バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 やばい、はまりそうー!


いや~
やばい!はまりそうですー「ツール・ド・フランス」!
今までもTEAMのYOSHI兄貴からDVDとか見せてもらったりしとったんですが
難しくてイマイチとっつきにくいな~って思っとったんす。
それが
最近連日ニュースされてる新城くん別府くんの日本人快挙のこと知って
ソワソワしておったら
なんと、J-SPORTでライブ中継されてるそうじゃありませんかー!
で、
早速、三洋堂書店でサイスポ買って、ケーブルTVに加入してる1階のばあちゃんトコ占拠して、
夜9時から缶ビールを手にライブ観戦としゃれこんでみた。
たまたま昨日第4戦はチーム・タイムトライアルってことで
イマイチ期待してたんと違うな~と思ってたら
…う、美しい!てか、かっこいい!
かっこよす
なんともまったりしたTV解説聞きながらガイドブック見ながら、
ついでにTVのプレゼントに応募しつつ、やっておったら
選手、マシン、スポンサーとかいろいろ複雑に絡みあってて
結構おもろい!(*^。^*)とゆーことに気づきました、今更。
これはあれやね、
やっぱスポーツは生ですな!
DVDもいいけど、生観た上でDVDで振り返る、って感じだな、と。
こんな調子で3週間見てたら多分そのうち、ばあちゃんから文句いわれそうで怖いけど。(^_^;)

ランスの体とかみてると
中年のくせに惚れぼれしますな~
オイラもメタボやってる場合じゃないぞ!と。(>_<)
で、
寝る時に嫁さんに
「レーズ見て、燃えてきたー!明日は多少雨が降ってもチャリ通すっど!」
と宣言してたのに、朝、眠いわ、雨ジャジャ降りだわ、で
あっさりクルマに乗り込むヘタレなオイラでした~ort







2009⁄07⁄08 10:30 カテゴリー:自転車 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



が・・画像えげつねぇっ!←
私も何か趣味が欲しいです趣味

サーフィンしようかな。
海多いし。
目青くなるらしいし。

(2009/07/08 18:44) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
趣味…趣味…シュミテクト…ort

うん、趣味いいじゃないっすかー!(´∀`)
そだよねshinyaさんとこ海近いんだもんねー、いいじゃんサーフィン!男友達とかやってるコ結構いるんじゃない?
んー僕だったら折角海ならスキューバダイビングとか競技素潜り(なんていったっけ?あの競技)とか憧れちゃうな~♪
もーすぐ夏休みですしいいいいい( ´ー`)y─┛
(2009/07/08 20:47) URL | たけぴろ[ 編集]


今年のツール面白そうですよね~。

なんて言うといつも見てるように思われますが!
実は私もたけぴろさんと同じく今年からはまりだしたです^^;

いや~新城クンすごいですねー。(ニュース見てすぐ好きになってしまうとは、ミーハーだな…)
(2009/07/08 22:19) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
こんばんちわー。
おおおtadayanさんも観てますか~えええ、今年からっすかあ、…ミーハー仲間じゃああーん♪( ^ω^)モリタカ
ねええ、おもろいっすねえ。さっきまで第5ステージみてましたよ~。中盤まで結構まったりしてるわ、別府新城映らないわ、だったんすけど、最後ペルピニャンでの6人のスプリント、めっちゃ興奮したわ~(´∀`)
こんな毎日月末まで続けて大丈夫かな、オレ?って思ってます=( ´ー`)y─┛ネブソク~
(2009/07/09 02:03) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちわー^^
ツール・ド・フランスかっこいいっすよね!

僕もロードバイクを買いたいところですが、金ない学生なもんで、働くまではおあずけとしています^^;

そうそう、ご存知かもしれませんが、YouTubeにて「ツール・ド・フランスでのヒトコマ」って検索すると、えげつない動画を見ることが出来ますよwww*^^*

ホンマにこんな人って、毎回試合でいるものなんですか?ww
(2009/07/09 14:36) URL | おしん[ 編集]


>おしんさま
お久ですううう♪
「ツール・ド・フランスでのヒトコマ」知らんかったけど観ましたよー。
って、飛行機のりのやつっすかー?
んんんん、いるんですね~おちゃらけアスリートって。。。。
実はオイラもやってみようかと思ったことあるすけど…確かに難しいのかもねー(´∀`)
鶴度腐卵臭ですが、オイラもちゃんと観るの初めてですわ。実質。
あ、
そーだよ、おしんさんってば何気にアスリートだもんでロードやれば結構早いんじゃないんす~?いつかは是非是非( ´ー`)y─┛レース会場deアイマショウ
(2009/07/09 18:24) URL | たけぴろ[ 編集]

ここに相応しくない(コアな)内容でゴメンm(__)m
やっぱサーベロですか。

サーベロって「'℮」でOKなわけなんですね。(笑)

でもやっぱ一番カッケーのは、アスタナですよ!

ランスがいるってこともないこともないが、速いチームは、断然カッコイイってことです。

途中のチェックポイントのベストタイムを次々更新していく激しい走りに血わき肉踊りますね。

ところでチームジャージ着ていない選手いるの気がついた?

もちろんリーダージャージ(黄)やポイント賞ジャージ(緑)、山岳王ジャージ(赤水玉)、新人賞ジャージ(白)の人以外でですが。

世界選手権チャンピオンはレインボゥラインが入っているジャージ着ています。

また国内チャンプ(日本だと全日本選手権優勝者)はそれぞれの国のナショナルチャンピオンジャージで走ります。
これは、「国じゃオレが一番速いんだよ」って主張しているみたいなもの。

実は、新城クンも6/28にこのナショナルジャージ(日本チャンピオン)を手に入れツールで着用するために一時帰国したんだけど。

残念ながら日本のレベルもそんなに甘くない。
先頭集団でゴールするも届かず4着だった。

ちなみに一昨年('07)の全日本チャンプが新城クンでした。

今年ランスはアアスタナで走っているものの、バイクはチームメイトとカラーリングの違うTREKに乗っているし、ヘルメットのカラーも微妙に違う。
公式にはチームのエースはコンタドール(一昨年のツール覇者)ってことになっているのでお客さんなのでしょうか。

それでもツール全行程1/4時点でトップと0秒差の2位ってのが並みの選手じゃない証だよね!

きっと山岳ステージでものすごいパフォーマンス見せてくれるものと期待しています。
(2009/07/09 20:33) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2009/07/10 06:55) | [ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや==勉強になります!
てか、マニアック過ぎて…o(_ _*)o
一目ぼれで買った自分のチャリがサーベロなんでチャリそのものはやっぱサーベロが一番カッコいいな~と呟いてます。。。ただ、おっしゃるとおりアスタナの存在感はビギナーのオイラでも感じます。( ´ー`)y─┛
それにつけてもツールのシステムがまだまだ難しいのでまた教えてくだせえええ(´∀`)
(2009/07/11 11:09) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
