バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 テニス練習コソコソやるでしょ。


いや~
久々の更新だ。最近なんだか眠くてね~~o(_ _*)o

だれておったわけですが、今日はうち帰っても明るかったので
テニスの練習としゃれこむか~~!
そう、
先日スポーツオーソリティで買ってきた
『テニストレーナー』やってみるべさっ!!(´∀`)
秘密道具~~!
ね?ケースにもちゃんと「自然に上達」「リアルラリー感覚」って書いてあるし~、
なによりいつもテニスでお世話になってるHATA姉さんご推奨だったしね( ´ー`)y─┛

うちで次男坊がヒマそうにしてやがるので
誘って、チャリのって、近所の公園「アートビレッジ」行ったわけさー♪

で、そこの駐車場で始めるわけですが
むうううううう
なかなか難しいやんけ、
なんか小学校のときやった「ジョカリ」みたいやんけ~~

ま、せっかくなので次男坊にもやらせてみた
次男坊、初スウィング!
およ?
はじめてにしては、まーまー打ててるんちゃう?親の欲目ですかね?Σ(;゚Д゚)

コ1時間ほどやってみて、汗ダーダーっすわ。。。ゼイゼイort
紅のメタボ(ToT)

なにもしないよりは打つ感覚が身につけれそうなんで
これからもちょくちょくやってみよっかな?
土曜日にも実はテニスやったんすけど、相変わらずの下手くそ加減なので
そろそろ先輩方にも愛想尽かされそうだしね~~Y(>_<、)Y
へたれなオイラをポイしないでくださいーm(_ _)mディゾンーー!

ポイってゆーより、ポアって感じなんすけどーーー(#゚Д゚)ウゲッ!!







2009⁄06⁄24 23:24 カテゴリー:スポーツ comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



テニストレーナー
なんか楽しそうですね!

ゴルフのひも付きは
昔見たけど、
あれは、うちっぱなしですから
打つだけですもんねー

これは、
さらに打ち返すんですよね...

むずかしそ。
(2009/06/25 22:55) URL | grassyspot[ 編集]


夕陽が綺麗^^
(2009/06/25 22:57) URL | shinya[ 編集]


>grassyspotさま
いや~
テニス試行錯誤っす!
でもま~楽しめるうちは楽しみますけど~(゚∀゚)!!
てかゴルフのヒモ付きって知らんかった。
(2009/06/25 23:07) URL | たけぴろ[ 編集]


>shinyaさま
うん、これ昨日なんすけどね~♪
「パパ夕日きれいだね」「おう!明日は晴れる!」と、ゆーよーな親子の会話しながらラケット振ってましたがな~~( ´ー`)y─┛ホノボノ~
(2009/06/25 23:12) URL | たけぴろ[ 編集]


アートヴィレッジの向かい側、私の母校ですよ~(^~^)
私そこで昔、軟式テニス部に所属しておりましたの。でも、もう打てませんのよ(^^;
日が暮れるまで練習したんだし・・・
きっとそのうちに『自然に上達』しますよ↑
たけぴろ君頑張って!!!
(2009/06/26 13:49) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>鈑金ねーさんさま
ええーまじっすかー!
KITA中っすよねー!うちの子今年そこに入学しましたしー!めちゃジモティー(^O^)/ってか息子の先輩やんけーー!
テニストレーナーがんばってみようかな、と思ってるんすけど、いかんせん、やる場所がなかなか無いんすよね~、どっか夜照明とかあって怒られない駐車場とかないもんすかね~(^_^;)
町とかで格安スクールとかあればいいんすけどね~。ニッケとか高そうだしね~。悩ましい~(-。-)y-゜゜゜
(2009/06/26 14:59) URL | たけぴろ[ 編集]

鍛錬あるのみ
いや~っ!!

まだあるんだね、その手の練習道具。

打球感を"味わう"にはいいんですが…。

私はあまりお勧めしません。

なぜか?

多分やっていて気がついていると思いますが、それ続けようとするためには、ある程度上向きに強めに打ち出さないとダメですよね。

これ、力のない女子なら引力との合成力によってコート内に収まる(入る)んですが、なまじっか力のある男子が同じ調子でコートで打っちゃうと…。

見事『ホームラン!!』になちゃう訳で。

しかもフラットで打つ癖がつきますので、なおさら押えがきかない。

私の経験上、一番イイのは、“壁打ち”です。

コンクリート塀でもいいですョ。

コレ一番上達しますよ!

色んな球種、トップスピン系の球を強打してもちゃんと帰ってくる。

特にサーブ練習ができる点がいいです。

お勧めします!
(2009/06/27 19:53) URL | 岐阜のルコント(斜面オヤジYOSHI)[ 編集]


>岐阜のルコント(って誰やねん)さま
おお
そーすか、そーですよねー。
実はオイラも打ちながらそう感じてましたのよ~(^.^)
ただ、そーゆーテイのいい壁って無いんすよね~、ただ、オイラまだラケットの真ん中にキチンと叩けてないんで、その練習だけでもいいかな?と思ってます。
ま、とりあえず再来週ヨロシクです~♪
(2009/06/27 20:28) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
