バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 スタジオインな週末


いや~
2週間ぶりのバンド練習っす。
ここんとこのバンドのテーマは
すばり「オリジナルを増やす」ってことっすわ♪

なんつったって現時点でライブでできるレベル2曲、
なんとかライブでできそうなの2曲の4曲しかない!Σ(;゚Д゚)
このバンド組んでかれこれ1年3ヶ月は経過しとるのに~!
ホントゆーと少なくても年間5曲くらいは作りたいわねー。Y(>_<、)Y

ま、そんなこって、今日はギターさすらい君が創ってきたアメリカンテイスト的な2曲をやったっす。
ちなみに2曲の仮タイトルは「ポイズン」と「コーヒー牛乳」だそうだ。
む~、こうして文字にするとお口に入れてもいいやつと悪いヤツの対極にあるタイトルやな~。
タバコすぱすぱバンドミーティング中♪
オリジナルとゆーやつは、いつもそうだが
創った本人は良いのか良くないのか、判断できないものらしい。
てか、そう思う。
今回も創った本人のさすらい君は曲同士の差別化が図れてない気がする~とお悩みモード。
でも ま、アメリカンロック(しっかり邦人ですが)ってば、
元々割と坦々としてるような気もするし、
ん~どっちかってゆーと変化をつけるには、我々パートごとにアレンジ考えんとな~o(_ _*)o

んが、別にうちらデルゾアピールはアメリカンロックバンドを目指してるわけチャイます~。
ブルースだけ!ハードロックだけ!メタルだけ!ってやれるほど
うちらポリシー無いんだもんっ♪
良い曲が創りたいだけだもん♪

…とゆーことで今後もジャンルに拘らず曲を創っていこうと心に決めたのであった。
(そーゆーことは曲ジャンジャン創ってからいいなさい!…って、オイラのことかー)


お~し、とりあえず、今日録った2曲の音源、
お休みのキング先輩に早速メールで送ってご指南いただこうー!(ort弱っ)
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村





2009⁄06⁄13 10:22 カテゴリー:バンド comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



帰ってから聴いてみた!
いつも通り名古屋弁なまり風デタラメ英語の仮歌の音源聴いてもやっぱりイイ?悪い?判断しづらいね←じゃあ早く歌詞作れって言われそうだけど(笑)
ぼちぼち頑張りやす

明日マザーレイクでお待ちしております
(2009/06/13 11:14) URL | さすらい[ 編集]


>さすらい様
いやいや、流石メロディメーカー様様ですわー。マジで(゚∀゚)!!
要はアレンジなんだよね~♪Y(>_<、)Y
ま、申し訳ないっすけど歌詞の方もたのんますm(_ _)m期待してますー♪
ああ
それから
明日チャリンコでキミのフランチャイズ琵琶湖北部、通過しますんで、出来ましたら道路からか、船の上から手振っていただけるとマジ嬉しいっす(´∀`)
バス釣り中に申し訳ないっすけど。。。
てか、何百台ってチャリが通過すると思うから探すの大変だけどね。
しかし、赤いマフラー首からなびかしてるライダーはそうそういないだろう、それがオイラだぁ!(^.^)とにかく漕ぎながらTELしますー♪
(2009/06/13 12:01) URL | たけぴろ[ 編集]


いよいよ明日ですねGF福井。
金曜日にちょっとかじってきましたが、
今のワタシにあのコースを8時間はムリと
言うことが分かりました^^
天気もいいみたいですね。楽しんできてください。レポ楽しみにしてます^^/

(2009/06/13 15:27) URL | himiyoshi[ 編集]


>himiyoshiさま
お久です~~♪
金曜日行かれたの知ってますよ~。ライブ中継されてましたもんね~。あんなとこまで一人で行っちゃうんだもん。すげーっす(´∀`)
himiyoshiさんがムリならオイラも相当厳しいってことやんか~~!Y(>_<、)Y
ま、いいさ。足きりくったって!北陸初めてだし楽しめりゃいいのさっ♪
とりあえず、たけぴろ、行きまーーーっす!
(2009/06/13 20:39) URL | たけぴろ[ 編集]


頑張って下さいー
そして早くCD出して下さい☆
(2009/06/14 17:07) URL | shinya[ 編集]

KINGっス」
こんばんわ
頑張っているようですな~

それはそうと、HY君と久々に夕方会った際携帯で見て、これは早く帰ってメール確認しなくては・・・と楽しみに帰ったら・・・まっ、まだだメールが来ていない! 今も来てない!! 待ってます!

PS:RECデータドラム何とかなりそう。あとはVoだな
(2009/06/15 02:23) URL | KING[ 編集]


>shinyaさま
励ましのオテマミありがとーございます!
オジサン感動で目頭あつくなってるところです~(ToT)
CD作成した暁には是非、いや無理にでもCD送りつけちゃいますのでお待ちください~。Σ(;゚Д゚)オイオイ
高校卒業までに出来るかどうか。。。o(_ _*)o
(2009/06/15 18:53) URL | たけぴろ[ 編集]


>KINGさま
毎度どーもっす!
すんません早く音源送ろうとしてたんすけどチャリレースのことで土日バタバタしてまして送れませんでした~m(_ _)m
それはそーとカマセのドラムデータ使えそうですか。そーですか、それはラッキーです!で、ボーカルはダメっすかー。うん、そりゃ、そーだ、1テイクしかやってないんだもんね。てかオイラも練習と思っていたテイクしか録ってなかったすからね~。じゃ、また近いうちにセットしなあかんですね~。いつにしましょ(´∀`)
(2009/06/15 19:13) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
