込むやさしさがあります。また、防御本能が強く、自分や家族に敵対する者に対しては、非常に強い闘争心を燃やして必死で守ろうとします。感受性が鋭く、涙もろいのも特徴です。世間的な常識を守って行動する保守的な性格といえます。」
へええ、そーだったのか~。(その気になってる…ort)
棟梁さんは何型ですのん?
(2009/07/22 10:06) URL | たけぴろ[ 編集]


>かもめいとさま
ありがとうございますーー♪
ちょっとコっ恥ずかしい感じですがー。
40越えて、当初予定ではナイスミドルになってるはずだったんですがー…ort
頭の中が中坊並み(いや、それ未満か…)なんで、やばいっちゃー、やばい。嫁さんも4男坊くらいにしか思ってないだろな~(^_^;)
(2009/07/22 10:15) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
祝福ありがとー♪
乗鞍はどうでしたのん?リーダーからはかなり寒かった、と聞いておりましたが。。。
あ、
乗鞍ヒルクライムHP第6回フォトギャラリーに載ってるのブルーなんじゃない?お~、でかしたっ!(^O^)/

テニス、やる?
よし、やろうやろう。斜面ねーちゃんに場所とってもらおうかな~♪

てか、俺の方が下手ッピだから===!!(競うな!)

(2009/07/22 13:02) URL | たけぴろ[ 編集]


お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます!!
私も誕生日のときはチョコケーキが多いかな★

テニスですか♪
いいですね!!
私はあまりやったことがないけど、この暑さじゃ日焼けしそうですね!!
私も歩いてるだけで小麦肌なんで(笑)WW

それにしても夏休み暇です(笑)

CDあさってたら良いバンド見つけたんで教えます♪
CARMEN GRAY(カルメングレイ)ってバンドでフィンランド出身なんですけど曲がロックでかつ壮大で、けっこう良いバンドなんですよ♪♪

ギターの感じとか哀愁漂うメロディがところどころあったり、でもガツンっとハードなとこもありまつ^^

勝手ながらオススメします♪
(2009/07/22 17:09) URL | 華子[ 編集]


こんばんわでつ^^

蟹座O型の性格診断。
付け加えて、
好きになると、とことん好きになる。
嫌いになったら?・・・・
とことん嫌いになる。
人間関係だと、嫌いになった人は、
顔を見るのも嫌になるし、攻撃的になる。

蟹座O型男に嫌われると・・・・・
大変な事になりますよぉぉ~~!!

って、おいらO型だ!(笑)
(2009/07/22 20:16) URL | 棟梁[ 編集]


写真の情報あざーす。確かに写ってますね。ゴール付近です。小さな写真なのによく見つけましたね。
乗鞍はリーダーの言うとおり、かなり寒かったです。ゴールしてから雨が降り出し風も強くなったので薄手のナイロンパーカー一枚では役に立ちませんでした。でも、上っている間はちょうど良い気温だったんですけどね。来年は是非、一緒に上りましょう!
(2009/07/22 21:51) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>華子さま
どもどもありがトーございます♪
夏休みヒマなん?いいじゃん、若さの特権じゃん、ヒマもてあましちゃえー(´∀`)フィンランドゴキワメチャッテクダセエ
てか、もう小麦色になってまったの?さすが青春独り占め!

CARMEN GRAY、聞きましたよ~♪いいんじゃないの?メロディックで確かに壮大且つポップな印象っすねー。去年華子さん推してたネガティヴみたいな路線も感じましたが♪
聞いてたらオッチャン世代的にNELSONとかも通じるんでわ?と思っちゃいましたYO( ´ー`)y─┛
(2009/07/22 23:38) URL | たけぴろ[ 編集]


>棟梁さま
おおおおおお、O型…
もしかして、と思っておりましたがやはりそうでしたか。
棟梁さんのおっしゃる面も確かにありますわ~♪自分的にはヒトが良い反面、一度すねちゃうとなかなか振り上げた拳が下ろせずに、困る面があるな~、って思うとりますばい。( ´ー`)y─┛
(2009/07/23 00:09) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
おや?
乗鞍HPの自分のSHOT気づいてなかったのか~~い?オイラ一発で気づいたじょ♪
うんうん来年はトライしたいですな。。。

それよか
盆休みに内海ツーリングしよう。勿論、目の保養もかねてだね。。。イエローならこのR18企画に食いついてくれるはず…( ´ー`)y─┛
(2009/07/23 00:14) URL | たけぴろ[ 編集]


CARMEN GRAY良かったですか♪
確かに、フィンランドのロックバンドは雰囲気がポップで壮大なバンド結構いますよ

LOVEX(ラブエックス)ってバンドも良いですよ♪
LOVEXのボーカルのソーンはNEGATIVEのヨンネと小学校が同じで先輩と後輩だったそうです^^

今年10月にNEGATIVEとLOVEXが来日して幕張メッセでライブやるので見てきます♪
(2009/07/23 09:37) URL | 華子[ 編集]


おめでとうございまっす!!
ふははたけぴろさん、男は45からでっせ。
年を重ねるゴトに男の渋い色気がもんもんと・・・・←
最近ウチのパパ(齢47)もやっと色毛がでてきました。こんどパパの写メのせます!!

私は15から16になるのが堪らなく

   つらい(^:ω;^)←
(2009/07/23 10:47) URL | shinya[ 編集]


>華子さま
こんちわー
ほおお10月にライブ行くとですかああ♪
いいね。頑張ってきてください!

たまに思うのやけど、国内外問わず、何でよくミュージシャン同士クラスメートだったりするんだろ~?当然オイラの周りにゃ独りも有名人いませんし…(>_<)アーティストを育てる土壌とゆーもんが存在するんやろか~。
(2009/07/23 11:11) URL | たけぴろ[ 編集]


>shinyaさま
祝福のお言葉ありがとーございます!
パパさん47ですのん?で大人のイロケですかーー(+o+)ふむふむ勉強になるなー。
オイラにはもうちいと猶予があるわけじゃな。(>_<)
写メ見せてくれんの?いや~貴重な資料大変参考になりますっ!

…で自分は16になるのが凹むと…
…ん?
…なんじゃそりゃ~~~!!♪
(2009/07/23 11:17) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ君海の日がお誕生日だったんですね~
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
笑顔いっぱいの一年になりますよーに・・・

(2009/07/26 11:49) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>板金ねーさんさま
あ、ありがとうございます~。うれしいなっ♪
まー、たいてい締まり無く笑ってる男なんで、心配には及ばないとは、思いますが…( ´ー`)y─┛
ねーさんは何月生まれですのん?(´∀`)/
(2009/07/26 18:51) URL | たけぴろ[ 編集]


9月生まれの乙女座です♪
ところで、たけぴろ君に質問があります。
先日どこかの駐車場(場所が思い出せないの~(^^;)で、お会いしましたでしょうか?
人違いならごめんなさい(笑)
(2009/07/29 00:30) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>板金ねーさん
乙女座ですかーご近所さんですねー♪
実はうちの家族、オイラ以外はみんな乙女座なんす(爆
 
へ~~私に似た人居ましたかー。いや~どこの駐車場だろ?割とフラフラしてるんで。
ま、いつお会いしてもおかしくないっていっちゃ~おかしくない♪
(2009/07/29 10:03) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
