バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 タイヤ替えたYO~♪


いや~
予告通りタイヤ買ってきちゃった~♪
タイヤ買っちゃった~♪(´∀`)

某Fサイクルで買ってきたんだけど
案の定、選ぶの悩みましたわ~

サーベロ組んだときからだから、
もう2年以上タイヤ替えてないってことかや~~!?Σ(;゚Д゚)
そりゃ痛むよねー  細かい亀裂がたくさんありやした~
そんときもFサイクルだったんだけど
通勤も草レースにも出たいって、勧めてくれたのが『シュワルベ・ステルビオ・プラス』だったのね。
店員さんいわく、なにしろ、ほっとんどパンクしないから!って言ってくれたけど
1週間後には、まんまとパンクして嫁さんに車で迎えにこさせた思い出があるー!
当時はパンク修理キットももたずに漕いでたから今思えば無謀だったっす。

で、今回も通勤、草レース、ローラー対応でお値打ちなの、アレコレ店員さんに聞いたところ、
パナレーサーDURO PT』に決定!!(´∀`)/
ホンマは黄色とかオレンジとかカラーのヤツにしよかと目論んでおったけど、
店員いわく、「やっぱ色の部分はどうしても性能が犠牲になっちゃいますから~」
などといわれりゃ、
ええい!もう、いいよ、真っ黒で!Σ(;゚Д゚)
ってことになりました。はい。

んでウチ帰って早速、前後装着作業~!
タイヤ装着!
前後で30分か~
うん、オイラにしちゃ意外と早く作業完了~。あ、握力がああo(_ _*)o
なんだかタイヤ触った感触、もんのすげーシットリ柔らかい感じ。
耐パンク性とグリップ力が売りらしいが磨耗がひどくないか、ちょっと心配。
ローラーとかもやるしね。。。たまにね。。。

タイミングよく嫁さんから「悪いけど、ハガキ投函してきて~」といわれ、
「はい、この命に替えても!」( ^ω^)
ちょっと雨が降ってたけど
よろこんでライドオンーー!
ん~~~。なかなか、走り心地いいんじゃな~~い?♪

今までローラーで扁平タイヤで走っていたのを思うとメチャ気持ちいい♪
カリカリ地を這う感じが新鮮だ~~!
やっぱタイヤは消耗品ってことやね~~。






2009⁄06⁄30 19:56 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



新品のタイヤって気持ち良いですよね!
乗鞍、一緒に上れないのは残念ですが、スズカでよろしくです。
(2009/06/30 21:35) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いや~その通り!気持ちよい!(´∀`)/
乗鞍は残念であるがチャリには乗りたいので、忙しいとは思いますが、またリンコーでもしますかー(^3^)-☆chu!!
(2009/06/30 22:12) URL | たけぴろ[ 編集]


新しいタイヤはイイヨね!

替えたてのおNewタイヤの乗り心地はサイコーだからね。

しっかし2年間もタイヤ替えていないってのがスゴイ!

よくぞ命預けて下り坂を60~70km/hrで爆走できるもんだ(ーー;)

おいらMTBでさえ1年半以上は履かないよ。

ロードに至っては、1シーズンで交換しています。
(2009/07/01 21:04) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
こんばんちわっす。
そーなんす、すんげー気持ちよいっす♪
オイラってば貧乏症なんで「まだ使えるやん」ってついついやりがちなんすわ。
そいやMTBも全然替えてへんわ~。
やべ!Σ(;゚Д゚)
(2009/07/01 21:56) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは。
ご訪問&コメントをありがとうございます。

「自転車のタイヤって、自分で交換できるんや、すご~」
と、ゆうレベルのとまとです(^^;

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
取り急ぎ、お礼まで。

ぽち。
(2009/07/03 11:00) URL | とまと[ 編集]


>とまとさま
コメありがとうございます~♪
そーなんですよ、タイヤ交換できるんすよー、ってか、オイラなんて相当ヘタレなんでその程度の簡単なことしかできましぇ~ん(>_<)他のチャリ乗りの方なんて、もうバッラバラにやっちゃうそうなんでね~、全然まだまだっす。
今後ともヨロシクお願いします~♪
(2009/07/03 11:45) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin