バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 SMPサドル、いんぷれっしょん!


いや~
折角インストールしたSMPサドルだったですが、、、
元に戻しましたー、元サヤ! (゚∀゚)!!ナンジャソリャ
もともとソフトな座り心地を求めてたんすけど
結果、お尻が落ち着かないっす!マジで。
これは、
SMPサドルの一番安いやつだからだったからか!?
日曜日の養老100キロと月曜日のチャリ通46キロの2日間だけだけど
なんか太もも異常に筋肉痛になっちった!
多分ケツが落ち着かないからプチスクワットを繰り返していたせい、じゃなかろか、と!
ともあれ
今日のチャリ通は元のSLRサドルに戻しましたよ♪
いや~相変わらず薄っぺらいサドルだけど、こっちのがいいっす♪
SMPサドルあわんす
いや~あれですわ、
クールな彼女と付き合ってったんやけど、なんか疲れてきちゃってたトコロに
なんかふくよかで包容力ありそうな女に乗り換えちゃおう、としたら
意外としっくりこんかった、
みたいなーーーー!・・・ん????よくわかんない・・・???
ま、
サドルも女も乗って付き合ってみなわからん!ってことっすわー!Σ(;゚Д゚)どんな例えじゃ
ん~
SMPサドルも高級なやつなら違うんやろか?
でもたまにヤフオクでも、自分には合いませんでした、ってコメントも見るしな~。
他にも、TEAMリーダーYOSHI兄貴が絶賛してたアリオネとか
ボントレガーのインフォームサドルとか気になるとこだけど
極楽気分味わえるんやろか~~?!
なんか気になってきたーーーー!高くて手が出ませんが。

全然インプレなっちょらん。。。。o(_ _*)o
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2009⁄06⁄09 23:54 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


浮気者
浮気は男の甲斐性
どんどんやりましょう
大蔵大臣の目の届かぬところでね。
乗るなら太めよりやっぱり細身でしょう。
敏感に感じたほうが乗りガイがあるというもの
「たま」には柔らかいのも良いですけどね。
(2009/06/10 05:00) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
むぅ~~、さすが師匠。重みのある比喩表現ありがとうございます!勉強になります。
「たま」には、ってことが憎いっすねぇ(*^。^*)
(2009/06/10 10:53) URL | たけぴろ[ 編集]


ふっふっふっふっ!

とうとう、サドル地獄に入ったようだに。

自分のお尻に合うサドルに出会うまでナンパを繰り返してくだせい。

答えは、みんな違うので、ひとの好みは参考になりそうでなりませんが、

ひとつ確実に言える事は、競技系サドルならパッドは必要最小限であるべき。

腰位置が落ち着かない状態でのシッティングケイデンス90~100は無理でしょうね。

ちなみにアリオネの良いところは、接地面が広い(長い)ので微妙な荷重バランスの修正ができるという点です。KUNOっちもこれですよ!

でも、私は、コレ(アリオネ)通勤&ポタバイク(最近乗っていない)に着けています。

ロード&MTBで、大雑把に計10種類以上のサドルを試してきています。

いまや“サドル神”と皮肉っぽく言われるほどに(^_^.)

お陰で、サドル固まっていますので、もう悩みはなくなりましたが、新しいモデルのサドルが出ると気にはなっています。
(2009/06/10 18:34) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
で、でたー怒涛のコメ3連発、ハットトリック達成ー!ありがとーございますー♪
へーあの誉れ高いアリオネってば面が広いからいいんですね~知らんかった。
他にも色々経験されてるんですね~け、けがれてるー!(違うか(^.^)
いやいや流石、我がリーダーです。
また色々教えてくださいよー( ^ω^)
(2009/06/10 19:05) URL | たけぴろ[ 編集]


サドルって奥が深いですね~。実際に付けて走ってみないと分かんないし。。。ちなみにFサイクルでフィジークのサドルが3種類、試し坐り出来ますよ。ホームページにも載っているので試してみては。それにしてもグランフォンド前に合わないの分かって良かったですね。では。では。福井でお会いしましょう。
(2009/06/10 22:18) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
Fサイクルのサドルね、前も教えてくれてたよね~。うん、ホントは試してみたいのだけど購入せざるを得なくなりそうでダメなんすわ、オイラ断れない性格なんで~Y(>_<、)Y
今までサドルなんぞは結構気にもしてなかったけど、比べはじめるとコダワリって生れちゃうのだね~。( ´ー`)y─┛
(2009/06/11 18:45) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
